※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

姓名判断に悩んでいます。凶が入る名前ばかりで悩んでいます。姓名判断に固執する必要はあるでしょうか?

姓名判断って気にしますか?
今性別分からないので男女両方考えているのですが、良いな〜と思う名前や漢字がことごとくダメで‥必ず一つは凶が入ってしまいます。
気に入った名前、漢字で全部吉なんて名前も早々ないと思いますが、やっぱり凶が入るとう〜ん‥😑と悩んでなかなか決まりません(~_~;)

経験から姓名判断なんか関係なかったわ!若しくは関係無く好きな名前に決めた!って人も沢山いますでしょうか🙄❓

コメント

はじめてのママリ

運勢悪いのあれば気にしてしまいます😅
3人目は霊視できるお坊さんに決めてもらいましたが、名前の漢字も今後の人生左右されるらしいです!
候補あげててこっちにしたら病弱になるね〜特に落ち着きないね〜など、アドバイス受けました🙆‍♀️

• メイ

メイ

本格的ですね!ネットで簡単に調べた程度なので、総画は良いけど地格が凶とかそんな感じなのです💦
    女の子なら家庭運あれば結婚しちゃえば何とかなるけど、男の子はやっぱりトータル気にしちゃいますね😓

ありがとうございます😊

• 8月24日
咲や

私は姓名判断で中性ネームつけられましたので、息子は特に気にせずつけました
旦那も姓名判断無視で祖父から一字貰ってますし(兄姉が両親から一字)
名字で凶入る名前だとどうしようも無いですしね😂

• メイ

メイ

確かにその嫁ぎ先で代々決まった字を入れなくてはいけない‥とか名字自体が凶だともう気にしてられませんよね🙄
    もう一つくらい凶なら妥協しちゃうかな💦
    ありがとうございます(^ ^)✨

• 8月24日

私は姓名判断気にしてしまい、つけたかった名前とは違う名前にしました😭
ですが今となってはこの名前のほうがしっくりきています✨
姓名判断で悪いと分かっているまま付けてしまうと、何か悪いことがあった時に『もしかして名前が凶だったから…』と気にしてしまうタイプなので🤣
なので後々気にしないタイプの方なら、しっくりくる名前が良いと思います✨

私の友人はどこの画数をみても凶ですが、30数年間特に悪いこともなく、平凡に暮らしてる〜と言ってましたよ☺️

• メイ

メイ

私‥気にしちゃうタイプです😂でもまだもし女の子なら結婚でチャンスあるから良いかな〜って思うのですが、男の子は変わらないので何か親の責任をちょっと感じてしまうんですよね💦
    でもやっぱり響きや漢字バランスも気になって‥

どの画数も凶とは!逆に凄いですね🙄でも何の問題もなく暮らしているならこちらも名付けに気が楽になりそうです☺️
    ありがとうございます❗️

• 8月24日
ママリ

占い感覚で一応調べますが、宗派?とかによって全然結果が違うので、信用してません😂
外国人はどうなるの?って話ですし....
地球上の何十億人のうち漢字がない名前の人の方が多いですよね....

ちなみに私の友達ですごく運が良いなぁと思う子がいたので、勝手に色んなサイトで姓名判断してみたんですがどれもあんまり良くなかったです。
義弟は子供に最高の画数の名前つけたそうですが、夫婦喧嘩が絶えないらしくその子は果たして幸せなんだろうか?と疑問です😂結局親の育て方次第だよなぁと思います。

• メイ

メイ

確かに❗️海外の方なんてどうなるんでしょうね💦
    宗派、これも言えてますね!私もネットで軽く見たくらいですが、片方は凶だけど、片方は違う画が吉とかバラバラでした。

私も友人の気になり調べたら世渡り上手な子は姓名判断最に良かった事があったり、友人の子供の名前もみんな凶がなかったので気にしてしまったのですが、人それぞれ、親の育て方‥本当そうかも知れませんね😓
    ちょっと前向きに考えられそうになりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月24日
えーたん

私自身は総合以外凶です(笑)でも人生少しぐらい苦労した方が良いと考えてます。なので自分の子も気にしません。一応調べはしますが、名字が凶なのであきらめてます。ご夫婦が気にしているならやめた方が良いと思いますが、そうでないならそこまで気にしなくても良いかと

• メイ

メイ

なるほど‥可愛い子には旅を!苦労は買ってでもしろ!‥ですね🤔
    ついつい良い運ばかり考えていて考えた事もなかったですが、その考え素晴らしいですね‼️
    何かそう考えたら気にならなくなってきました( ^ω^ )!
    夫婦で相談して素敵だな!って思う名前にやっぱりしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
てぃーぬ

ものによってぜんぜん違うし、たかだか画数で人生決められるのもバカバカしい!笑笑
なので全く信じていません😅

• メイ

メイ

そうですよね💦確かにそんな名前で人生握られたらたまったもんじゃないですよね🙄

ハッキリ言ってくださりスッキリしました‼️
    自分が良いな〜と思う名前にやっぱり決めたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 8月24日
ちぃこ

それで幸か不幸か決まるのであれば、病気も殺人も戦争も虐待もなく全ての人々が幸せに生きていけると思います😢ので、私は全然信用していません😆
私は結婚前、凶でしたが生まれてから今までずーーーーっと幸せです♡自分の名前も気に入っています😊

• メイ

メイ

そうですよね😅名前で人生決められるなら皆んな幸せになってますもんね💦

私自身が名前良くなくて、周りの運が良い子やその子供達の姓名判断がたまたま全て良かったのでついつい気になってしまいましたが、思えば私も良い事も悪い事もあったけど、特別不幸ってなかったな〜と思うので、あまり気にしないで好きな名前をつけてあげようと思います‼️
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 8月25日