※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産し、現在は新築の家を建てているところです。友人に出産祝いと新築…

出産し、現在は新築の家を建てているところです。
友人に出産祝いと新築祝いまた渡すね!と言われました。
その友人も子供(2歳)と、結婚時に新築を建てていますが、私は祝いは渡していません。理由は、当時私は地元を離れて暮らしていて、友人に会うのは何年かに一度(私が地元に帰ったとき)だったため、生まれた当時や新築を建てた当時は会うことがなかったからです。現在は旦那と一緒に私の地元に帰り生活しています。
その場合、内祝いなどはどうしたらいいのでしょうか?今から祝いを渡すべきか悩んでいて…どなたかアドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いも新築祝いもどっちも渡してないなら私なら私もあげてないからなしにしよって言います😌😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありましたか!失礼にはならないですかね?🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい親しい間柄かはわかりませんが、出費がなくなるし嫌な気はしないと思います😂❤️

• 8月25日
にぼし

2人め妊娠中さんのおっしゃる通り、こちらから渡せていないから気を遣わなくて大丈夫だよ、そのかわりにぜひ遊びに来てね!等伝えてみてもいいかと思います(´◡͐`)

それか、私なら折角のご好意なので受け取ってお礼を沢山伝えた後に、
半返しで内祝いを贈ります(❁´ω`❁)
いまから遡り改めてお祝いを渡しても相手も気を遣わせるかなと思ってしまうので、その分は遊びに来てもらった時に高めの美味しいケーキなんかを用意するかもです🍽