※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん🔰
妊活

不育症検査の結果待ち。転座があれば着床前検査を考え中。加藤レディスクリニックで検討中。転座で元気な子を出産した方、病院情報を教えて。流産や死産を避けたい。妊娠不安。助力をお願いします。

来月末に不育症検査をする予定で、まだなにもわかってはいませんが3回流産してるので夫婦染色体検査をして転座が見つかった場合は着床前検査(胚盤胞まで育てて正常か転座かをみる)をする予定ですが、私超amh0.2で低く不安で不安で。

こんな私でも着床前検査できる病院教えて下さい。
加藤レディスクリニックは1回目の流産のときやっと胚盤胞になった卵を移植したので、実績もある加藤レディスクリニックにいきたいですが胚盤胞になるまで大変だったのに着床前診断大丈夫か不安でたまりません。

また転座だけど着床前診断せずに元気な子を産んだよって方いたら教えて下さい。

まだ検査もしてないのにとはおもわれると思いますが
流産、死産はしたくないので不安です。
その前に妊娠できるかも不安ですが、お力いただきたく
お願いします。

コメント

不育症で染色体異常を含め一通り検査しました。私は異常ありませんでしたが、転座があった場合、1/6の確率でしか産まれられません。むしろ不育症検査では子宮奇形や血液凝固異常が見つかる確率の方が高いので、それを期待して治療かなと思います。
また、着床前診断はどの年齢でも1/7〜8ほどしか正常卵はないとのことで、最低3個〜8個は胚盤胞を検査に出さなければ全滅の可能性が高いと言われました(私は結局やりませんでしたが。)。なのでAMH0.2ですと、そこまで胚盤胞ができるのか疑問(そもそもKLCは高試験やってないので1度にとれる卵も限られていますし)、またKLCは着前最近始めたらしく審査が厳しく検査を受けるまで数ヶ月かかるとのこと、ただそのAMHだと他のクリニックよりKLCの方が胚盤胞育ちそう、というかなり微妙な感じだと思います。
なので転座というかなり珍しい可能性に賭けるのではなく、他の不育原因を洗い出し、そちらの治療をする方が現実的かなと思います(私は凝固因子、免疫異常で引っかかり薬飲んで妊娠しました)。

• らんらん🔰

らんらん🔰

詳しくありがとうございます!やはりそうですね。私は子宮筋腫や腺筋症もちなのでそれが原因ならなんとか治療で進めるかなとはおもいつつ
    、染色体異常ならどうしようと悩んでました。

失礼な質問でしたら申し訳ないのですが、不育症検査をしたということは、はじめてのママリさんも流産複数回あっての検査でしょうか?
    ママリさんのようになれる様頑張ります😊

• 8月25日

退会ユーザー

上の子は体外でそんなに苦労せずできたのですが、その後流産2回、化学流産3回あり、お腹の子も最初は双子でした。
    不育検査も子宮奇形と血液検査がメインなので、染色体検査は最後に追加でやった感じです!
    採卵KLCでやられるのでしたら、検査は他のところでやって薬が必要ならそちで処方していただくといいと思います🌸

• 8月25日
  • らんらん🔰

らんらん🔰

ありがとうございます😭
    不育症検査は杉ウィメンズさんでやる予定で、着床前診断するならklcに行く予定でしたがはじめて妊娠した時はklcで一年かかってからの初期流産で、あとの2回は運良くタイミングで妊娠できたものの流産で最近の子は13wで流産で私は赤ちゃん抱っこできないのかとずっと悩んでました。
    次もお金的にタイミングで半年は様子見て着床前診断やらない場合の体外であればリプロにいきたい気持ちがありつつ、染色体異常あったらklcか…amh0.2だしどうしたらいいか悩み中でした。
    詳しくご回答いただきありがとうございます😊前向きに頑張ります!

• 8月25日