※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩水
産婦人科・小児科

新潟市民病院の産婦人科では、患者以外の者(旦那など)が付き添い可能です。マスクと消毒が必要ですが、詳細はホームページをご確認ください。

新潟市民病院 産婦人科について

私は今別のクリニックで妊婦検診を受けているのですが、一度市民病院で診てもらうことになりました。

そこで質問なのですが、新潟市民病院の産婦人科は現在患者以外の者(例えば旦那)は付き添い可能なのでしょうか?

初めて行く病院で不安なのもありますし、説明を聞くなら1人よりも旦那にも聞いて理解して欲しいのですが、、。

ホームページを見ると、マスク、消毒をすれば大丈夫そうなのですが、今現在どうなのか教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

コメント

\(◡̈)/

先日出産した者です。済生会も付き添いは車でお待ちくださいになってるので、市民病院だともっと厳しいのではないかなー?と思います!

• \(◡̈)/

\(◡̈)/

でも説明を聞くとなると付き添いは連れていけるかもです!!

• 8月26日
  • 塩水

塩水

こんばんは。先日だめかもしれないと思いながら、旦那について来てもらいました。先生から様々な説明があったので、結果追い出されず一緒に聞くことができました。
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

よかったです!1人だと不安ですよね!
    私は出産前の検診から出産中も出産後まで1人でした😞
    コロナ禍での病院関係は厳しいものが沢山ありますがお体には十分気をつけてくださいね🙂

• 8月28日
ララ

実際に新潟市民病院で4月の終わりに出産しました。ちょうどコロナが多い時期で緊急事態宣言の時でした。
付き添いは1人は可能です。私は帝王切開での出産になり先生に説明をしてもらうのに旦那さんに来てもらいました。妊婦健診の時も夫婦で来てる人は多いです。
帰ったら手洗いうがい、消毒は必ずしてくださいね!!

• 塩水

塩水

こんばんは。先日旦那と一緒に説明を受けさせていただくことができました。
    私達が行った日は、皆さん検診はお一人の様でした。
    ありがとうございました!

• 8月28日