※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

5w0dで胎嚢未確認、微量出血続く。切迫流産で自宅安静指示。経験者の対処法や継続例知りたい。繋留流産経験あり、不安。1週間後再検査。

切迫流産経験ある方に教えていただきたいです!
5w0dで、受診したところまだ胎嚢が見えませんでした。
子宮外妊娠や絨毛性…(名前よくわかりません)や化学流産の可能性の話もありましたが、胎嚢はまだ見えなくてもおかしくはない、とのことでした。
問題は4日程続いている微量の出血です。私は、赤黒い鮮血と思っていましたが、お医者さんいわく鮮血ではない。と。
尿検査で、反応はあるので切迫流産ということで2週間自宅安静といわれました。
ですがこの時期から切迫流産の指示あった方や、実際に自宅安静などして妊娠継続できた(出血なくなった!)という方はいらっしゃるのでしょうか…?
とりあえず1週間後に胎嚢のみ確認にきてくださいということです。

1月に2人目を繋留流産しており、不安がよぎっています…。

コメント

すー

切迫になると不安ですよね、、
しょうがないと分かってても
自分をせめてしまう、、

一人目の時切迫流産かつ
出血ありで2週間自宅安静でした!
二人目の時は切迫ではなかったのですが、13週までずっと出血が続いてましたが
問題なく成長しています☺️

• パーシー

パーシー

教えてくださりありがとうございます!
    出血は、量多かったですか?
    ダラダラ続く感じでしたか?

• 8月25日
  • すー

すー

そんなに量はたくさんではないのですが、
    毎日のようにダラダラ、、、
    いまは止まってるので
    ストレスもあったのかなーと

• 8月25日
  • パーシー

パーシー

私もいまそうなんです。量は少ないけどダラダラ…止まったかと思うとたらり。と、もう6日目になります😢胎嚢が確認できてないのが1番悩ましいかもしれません。出血が不安すぎて、予約制じゃない近くの病院に、行ったのですが、なかなか古くて💦💦機械古くて見えなかったのかな?と思ったりしましたが…。安静にするしかないですね😭

• 8月25日
  • すー

すー

出血?は大体1か月程度続いたかなーという感じでした😥

胎嚢確認できないと
    ほんと不安になりますよね。。
    でもそれと同時に本当に
    赤ちゃんを信じるしかないのもまた
    事実なんですよね😢

• 8月25日
  • パーシー

パーシー

そうですか…でも無事に出産されていたり妊娠継続されていたり、あるから、やはり信じるしかないなとも思います💦ありがとうございました。

• 8月25日
ママリ

私の場合、5週目で受診したところ胎嚢は見えたのですが、周りが出血していて胎嚢がつぶれかけで切迫でした。
結局7週まで育って心拍確認3日後に鮮血がでて稽留流産となりました。
自宅安静の指示は特になく、仕事に普通に行っていたのでこういう結果になってしまったのかな。と後悔しています。。

• パーシー

パーシー

そうですか…。鮮血が出て、どれくらいで出血ドバドバ出始めましたか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そんなドバドバは出ませんでした。生理4.5日目くらいの感じでした。

• 8月25日
  • パーシー

パーシー

同じ感じです。終わりかけのようなものが、毎日ダラダラ。
    安静にしながらもう赤ちゃんを信じます。ありがとうございました。

• 8月25日