※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
産婦人科・小児科

子宮筋腫手術後、授かるまでの経験談を知りたいですか?避妊期間や帝王切開についても教えてください。

9月に子宮筋腫(粘膜下筋腫9cm)の手術を腹腔鏡手術でとる予定です。

手術して半年は避妊をしなくてはいけないらしく。帝王切開は絶対です。

手術された方にどのくらいで授かれましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3年前に筋腫を取るため腹腔鏡手術をしました。
私の場合は3ヶ月の妊活お休み指示があり、再開した月に息子を妊娠しましたよ♪
その後、予定通り帝王切開で産みました(^^)v

• yu*

yu*

無事妊娠できてよかったです♡☺️私も手術してら授かれたらなと思います😊ありがとうございました♪

• 8月27日
ayu

私も子宮筋腫の腹腔鏡手術をし、私の病院は半年間のお休み期間でした。半年空けてすぐタイミング取りはじめ再開した月にすぐ妊娠しました^^*ただ、その子は残念ながら流産してしまいましたがその後半年して今の娘を授かりました♡♡

• ayu

ayu

グットアンサーありがとうございます🤗
    手術は術後2~3日くらい傷が少し痛みますが、腹腔鏡なら傷も小さいですし、術後痛み止めを我慢せず飲むなり打ってもらうなりして、あとはくしゃみさえ我慢出来たら大丈夫ですよっ♡♡私は痛くなくても飲んでもいい時間きたらビビってロキソニンもらって常に飲んでました笑笑
    頑張ってくださいねっ♡♡

• 8月27日
  • yu*

yu*

全身麻酔もこわいです😥
    痛み我慢せず痛む時は薬など飲んで治療しようと思います☺️ありがとうございます❤️

• 8月28日
  • ayu

ayu

全身麻酔は、麻酔科の先生が頭上で今から全身麻酔するよー!1、2、3の合図と呼吸で全身麻酔かかるからねー!と言われ、ほんとに一瞬で意識がすーっと持っていかれました^^*
    麻酔される時も全く痛くも無くどーやって麻酔されたのかも分からなかったです笑笑
    魔術師だなと思った記憶しかないです😂笑笑

起きてくださーいって手術室で起こされた時にはもぅ手術が終わっていて、1番辛かったのはその日の夜中でした💦

手術する際にどーしても身体の中に空気が入るみたいでその空気が胃を圧迫して朝方まで深く呼吸が出来なくて少し苦しかったのが私は1番辛かったです💦
    でも怖がらなくて大丈夫です♡♡術後3日くらいしたらほとんど痛みも薄れますし♡♡応援してます♡♡

• 8月28日
  • yu*

yu*

全身麻酔で途中で起きたらどうしようとか色々不安がよぎりますね😭
    目が覚めてその日が辛いんですね💦こわいですが乗り越えたら楽しみが待ってるので頑張ってきます☺️✨
    色々教えてもらえたので、安心して手術出来そうです💕

• 8月28日
yu*

手術は怖いですが、子供が出来るのなら楽しみで仕方ありません♡
ありがとうございました😊❤️