※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromitsu
妊娠・出産

出産予定まで7日。破水かと思い病院へ。陣痛かもと言われるも、帰宅。痛みはあるが張りは続く。陣痛始まりか不安。産まれる時期に不安。

はじめて投稿します(´・_・`)よろしくお願いします‼︎

出産予定日まで、あと7日になりました。
昨日、18時頃、破水?と思うことがあり、病院に行きました。破水ではなかったのですが、NSTをすると、『10分間隔で張っているし、この張りは陣痛で間違えないと思うなー』と助産師さんに言われました。『病院にこのまま残りますかー』と言われたのですが、破水じゃないならお風呂にも入りたいし、お腹も痛いわけではないし…帰ります‼︎と自宅に帰るを選びました。
助産師さんには、『張るな〜痛いな〜と思ったら、すぐ電話してくださいね』『きっと今週平日には産まれるね〜』と言われて、ドキドキしながら家に帰ってきて就寝しましたが…
たしかに、夜中何度かイテテテっと目を覚ましましたが、そこまで痛くはないし…と朝を迎えました。

ごく稀に、お腹が張るな〜程度の陣痛始まりの人もいる…と聞きますが、まさか私⁈と思ったり、
助産師さんの『今週平日には産まれるね〜』のお告げ⁈に惑わされたり…

お腹は、そんなに痛くないけど実は陣痛だったよー‼︎という方いますか?

きっと1週間後、10日後には、産まれているであろう時期ですが、なんだか生きた心地がしなくて…(;_;)

コメント

しぃ

私の場合産まれる2時間前まで全然耐えれる痛さでした!病院行ったときはまさにイテテテテくらいな感じで、7分間隔だけど今日中に生まれないと思うからもう少し家にいて良いよーって言われ帰ってきたんですがその数時間後ものすごい痛みになり病院行ったらすぐ産まれました(笑)
こういう事もあるので準備はしといたほうがいいですよ(^^)

• hiromitsu

hiromitsu

そうなんですね…普段から生理痛が重たすぎて座薬をしながら仕事をしていたのもあり、んー痛くはないかな…違和感はあるけど…程度なんです(´・_・`)
    でも間違えなく、ものすごい痛みがやってくるのですね‼︎
    入院準備万端です(^o^)/
    ありがとうございました☆

• 7月7日
*みゆきmama*

2人目がそうでした( ^ω^ )
ガマンできないほどの痛みではなく、上の子の世話がバタバタして痛みどころでなく(^^;;
旦那が帰宅後、話すと病院へ問答無用で連行!笑
内診するとすでに子宮口が5センチ開いていて、陣痛も15分間隔できていました(^^;;即入院‼︎
旦那に感謝です( ^ω^ )笑

• hiromitsu

hiromitsu

ごく稀に、陣痛に気付かない人もいるのよ〜なんて助産師さん言っていましたが…まさか〜と思っています(^^;;
    私は、、まだかなまだかな〜なんて思っているのに、運動もせず家事も手抜き…ぐーたら生活です(-。-; 少しは動かないとダメですね(´・_・`)
    コメントありがとうございました♪

• 7月7日
hiro☆

間も無く赤ちゃんに会えますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私の場合は破水していたので病院に入院していましたが、なんと陣痛1分間隔切るまで爆睡してましたよ!!笑
陣痛気づいてから3時間という超スピード出産後でした。しかも初産で…

出産頑張ってください♡

• hiromitsu

hiromitsu

コメントありがとうございます♪
    1分間隔まで爆睡ですかー⁈
    やっぱりお産は十人十色なんですね(^^;;
    のんびり自宅で待つことにします(´・_・`)

• 7月7日