※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で計画分娩を検討中。37週で子宮の状態見て決定。主人の休み希望も考慮。いつがベスト?早産体質ではない。1人目39w4d、2人目40w0dで自然分娩。38週後半から1週間くらいが考えられる。

計画分娩 経験した方!!!
コメント頂けると嬉しいです( ; ; )‬♡

3人目いま35週で明日検診があるのですが、
病院からは前に37週になって子宮の開き具合
見てから予定日決めるよ!と言われています。


2人目の時に 分娩時 早期胎盤剥離になってしまった事と
入院中 子供も見るのに主人が休むので計画分娩になりました。


が、主人の仕事のシフトが明日までに休みの希望
出してと言うことで🙄😅

先生に言ってみてそれでも 37週になってからだよ
と言われたら 私たちで 決めて休み希望の日にちを
提出しないといけないんですが😱😭🤦‍♀️

そうなった場合 いつ頃にした方がいいと思いますか?😭
何週で計画分娩しましたか?😭😭

早産体質ではないです。

1人目 39w4d
2人目 40w0d

に自然分娩で産んでます✿.*・

38週後半から1週間くらいかな?と思うのですが😭😭

コメント

rimo

計画分娩しました!
37wでしました☺️❤️
上のこが3000gで難産だったので、下の子も大きくなりすぎる前に産んだほうがいいかもよ!と先生にいわれたので、生産期はいってすぐでした😳!
はじめてのママリさんがお考えの時期でいいのかなって思います😊
ちなみにわたしは計画日もきっちり子宮とじてました笑
バルーンと促進剤で産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですね😳!

    子宮口が開いてないと促進剤しても産まれないから🙌🏼ってこの前言われたので😱
    38週後半くらいにしようかな🥺🥺

    子宮口閉じてても計画分娩してくれたんですね🥺
    先生や病院によって全然違いますよね( .. )

    • 8月24日
まる

38週の週で病院の都合のいい日って感じはダメでしょうか
私は上2人が全く出てこずに誘発だったので、3人目は40週0日で誘発分娩しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます( ; ; )‬

    38週で病院の都合の良い日!
    それにしようと思います( ; ; )‬

    • 8月24日
h1r065

37w〜38wのときに計画で入院して1日目内服、2日目点滴したけど不発でした(笑)
4人目全然陣痛つかないしとで結果、予定日2日前に自然に産まれましたね。

そんなこともあります。

3人目は40w予定日におしるしきたけど陣痛とまり促進剤して30分で効果出て3時間でした。
36wで一度産まれるかなと思ったけど40wまで出なかったです。

3人目が促進剤即きいたから4人目と思ったけど効果ないやんで赤ちゃんのタイミングかとはなりましたねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん次第ですよね🥺

    会社、、😅😱
    産まれる日とかわからないわって感じです😱

    • 8月24日
  • h1r065

    h1r065

    うちも旦那が休みがわからないで土日に計画しましたかね。

    で、帰宅して結局は普通の平日にで産まれそうで会社に連絡してで病院きてもらいで立ち会いで産みましたよ。

    • 8月24日
m#

2人目を39週1日で計画分娩しました。
子宮口も全く開いていないという状況だったのでバルーンと促進剤での出産でした😊

1人目は計画ではなかったですが、40週5日になっても産まれなかったので促進剤を使用して出産しました。

現在3人目を妊娠しており、同じく35週で今回も計画分娩予定です✨
入院中の上の子達のことがあるので旦那と相談して38週半ばくらいを計画日にする予定です😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます( ; ; )‬♡♡

    うちの病院は子宮口少しでも
    開いてないと産まれないから!と言ってたので バルーンとかやってくれないのかなって感じでした😅😱

    38週半ばにしようかな〜と私も思います🥺

    会社😱いつ産まれるとか
    分からないからって感じです😅

    • 8月24日
  • m#

    m#


    そうなんですね😭
    それだと自分たちの都合の良い日を選ぶということが出来ないんですね💦💦

    わたしは入院中、旦那だけにお願いするのは難しいので、シルバーウィークの前日あたりで予定を組んで、旦那が休みでない日は義母にもお願いしようと思ってます✨
    上の子がいると、出産も大変ですよね😭😭

    • 8月24日