※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4Dエコーは15週後半で見ても赤ちゃんの顔や指などの細部が確認できます。要望があれば病院で予約可能です。

4Dエコーは週数いつ頃見るのがいいのでしょうか?
週数が早すぎても、指がちゃんと5本あるかとかまだ
はっきり映らなくてわからないのかな?と思って、、、🙁
赤ちゃんの体の細かい部分がまだ出来上がってない状態に4Dエコー見ても意味ないのかなと疑問に思ってます。
4Dエコーする目的は赤ちゃんの体に奇形がないかなどを見てもらいたく受けたい気持ちでいます

通ってる病院は4Dエコー希望出せば予約し受けるという感じです。
今週末に検診に行くのですが、(15週後半)
その日に4Dエコーしてもらおうかなと迷ってます。
15週後半のタイミングで4Dエコーしてもらってもちゃんと顔とか指とかの体の細部見れますか?

コメント

ニーチェ先生

25週頃がいいです!

  • ままり

    ままり

    ベストな時期はけっこう先なのですね😮

    • 8月25日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    15週頃だと全身見えてもまだ完成してないので、顔とか指とか体の細部は見れませんよ。
    25週頃が細部はっきりとしてきて分かりやすいです!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    せっかくするならもう少し
    先の検診に4D予約でもいいかもですね🙄
    15週だとあまりちゃんと
    見えなくてなんだかモヤモヤして検診終わりそうな予感がしますね😂

    • 8月25日
れ

全身は14~18週、お顔は26~30週が見えやすいと産院で言われました☺️

  • ままり

    ままり

    もし今週末に受けるとしたら全身が見れるのですね🙂
    顔は鮮明に見れなくても全体の4D写真も欲しいので受けてみようかな❣️

    • 8月25日
ao

15wではないですが、17wのエコーではこんな感じでした!
指3本?とか思いましたが最近のエコーではしっかり5本揃ってました😊

  • ままり

    ままり

    17週くらいでもまだ指などはっきり映らないんですね😮
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきました😊

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

17週の時のですが、角度によっては指の本数までははっきり写らなかったりします😅
実際画面上ではちゃんと5本指が確認できてましたが、頂いたエコー写真ではしっかり5本指か定かには確認できないので💦

  • ままり

    ままり

    そうですね😮エコー写真だけじゃなく、その場でエコー
    先生と一緒に見るんですもんね🙄その時に実際の体の感じは見ればいいんですね!
    ありがとうございました🙂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

23wでしました!指もお顔も見えましたよ- ̗̀ ♡ ̖́-

  • ままり

    ままり

    23週くらいだと顔もちゃんと写るんですね😊
    ありがとうございます🙂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横顔でしたが😂
    いえいえ❤
    4D楽しみですね💜

    • 8月25日