※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
子育て・グッズ

堺市北区のひのまるこども園について情報をお願いします。口コミが微妙で転園を迷っています。

堺市北区のひのまるこども園について

現在小規模保育園に娘を通わせているのですが、北区が激戦区であることから2歳でこども園への転園を考えています。
そこでひのまるこども園にお子さんを通わしている方、または通っていた方など、何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら何でも構いませんので教えていただけないでしょうか?

ネットで検索しても、園長先生が少し怖い?先生の入れ代わりが激しい?など微妙な口コミが多く、転園を少し迷っている状態です。
もちろん転園出来るのかも点数的に微妙なのですが…(´;ω;`)

どんな小さなことでも構いません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

近くに住んでいて運動会の練習の様子を外からチラッと見たことあるのですが、鼓笛隊をやっていたり線のところに子どもが大人しく一列で並んで立っていたりして(これは普通だと思いますが😅)先生がキッチリされてるんだなーとは客観的に見てて思いました。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!!実は私も近所に住んでまして、練習を見る機会があるのですがほんと凄いですよね。。
    鼓笛隊もとても有名で、良い経験になるんだろうなぁと思う反面、練習キツイのかな…うちの子頑張れるかな…と少し心配になったり😅
    先生の入れ替わりが激しいとの噂も聞いたので、やはり先生側も相当な責任を持ってやられているんでしょうね。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね‼︎
    先生の入れ替わり激しいのは私立ならよくあるかもしれませんが、ちょっと心配になりますね💦
    鼓笛隊は私自身幼稚園の年長の時に(県外の幼稚園です)運動会でしてたので、特にキツそうとかは思わなかったですが、、口コミ気になりますね💦

• 8月25日
  • アラレ

アラレ

入れ替わりが激しいの私立ならよくあることなんですね😳😳😳今どこも人手不足ですもんね。。

そうなんですよ、口コミを調べれば調べる程不安なことしか出てこなくて😅
    見学予定が結構先なのに、転園届けはもう書かなくちゃいけないしで何か情報があればな藁にもすがる思いで投稿させていただきました笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います💦
    幼稚園のことはよく分からないですが、私自身中高一貫の私立に通ってて、先生めっちゃ入れ替わってました笑
    評判良い学校でしたが。。🏫
    教育方針がはっきりしてるから合う合わないあるんですかね、、?
    口コミそーなんですね( ; ; )
    保育園通わせてないのでよくわからないのですが、転園させないと厳しいのでしょうか??
    無知ですみません💦

• 8月26日
  • アラレ

アラレ

今の保育園が2歳までしかいられない小規模で、来年にはどっちみち絶対転園しなきゃいけないので、少しでも早く就学前までいれる所に入れてしまいたい…って感じですかね😅

ぶっちゃけ3歳からなら幼稚園でも良いんですが、働いているのでやっぱり比べると保育園の方が融通が効くので💦

わかなさんは幼稚園に入れる予定ですか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね★
    働くこと考えると絶対保育園のが良いですもんねー😣
    うちは幼稚園の予定です🌷

• 8月27日
  • アラレ

アラレ

返事が返せてませんでした💦

そうなんですね✨幼稚園はどこにしようかとかもう考えてますか?この辺は幼稚園も保育園も多くて情報収集が大変ですよね😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ★
    まだ全然考えてないです😱
    それまでにマイホーム検討中で…
    どの地域になるかわからないので💦
    堺からはあまり離れない予定ですが
    頑張って情報収集しないとですよね💪🏼

• 8月29日
ドキンちゃん

妹の子供が通ってます☺
お迎え行ったこともあります😂見た感じ園はノビノビ系ではありませんね😅2歳児クラス席から歩き回る子はいません💦服の着脱オムツも自分で脱いで履いてました🤣でも園庭もあるし、プールも屋内ホールもみたいで楽しい事も沢山あるみたいですよ!親御さんやお子さんに合う合わないはあるかもしれませんが💦

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます✨すごい、2歳児さんでそこまで出来るんですね😳
    園庭やプール魅力的ですよね〜。しっかり見学して子供に合うか見てこようと思います!!

先生については何かお話を聞かれたことありますか?

• 9月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

優しい先生もいますが、どこにでもいますがやはり中には怖いベテラン?先生もいるみたいですね🤧💦とりあえずノビノビ系ではありません...😂ママと離れて寂しくて朝泣いていても基本的にはほったらかしみたいですw忙しいので仕方ありませんが、、、😅でも本当にしっかりします🤣結構なんでも自分でできる様になります😂お子様の相性と親御さんの方針にもよるかな?💦小規模から来たら初めは本当に戸惑ってしまうかもしれません😰鼓笛の練習聞こえてきますが「〇〇ちゃん!遅い!!!!」とか結構厳しいみたいに思います🤧

• 9月1日
  • アラレ

アラレ

とても詳しくありがとうございます✨✨
    な、なかなか厳しいですね💦転園したては泣いてしまうのが目に見えてるので、さすがにほったらかしはちょっと…😅
    鼓笛隊、ほんとすごいですよね…横を通ると大人が演奏してるんじゃないかと思うぐらいの演奏をしてたりするので、やはりそのぐらいの厳しさで練習しないといけないんでしょうね😣
    う〜ん悩む!!とりあえず見学で気になるところしっかり見て聞いてきます!!

• 9月2日