※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さについて相談中。子どもの安全性と大人の使いやすさを考慮して2センチか1センチか迷っている。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ジョイントマットを購入しようと思うのですが、2センチと1センチどちらがおすすめですか??
私は子どもが頭をぶつけた時の事など安全面を考えて2センチが良いのですが、旦那は1センチにしようと言っています。
2センチだと厚いから大人も子どももつまずくかもしれないし危ないと言われました。
1センチだと寝転んだりしてても痛いかな?と思うのですが、大丈夫でしょと言われ、、結局どちらにするかまだ決まっていません🤭

実際に使っている方の意見聞きたいです✨👏

コメント

yum

1センチひいてますがなかなか薄いですよ🤔

ルナ

うちは2センチがよかったのですが、1.6?の斜めカットのジョイントマット敷いてます✨
どうしても斜めカットがよかったのですが、斜めカットのが2センチはなくて諦めました😫
大判にしたのもあるのか、全然ズレたりすることもないですし、ジョイントマットの下にゴミが溜まるとかもなく快適に使えてます😊