※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

生後2か月です。前からでしたが、寝起きの授乳前横抱きしておっぱいあげ…

生後2か月です。
前からでしたが、寝起きの授乳前横抱きしておっぱいあげようとすると頭も反る、左右上下に激しく動かす、足も強く蹴って落ち着くまでかなり大変です。
まだ寝ぼけてるから混乱してるのか?、おならが出たりするのでガスで苦しくての動きなのか?
まだお腹空いてないから拒否なのか?(授乳間隔がちょうどいいのと、手しゃぶりしているのであげます)
全部が当てはまってる気もするし…

頭がすごい動くので顔中母乳がついてなんかもうカオス!

コメント

あーち

さっきの授乳がまさにそれで
「何してんのよ(笑)」と子どもにツッコンでしまいました(笑)

  • こま

    こま

    おーい!どーしろと?笑と私もつっこみました笑

    結局すこーしだけ加えて寝ちゃいました😂

    • 8月25日
みみ

すごい分かります(笑)
お腹空いててもそれをするので落ち着いて飲みなっていつも声をかけてます😹
母乳も出ちゃうので、とりあえずちょっと力ずくですが、口に素早く咥えさせたりしてました(笑)

  • こま

    こま

    私も声かけします笑
    母乳ポタポタしちゃいますよね…私も力ずつでもっていったりしますが、すぐ離してまた暴れまくりです😌涙

    • 8月25日
はなはな

うちの子も同じです😂
すぐに授乳せず割と放っておいて大泣きさせてから飲ませるとすっと飲んでくれたりしますよ😊
それでもダメな時もありますが💦
授乳に時間かかりますよね😥💦

  • こま

    こま

    返答くれる方が男の子ママが多いので男の子に多いんですかね😊

    私は諦めて寝かせちゃいます…☆
    たぶんまだ起きてないので混乱してるのかなぁと勝手に思ってます😂

    意思疎通ができないのは大変だと実感してます😣

    • 8月25日
  • はなはな

    はなはな

    ほんとですね😂男の子に多いのかも知れませんね😂💦

    私も最初母乳が顔周りについて大変でしたが、今湿疹がひどくて母乳がつくと余計に悪化させるかも😭と思い、顔につかないように試行錯誤していたら手首も腰も背中も首もやられました😂笑

    分かってあげなきゃいけないから大変ですよね😭💦

    大暴れから無事乳首を加えられた時私は褒めまくってます😂
    そーすると続けて飲んでくれたりするので(気持ちの問題かもですが😂)

    • 8月25日
  • こま

    こま

    うちも綺麗にしないと湿疹酷くなります笑
    わたしも自分が子供に合わせて動いたりして同じく体痛みまくりです笑

    そして私も褒めます笑

    似てますね😆

    • 8月25日
  • はなはな

    はなはな

    わーなんかここまで共感できると嬉しいデス😂💗笑

    • 8月25日
  • こま

    こま

    子育てって共感出来ること多いと嬉しいし心強いですよね😆
    うちだけ?って思っちゃうこと多くて😣💦

    ありがとうございます❤️

    • 8月25日
サン3

まさについさっきそんな感じでした😂男の子あるあるなんですかね?可愛いけど「おい落ち着け」と言いたくなりますよね😂

  • こま

    こま

    男の子あるあるかもですね笑
    明日予防接種があるので先生にきいてみようかな。。

    ほんと落ち着けって感じです笑
    少しおさまった?と思って顔みると本人笑ってたりするので癒されますが笑

    • 8月25日
  • サン3

    サン3

    うちも今週予防接種の予定です😊同じですね♪
    その笑顔で痛みも寝不足も吹っ飛んじゃいますよね❤️
    癒されながら子育て頑張りましょう❣️

    • 8月25日
deleted user

分かります😂

3人とも同じような感じです(笑)
暴れまくりで飲んでる最中も暴れて母乳顔にかかりまくり服びしょ濡れ、少しは落ち着きなさいって声かけちゃいます🤭
お腹空いてるなら大人しく飲んで欲しいですよね😂

  • こま

    こま

    やっぱり男の子あるあるなのかな😂
    同じですね笑

    どんな心境?って問いますもん笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子あるあるなんですかね😂

    女の子のママさんにも聞いてみたいですね🤭

    • 8月25日
  • こま

    こま

    ほんとに☆
    女の子はこんなぐわんぐわん動かなそうですよね😆

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

女の子ママですがうちの子もありますよー😂😂
乳首目の前にあるのに、顔ぶんぶん手足ばたばた、くわえてちょっと飲んで顔そむけて外してはばたばた💦
手でつっぱっておっぱい押しのけてくることもあります😂
自分で外したくせにふえぇ〜って泣いてたりも🤣🤣
いや、そこにあるから!あげてないわけじゃないから!!落ち着けー👋ってつっこんじゃいます🤣

  • こま

    こま

    男の子あるあるじゃなかったー🤣

    でもみんなツッコミは同じですね🤣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つっこんじゃいますよねー👋
    ほんと、顔中母乳だらけ、服もびしょびしょになることありますし、力ずくでくわえさせにもいきます😂
    みなさんのコメント読みましたがわかりすぎて笑いました🤣

    • 8月25日
  • こま

    こま

    これからは、ツッコミしてるの自分だけじゃないって思いながら挑めるのでなんかイライラもしなさそうです🤣
    質問してよかった❤️

    • 8月25日