※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

保育園に通う子供がひっつき虫で、家事や育児に追われて愛情不足を感じています。仕事との両立が大変で、同じ悩みを持つ方がいるか気になります。

4月から保育園に通わせてるのですが
保育園に通い始めてから、かなりのひっつき虫になってます💦
少しでも離れると泣いたり…
旦那ではダメなんだなあ😂😅

平日は保育園から帰った後、家事したりでなかなか相手できてない気がします💦(なるべく一緒に遊ぶ時間は作るようにはしてます)
愛情が足りているのか不安になってきました…😰

今しかない成長をかみしめていきたいですが、仕事と家事、育児の両立は思った以上に大変ですね💦
2人、3人とお子さんがいらっしゃる方ほんとに尊敬でしかないです🤔😳

同じような方、いらっしゃいますか??
夕飯とかいつ作られてますか?

コメント

あんころもち

朝保育園送ってから出勤までに30分あったので
その時間にある程度の下ごしらえと洗濯干し済ませてから出てたので
帰ってからは仕上げるだけで済みました( ˙-˙ )
寝る前にギューって抱きしめて
大好きだよ、愛してるって言ってからほっぺにちゅっ‼️ってしてから寝るのが赤ちゃんの頃からのルーティンで
それもあってか我が子全然ベタベタしてこないですよ( ˙-˙ )
なんか自分のモチベーション的にもいいんかな?って感じです

バナナアイス🍌

夜ご飯は息子が寝た後に作り始めますが、最近は在宅勤務もあるので隙間時間に作ってます。

保育園から帰るときに色々話しかけてます。楽しかった?何して遊んだの?大好きだよ❤️とか、息子はまだ喋らないので一方通行ですが💦
寝る時も愛してるよと、大好きだよってギューします。

保育園に向かう時は、早くお迎えに行くからねって伝えたり。楽しく遊んでね、ママもお仕事頑張るね!って伝えてます。

息子さん、保育園で頑張ってるんですね💪だからお家で甘えてるんじゃないですかね。

家事してると呼ばれる事ありますが、手を止めて対応するようにしてます。

しばらく、ご飯はお惣菜とか買ってくるとかに出来ませんかね?

あと、いつか分かるかな?と、「よるくま」の絵本を読ませてます。

tomomo

子どもにとってはママが大好きで、保育園に行くと離れ離れになるのが寂しくて甘えてバランス取ってるんですよね!
さみしいんだな。甘えたいんだな。の、その気持ちしっかり受け止めてあげてくださいね🥰

最近大人が言ってること少しずつですが理解できるようになってきていると思うので、保育園楽しんでね!ママもお仕事がんばれるんだよー。と言ってから預けたり、帰ってきて私のしている仕事だったりをこんなお仕事しているよ。とか話す様にしています。あとはたくさんスキンシップとって男の子はイチャイチャするのが効果的みたいです笑

ほんと、母親は偉大ですよね。
尊敬です🥺💗

おかん

朝家を出る1時間以上前に起こして、少し遊びの時間取ってます!
夜は保育園から帰宅したらすぐに『お腹空いた!ご飯食べる!』と言われるので、前日に作っています。毎日子供が寝た後か、夕飯の片付けの時に次の日の夜ごはんを作ってます💦平日の仕事帰りに買い物に行くときは惣菜dayにしてます~😌