※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、げっぷが出ないと気持ち悪い方いますか?改善方法を知りたいです。

妊娠初期に、げっぷが出ないと気持ち悪いというつわりだった方いますか?

つわり軽い方なんですが、げっぷが上手く出ない時や、げっぷが出る直前が気持ち悪いです…胃酸とともに食べ物も逆流してくるような感覚で、上手くげっぷできないと、吐きはしませんが、オエッとなります😭

炭酸水とかいろいろ試してもあまり良くならなかったので、改善するのは諦めましたが、いつおさまったか教えてください😭人それぞれなのは承知ですが、希望にします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、それでしたそれでした。
炭酸水飲んで無理矢理出してました😅
4ヶ月頃まで続いてましたが、後期になってまた現れました😅😅

• sanaco

sanaco

やはり炭酸水なんですね!試したんですが、上手く出せる時もあれば、胃の膨満感に苦しむ時もあって、たまにしか飲んでません💦
    でも4ヶ月で終わったというのはかなり希望になります😭✨

• 8月24日
ママリ

妊娠初期に同じような症状でした!
安定期頃までは続いてた覚えがあります😂💨
げっぷすると胃酸が逆流してきて口の中がまずかったです😅同じくオエッてなりました。吐きたくても吐けないみたいな😔💦

• sanaco

sanaco

全く同じ感じです😭
    安定期頃で終わった方が多いみたいなので希望が持てますが、あと1ヶ月と思うとそれすらしんどいです💦頑張ります!

• 8月24日
おすし

全く一緒です😭
私も今苦しんでます……
私はとにかく飲み物を飲んで押し戻してます💦(笑)

何もアドバイスになってなくてすみません💦

• sanaco

sanaco

今正に同じ苦しみを味わっている方がいるとは!心強いと言うか、私も頑張ろうと思えます😭

飲み物で押し戻そうとしたことなかったです👀私は腸の働きが弱くなってる気がして、下からはほとんど出ないので、上から出すしかないかもですが😭

安定期頃終わった方が多いみたいなので、あと少しお互い頑張りましょう💪✨

• 8月24日