※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が張る。張り止めはいつまで?先生は臨月でいつ生まれてもおかしくないと言った。追加服用の必要性は指摘なし。強い痛み以外は様子を見ていいかな。

妊娠35週です!
お腹がよく張るようになりましたが、張り止めっていつまで服用しますか?💦
昨日の検診では、「これからはどんどん張ってくる時期だし、来週には臨月。いつ生まれてもおかしくないからね」って先生から言われました😲
一応張り止めは持ってるし、たまに飲んでたんですが、追加でいるかどうかとも先生に言われなかったし、極端に痛い場合以外は多少張ってても様子みたらいいですかね😵💡
一人目の時どうだったかなんて覚えてなくて😅💦

コメント

えぴ

36wまででいいと思います🙆‍♀️

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

ありがとうございます!
    36週まで張りがひどいとき飲みます😵💦

• 8月25日
さーさん

うちの産院では36wなればうまれても対応ができるみたいなので36wになってやめました💓
ちなみにそれまで入院して点滴、それから内服です⭐️

37wなればどこの産院でも大丈夫だとおもうので遅くても36w6dまでなのかなーっと思います☺️
37w以降飲んだら出産遠のきそうなので😂

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

やっぱり正産期までがいちばんですね😳💡
    それまで張りがひどい時は飲むようにします😵💦

• 8月25日
ちょこーひ

今切迫早産で入院していて、35週4日なんですが、今日の健診で36週までで、張りどめの薬は止めると言われました✨
私は子宮頸管が短いので、36週になってももし2500gよりまだ小さいようだったら、薬を続けるみたいです。

病院にもよるかもしれませんが、私の所は36週以降は張りどめの薬が保険外になる?みたいです💦

臨月になったら、週数的にどんどん張りますよね🤣