※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

足の怪我の写真貼っています。今日朝思いっきり左足の薬指を壁の角にぶ…

足の怪我の写真貼っています。
今日朝思いっきり左足の薬指を壁の角にぶつけました。
様子見てましたがだんだん少しずつ腫れてきて内出血してきました。歩くのも痛くて力をかけれません。
触っても痛いのですが骨折してますかね?
仕事でなかなか病院に行けず、もし経験ある方おられたら教えていただきたいのと、どんな治療されましたか?靴とか履けましたか?

コメント

ぴよぴ

わぁ😱
痛そうですね💦
詳しくないですが、骨折してそうです😱

• ぴよぴ

ぴよぴ

この間、私も足の指をぶつけて骨折してるだろうと言われて病院で処置してもらいました。
    結局は骨折じゃなかったんですけど、
    簡単なギプスみたいなのをくるぶしから下につけられ、包帯ぐるぐる巻きにされ、靴も履けない状態になりました🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!めちゃくちゃ痛いですよね😭
    靴履けないとどこも行けないですよね😢
    数日様子みて痛むようなら病院いってみます

• 8月24日
ゆうな

これ骨折しててもおかしくないと思います。大きめのサンダルとかも無理ですか?骨折してるとギプスで固めて、包帯グルグル巻きでしばらく普通の靴ははけないですよ。大きめのサンダルとかになります…早めに病院を受診されてください‼️あんまり日が経つと骨折の場合良くないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今は履けるのですが薬指のほうが浮かせてじゃないと痛いので歩けません😭
    変にくっついたりするんですかね😭
    病院行ってみますありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

私が左足の小指を骨折した時、こんな感じの見た目でした😭
痛みが強いなら折れてるかヒビはいってると思います😱
私の場合は折れてたのですが、骨折ってこんなに痛いんだって思うくらい痛かったです💦

ギブスとかはなくて、隣の薬指と一緒にテーピングして治す感じでしたよ😊
テーピングすれば固定されて痛みがマシになるので普通に靴履いて歩けました😅
あとはぶつけないようにとにかく気をつけてと言われました😅
1ヶ月ちょっとで治りました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに痛いんですね!昨日よりは少し痛みはひいたのでヒビぐらいですかね😂結構腫れましたか??
    そうなんですね!テーピングぐらいで靴履けたらいいんですが😭😭ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

少し腫れただけでした😊でもジンジン響くような痛みですごく痛かったです😭
    病院行ってテーピングしてもらったら痛みが楽になりました✌️

整形外科で診てもらってください✨早く治りますように😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月25日