※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

肌が荒れてヤバいです💦もともと肌は恥ずかしいくらい汚くて、学生の時の…

肌が荒れてヤバいです💦
もともと肌は恥ずかしいくらい汚くて、学生の時のニキビ跡や毛穴の黒ずみや開きで、ファンデ無しでは人に会えません。
妊娠中切迫早産になり家で安静にしてた事と、コロナで外出自粛があったので、2月半ば〜5月末までは数える程度の回数しか化粧してませんでした。それなのに…😭
多分2人目出産後ほぼワンオペだったので、朝も風呂上りも洗顔や化粧水などかなーーーり適当にしてるせいだと思います。

おすすめの化粧水や美容液
簡単に出来るお手入れ教えて下さい😭

ちなみに貧乏性のため高い物は買えません💦
また、肌も弱いので敏感肌でも出来る物だと嬉しいです!

今は
洗顔はニベアとビオレのおうちでエステを1日交代
化粧水と乳液は無印です

美容に無知のため美容液使ったことありません💦
アラサーなので使った方がいいですよね?

よろしくお願いします!

コメント

hm

私もニキビ肌でニキビ跡とかあります。
美容液は薬局でも買えるメラノCC使っていますよ😊

みみ

私がホルモンバランス以外で肌荒れするときは必ず「クレンジング」がきちんと出来ていないときでした!
仮にどんなに高級な化粧水を使っても落とせてないことが一番お肌には悪いみたいです😢
お家にいるときは日焼け止めだけは塗られてますでしょうか?
日焼け止めもきちんとクレンジングで落とすのが良いみたいです。

私はクレンジングはFANCLのマイルドクレンジングオイルを何年も愛用してます。
それだけでなく、拭き取り化粧水も夜だけやってます!
丁寧にクレンジングしても拭き取り化粧水やるとコットンに取れるんです😵
それをしたらニキビ出来なくなりました😊

化粧水は私は使ったことないのですが、プチプラですとIHADAというドラッグストアに売ってるものが優秀らしいです😆

deleted user

皮膚科で処方してもらってヒルロイドローションやらの保湿液やニキビに効くクリーム貰った方が安上がりだし効果的だと思います😊私も自粛やらマスクで顎に繰り返すニキビが酷かったのですが、処方薬で治りました!