※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
その他の疑問

入学祝いを渡すと必ずお盆の時期に内祝いが届く母の弟家族がいるのです…

入学祝いを渡すと必ずお盆の時期に内祝いが届く母の弟家族がいるのですが、時期をそんなずらす意味ってあるんですかね?🤔
シーズンずらすとSALEとかで安くなるからとかあるのでしょうか?🤔

ちなみに目と鼻の先に住んでますw
遠い親戚とかではありませんw

コメント

ty

私の親戚にもシーズンずらして安い時お返ししてくる人がいて、やはり真夏頃に返してくるのにセール品だから、絵柄が桜とかで明らかだし、その人は節約越えて、ケチケチ生活公言してるから私達家族は「またか🤣」ってなります😂

• RIN

RIN

あー、やはり安くなってるんですねぇ…w
    tyさんの親戚の方みたいに公言してるなら「またかーw」で済みますよね🤣
    うちの所は社長でお金もめちゃくちゃは無いですけど、全然普通の家庭よりはるかにありますw
    だからおかしいよね~って母とも話してましたw
    貧乏家族なら分かるけど、アイツのとこ金あるやんけ。ってw

でも安くなってるって事実が知れて良かったです!
    母に報告しときます!w

• 8月25日
み

セールしてますよ🤣
上の方の回答見ましたが、お金持ちは節約してるからお金持ちって言うのを何かの記事で見たことあります!
親戚の方はそちらのタイプなのかもしれないですね💦

• RIN

RIN

あとはあれですよね、金持ちはケチとか聞きますよねw
    でも内祝いだし、ちゃんとした時期に出すのが一般的ですよね~🤣
    そういうのには惜しみなくお金を使い、毎日コツコツ節約をするのが貧乏人の考えか…w
    ひぃぃぃぃw
    ま、元々弟の奥さんが頭おかしいというか、非常識人間で弟も逆らえないって感じの夫婦なので親戚一同納得してるっちゃしてるんですけどね😂
    逆にそれを見てるので自分はちゃんとしなきゃ!と思えるし、良かったっちゃ良かったです🤣🤣🤣

• 8月25日