※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃん、沐浴について相談です。上の子はシャワーだけで、下の子も同じようにしたいけど、まだ沐浴が必要か不安。シャワーだけでお風呂を終わらせている方、経験を教えてください。

生後28日目なのですが、普段はベビーバスで沐浴をしています🛁
上の子は今の時期はシャワーだけなので浴槽にもお湯は入れていません。
下の子もシャワーだけにしたいのですがやっぱりまだ沐浴でないとダメですよね?🥺💦
もし1ヶ月前にシャワーだけでお風呂を終わらせてた方いましたら教えてください!!

コメント

元々湯船にお湯張らないのでシャワーで膝の上で洗ってました😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥺💕

• 8月26日
Himetan❤️

ダメという事はないですけど、上の子も含めて毎日シャワーのみではなく湯船に浸からせた方がいいですよ😅
シャワーだけだと疲れもとれにくいので夏バテしやすかったり体調も崩しやすくなります。
しっかりと毛穴などの皮脂など汚れが落ちないので毛穴が詰まったり炎症を起こしたり皮膚トラブルも起こしやすくなります。
あと新生児や低月齢は肌も弱いし薄いのでシャワーの熱や水圧などによってトラブルも起こしやすくなりますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    まだシャワーはやめておこうと思います💦

• 8月26日