※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れられなかった日、疲れた子供たちの様子に不安を感じています。明日はしっかり洗うつもりですが、疲れていると眠りが浅くなることがあるでしょうか。

あー、今日は子供をお風呂入れられなかった!
1日家にいて、多少は汗をかいたもののそこまではないけどさーーー。大丈夫かしら😰

昨日、夫の実家に行きました。
義母、義姉1とその旦那と男の子二人(小1と10ヶ月)、義姉2、我が家(夫、私、3才男、11ヶ月男)
普段は自粛でいろいろと溜まっているのか、子供たちはかなりはしゃいで楽しそうでした。

二人とも朝6:30起床、下の子は10:00~10:40ほと朝寝、そこから帰りの車で寝る17:30までずっと起きて遊びまくってました。
帰ったら即効ご飯でお風呂、就寝。
そして今日、朝はきもち遅めに起き、上の子はお昼寝したら元通りに復活。下の子は昨日の疲れからかお昼寝頃からグズついて、夕寝もうまく寝付けず、夜ご飯の時にはねむねむサイン。
何とか素早くご飯を食べさせましたが、上の子の食事が今日に限って時間がかかり‥‥
お風呂まで行き着くことなく下の子が限界になってしまいました。

何とか歯磨きと着替えだけさせてそのまま消灯。
上の子は布団でニヤニヤしながら静かにゴロゴロししてる傍ら、下の子は寝かしつけから1時間近くたってますがうまく寝付けずにずっとおっぱいにしがみついています。

今日は一応ほとんど汗をかいていませんが、お風呂に入れてなくて大丈夫でしょうか。
明日はしっかり洗うつもりです。
基本的に下の子は眠くなればおっぱいで即KOなんですが、疲れてたりすると眠たくても寝つきが悪くなったりしますか?

コメント

1日くらい大丈夫ですよ♪

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

大丈夫でした!

• 8月26日
ゆうき

風邪ひいたら、お風呂いれないですし大丈夫ですよー👏🥰
タオルで身体拭いてあげたらいいんじゃないですかね?😋

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

そういえばそうですね。
    私も子供のときに、風邪ひいたり熱があったら2日、3日とか入れなかったりした記憶があります。😰
    体はふきましたが。

オムツ替えのときに何とか体をふいて、
    事なきを得ました✨

• 8月26日
  • ゆうき

ゆうき

子どもは体力がないので、熱のときはお風呂いれないですよね🤣お風呂意外と疲れますしね👏!笑

無事落ち着いたようで良かったです❤️❤️❤️

• 8月26日