※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu🎵
妊娠・出産

計画分娩の体験談をお聞きします。11年ぶりの出産で、今回は40分の車移動が必要。計画分娩も考えているが、陣痛促進剤の不安があります。

計画分娩した方、体験談お願いします。
11年ぶりの出産ですが、前回のお産が産院に着いて15分のスピード安産でした✨
今回、産院が遠くなり車で空いてても40分かかります。
計画分娩も出来ると言われたのですが、陣痛促進剤の不安もあります💧

コメント

1人目計画分娩で2人目も計画分娩予定です(^ ^)
私は促進剤が2日効かず帝王切開しましょうと言われてその前に破水だけさせてみようか〜ぐらいな感じで破水させたらそこから4時間での出産でした。
促進剤は本当に個人差あるみたいなんで赤ちゃんのタイミングじゃないのに帝王切開になるのに抵抗がだいぶあります…(T_T)(T_T)

• megu🎵

megu🎵

そうなんですね…。
    促進剤が効かない事もあるんですね。
    無理矢理出すんですもんね。
    帝王切開になるかも…と考えると怖いなぁ。と考えてしまいます。
    週数近いですね✨
    計画分娩の場合、臨月入ってから分娩の日を決めるんですか?

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですよね(T_T)
    1人目の時はビッグベビーだった為36wの時に日程を決め38wでお産でした!!

• 7月7日
  • megu🎵

megu🎵

赤ちゃん大きかったんですね。
    予定日まで待ってたら、大きくなりすぎて大変そう…。

今年の夏暑いですね。
    お互い乗りきりましょう🎵
    ありがとうございました✨

• 7月7日
hazu♡

わたしは計画分娩で、前日の夕方から入院してバルーンを子宮口に挿れて広げて、次の日の朝から促進剤使用の流れでした😊
バルーン挿れて翌朝には運良く5センチ開いてて(バルーン挿れてから朝までずっと陣痛に耐えましたが)、促進剤の点滴を始めてから30分程で7センチ。
そこで破水したのでそのまま分娩室に残り、あれよあれよと言う間に出産しました!
促進剤使用し始めてから3、4時間でしたよ😌

促進剤が効くかどうかは本当に個人差なので、やってみないとわからないですね😭

• megu🎵

megu🎵

バルーン入れたんですね。
    上の子たちは自然分娩だったので、未知の世界です…
    でも、きいやんさんは安産だったのかな?
    と思うと、不安も減ります✨
    理由もあると思いますが、計画分娩と陣痛促進剤に抵抗はありませんでしたか❓

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

超安産でしたよ😌
    わたしの場合、絶対に予定日は超過すること、ビッグベビーかもしれないということを考慮して、予定日前に計画分娩しました!

わたしはまず計画分娩というのがあること自体知らなかったのですが、友達が同じ産院で計画分娩で子どもを産んでおり、特に問題はなかったのであまり抵抗はなかったです😊
    促進剤は、計画分娩でなくても使うときは使うものなので、恐怖なり抵抗なりはなかったですね😂

• 7月7日
  • megu🎵

megu🎵

赤ちゃん大きくなったら、大変になっちゃいますもんね😵

確かに、計画じゃなくても陣痛促進剤使う事もあるし、身構えすぎるのも良くないですね✨

里帰りも出来ないので、計画にしよーかと、ほぼ決意は固まってます😃
    ありがとうございました✨

• 7月8日