※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子の偏食で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の偏食で毎日メニューを悩んでいます。
今食べる物は…
○パン
○白米(納豆チャーハン、オムライス)
○卵
○果物
です😱😱

味噌汁も大好きだったのに一切食べなくなりました😭
汁物は全て食べないし飲みません。
乳製品ダメ、豆腐ダメ、きなこダメ、肉、魚は細かく刻んでご飯に混ぜてバレなければ食べるかなって感じです。
カレー、シチュー、ハヤシライス、親子丼、肉じゃが、アンパンマンポテト、焼きそば、副菜系も全て食べなくなりました。。。
本人は食べたい意欲はあるようですが、口に入れた瞬間出します👅
このような状態でみなさんなら毎日何を作ってあげますか?😣
レパートリーが本当ありません。
どうしたらいいのでしょう。。。
知恵を貸して下さい😭

コメント

ちはや

うちもホントに食べません😭
野菜、果物全滅です💦
味噌汁だと野菜食べてましたがそれも今は拒否で困ってます。
仕方ないので野菜ジュースで野菜摂取←としています。
うちの場合は柔らかいのが嫌みたいで揚げ物だとわりと食べてくれるのでナゲットに野菜入れたりしています。
同じくらいから偏食が始まり2歳過ぎた今も変わりません。食べてた物はまたいつか食べるよ〜と周りに言われますが、いつになるやら(笑)
だから毎日同じものばっかり出してます😂

食べる意欲があるならまた食べそうな気がしますが親としては心配ですよね💦

  • そら

    そら

    そうなんですね😭
    本当一歳半になってから食べなくなってきて最終的に食べれる物たちです😱笑
    まさに今野菜ジュースを買ってきてもらってる所です(笑)
    ハンバーグも大好きだったのに食べてくれなくなり…
    食感が嫌なんですかねぇ。
    うちも揚げてみようかな😵
    また食べれるようになればいいのですが…😭
    同じのあげるしかないですよねぇ😖

    • 8月25日