※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食後に吐き気あり。卵を初めて食べた後に吐き、母乳も。卵アレルギーか、病気か。病院へ行くべきでしょうか。

8ヶ月の息子が離乳食を食べてから約2時間後、3 0分おきに3回吐きました。
2回目は噴水のように大量に吐き、食べた離乳食の卵も出ました。
なお、離乳食を食べ終えた約30分後に授乳しました。
また今、再度授乳したら大量に母乳を吐きました。

熱は36.8度、湿疹はありません。

今日初めて卵白をひとかけら食べました。
卵黄は1週間前から食べています。

卵アレルギーでしょうか?明日から卵はもう食べさせないほうが良いでしょうか?
または病気でしょうか?
今すぐ病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぽむ

噴水のように吐いたならすぐ病院行った方がいいですよ💦

  • r

    r

    コメントありがとうございます💦小児科に行ってきました。アレルギーの可能性があるので、アレルギー検査をしていただきました。現在結果待ちです。

    • 8月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    なんともないといいですね💦

    • 8月25日
  • r

    r

    そうなんです💦血液検査しても、結果にあらわれないかもしれないとの事でした💦

    • 8月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    現れないほど低いなら少しずつあげれば克服できそうですけどね🤔

    • 8月25日
  • r

    r

    消化器アレルギーの場合は、アレルギーであっても血液検査であらわれない事もあるそうです💦

    • 8月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😫
    うちの息子も卵アレルギーですが、数値に出なかったら食べさせてもいいと言われたので💦

    • 8月25日
  • r

    r

    息子さんも卵アレルギーなんですね💦
    食べさせて良いなら克服できそうで良いですね✨
    来週結果を聞く時にこれから卵をどう進めれば良いか聞いてみます💪

    • 8月25日
ママリ

そんなに嘔吐しているなら夜間つれていきます💦

  • r

    r

    コメントありがとうございます✨

    小児科に行ってきました。アレルギーの可能性があるので、アレルギー検査をしていただきました。現在結果待ちです。

    • 8月25日
ひ

うちは卵黄で嘔吐しましたよ❗
嘔吐以外じんましんなどはなし。
採血しましたが卵アレルギーの反応はなく、たまたまかな?と思って卵黄あげたらまた嘔吐しました😣
病院に行き、消化管アレルギーと言われました。
消化管で反応するので血液検査では反応が出ないそうです。
消化管アレルギーはじんましんが出たりはしないそうで、嘔吐や血便、体重が増えないなどの症状のようです。
一度病院に行かれて採血してもらった方がいいかもしれませんね‼️

  • r

    r

    消化管アレルギー、初めて聞きました。調べたところ息子にぴったり当てはまります💦
    教えて頂きありがとうございます。
    小児科に行ったところ、消化器のアレルギーかもしれないとやはり言われました❗️
    血液検査していただき、来週結果をきいてきます。
    そういえば豆腐を食べた後も盛大に吐いていたので、豆腐もアレルギーかもしれません?

    • 8月25日
  • ひ

    うちも2時間後くらいから嘔吐しました😣
    大豆アレルギーもあるかもしれませんね💦

    • 8月25日
うめ

お子さんは嘔吐後、機嫌はどうですか?
💩は出てますか?

2ヵ月前のことですが
離乳食とミルクを与えるたびに何回も吐いて夜間救急に行こうか悩みましたが吐いた後
機嫌は良く、普通に寝るので次の日に朝一に病院に行きました

原因はアレルギーじゃなくて便秘でした
毎日、1回は💩出てましたが
それでも便が溜まってて嘔吐したのではないかという診断でした
ただやっぱり嘔吐が続いてたので採決の結果
軽度の脱水症状もあり
点滴と念のため1日だけ入院しました

アレルギーが心配なら明日から与えず受診の際にアレルギー検査して貰ったほうがいいと思います

心配でお母さんが休めそうに無いのなら受診するほうがいいと思います
入院の可能性を考えて念のため1日分だけでも大人子供の
入院準備しといたほうがいいかもです

  • r

    r

    ご丁寧にありがとうございます✨
    吐いた直後は笑って機嫌良かったです。その後は泣き続けましたが寝ぐずりな気がしました。
    便は昨日はでていませんでした。
    小児科で診て貰ったら、お腹がゴロゴロしているねとは言われました💦
    アレルギー検査もしていただき、来週結果がわかる予定です。

    入院されたのですね💦大変ご心配でしたね😢

    • 8月25日