※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

24日夜中に子供が39度の熱で、風邪薬と解熱剤を処方されたが、熱が下がらず、嘔吐も。お腹の風邪か悪化しているか心配。

お世話になっております。

下の子が24日の夜中に発熱し(39度)24日午前中に病院に行き風邪薬と解熱剤をもらって来ました。
でも喉も赤くないし鼻水もそんなに出てなくて左耳が少しだけ赤い気がするから触ったりするようだったら耳鼻科に行ってくれとの事でした!

その日1日熱は下がらず二回解熱剤を使用しました!

その後寝る1時間くらい気持ち悪そうに咳をしてるなーと思ったら母乳を少し吐き戻しました!

25日
熱は下がらずグッタリしている。
お昼頃お昼寝から目覚めてすぐに大量嘔吐。
今は抱っこ紐で寝ているけどこれってお腹の風邪ですか?

実は私も昨日の夜中からお腹の具合が悪いです。

コメント

3兄妹ママ

胃腸炎でしたら、嘔吐の他に下痢もみられると思いますが、排便の方はどうですか?
咳で嘔気が誘発されたり嘔吐することはよくある事だと思います。うちの子も風邪ひくと昼寝の後や夜に嘔吐してました😓
早く良くなるとイイですね😣makachanさんもお大事になさってください☺️

• mmm

mmm

今のところ下痢はなしです!
    お腹の風邪かなーって感じです😭💦

私もお腹がグルグルしてます😂

17時に病院予約できたので2人で行ってきます!

ありがとうございました!

• 8月25日