※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係に悩んでいた女性が、長女が妹に優しさを見せた瞬間に感動し、姉妹の絆の幸せを実感したエピソードを共有しました。

昨日ほっこりして涙が出ました…。

上の子は下の子を全然可愛がれないおもちゃも貸せない。
何で貸せないの、叩いたらダメだよ何で手が出ちゃうのって怒ってばっかりでした。授乳、離乳食あげてる時も、あやしてる時も絶対言っていた「ちょっとまっててね」。

そりゃそうだよね、まだ2歳、甘えたいよね。
抱っこもずっとしてもらいたいし遊んでもらいたいし、順番だよって一生懸命言ってるのにおもちゃも取られるし髪の毛も引っ張られるし妹何て嫌だよね。
次女を抱っこしてると ○○下ろして ○○嫌い ってたまに言ってきたりします。
長女 絶賛イヤイヤ期 次女 夜泣き
寝不足もずっと続いてもう無理、子育て何て私には出来なかったんだ。
予定して次の子も作ったのに、早かったかな。上の子にもっと愛情注いであげてからの方が良かったかな?
とかネガティブに考えたりした事もありました。
でも昨日、長女がぶどうを食べたい!と言ったのでおやつを巨峰にしました。しかもいつもより少なめに入れたのに、皮をむいて「○○どーぞ」って最初に次女にぶどうを渡したんです。
びっくりして「え?!どうしたの?」って言ったら
「○○お姉ちゃんだから☺️」妹に向かって「美味しい?お姉ちゃんやったんだよ」「みんなで食べると美味しいね」
って。もう涙が止まりませんでした。
辛いけど本当に幸せ2倍だなって。幸せだなあって本当に思いました。
姉妹兄弟が居るの幸せってこーゆう事なんですね。

皆さんも何かエピソードありますか?

コメント

deleted user

まだ子供が一人なんですがこちら見て涙出てコメントしてしまいました🥺

私も来月二人目出産なんですが二人が仲良くしてくれたら幸せです🥺

私自身も妹がいて母からよく私が嫉妬していてっていう話聞いてましたが妹大好きで今でも仲良しです😊💓

旦那は兄弟で兄がいるんですがやっぱり兄弟仲良しで姉妹や兄弟っていいなって思いました🥺

今は嫉妬してしまうかもしれませんが絶対にお互いに兄弟がいてよかったと思ってくれると思いますよ🥰

珈琲

うちも同じく、叩いたり、噛んだり、押し倒したり…
仲良く遊ぶことはほぼありません💦

が、弟が私や旦那に怒られている時に、弟を守ろうとしてくれます🥺✨
まだ関わり方がわからないし、どうしたらいいかわからない事が多いだけで、弟のことは大切な存在なんだなと感じた瞬間でした😊❣️