※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

24週5日で赤ちゃんの大きさが990gと言われ、心配しています。食事に気をつけることが必要かどうか知りたいです。

今日で24w5dになるのですが、赤ちゃんの大きさが990gと言われました😱😱😱
家について調べてみたら
めちゃくちゃおっきいので少し心配です。
親も特別背が高いとかではないので、何か食べ物のせいなのかなぁと思ったりして、、これからどのような事に気をつけたらいいのでしょうか😣
果物をよく食べているので糖が多いとかですかね😵

コメント

deleted user

先生に何も言われなかったら大丈夫ですよ☺️

  • すみ

    すみ

    先生に何も聞かなかったので帰宅後不安になってしまいました😱
    また次回も大きいようなら一度聞いてみようと思います。

    • 8月24日
おみみ

25w0dの上限が996gみたいなので、大きめですけど範囲内だと思いますよ🤗
エコーは誤差もあるでしょうし🤗
私も果物よく食べてるので、少し控え気味にしようと思ってます😂

  • すみ

    すみ

    範囲内なんですね!!
    よかったです😭😭😭😭
    暑いのでついつい果物食べてしまっているので
    今後はちゃんと量を決めて
    食べようと思います😅

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今の身長がそこまで大きくなくても、もしご自身やご主人が大きく産まれたなら、遺伝もあるみたいですよ😊

  • すみ

    すみ

    2人とも2400gいかない
    未熟児だったので、びっくりしてます😨
    もう1キロ近くあるって今後どうなるのかめちゃくちゃ不安です💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら関係なさそうですね😱💦
    でも上の方がおっしゃるように先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います☺️食事制限になるのも辛いので、ストレスなく過ごせますように😊✨

    • 8月24日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます😊
    あまり気にせずに過ごしたいと思います🌼🥰

    • 8月24日
Rmama

私の子は、25wで915gでした!
何も先生には言われなかったですよ!

  • すみ

    すみ

    そうなんですね!明日から25wに入るのでちょっと大きめbabyなだけですかね🤣

    • 8月24日
  • Rmama

    Rmama

    私の子27週の時1320gと言われて
    ええ!デカ!って思いました😅
    けど先生には何も言われず終わったので
    大丈夫〜かな?と思ってる所です😅

    • 8月24日
  • すみ

    すみ

    大きいですね😳💚
    小さいよりは大きい方が
    いいような気もしますよね。
    先生も何もいってなかったので、気にせずに過ごしたいと思います😵
    後期、わたしの身体がついていけるか心配ですが。。笑

    • 8月24日
  • Rmama

    Rmama

    私、あまり大きくなり過ぎないようにる果物などは
    一応制限してます!
    標準くらいで生まれてくれるといいかなぁと。
    先生何も言ってないなら
    私も大丈夫とは思ってます(^ω^)

    • 8月24日
  • すみ

    すみ

    わたしこの暑さのせいで果物ばかり食べてます😭
    今後、控えめにします😵

    • 8月24日
  • Rmama

    Rmama

    そうなのですね!
    私スイカめっちゃ食べてましたけど
    今は全然食べなくなりました(笑)

    • 8月24日
  • すみ

    すみ

    わたしは今は桃、ぶどうを
    大量に食べてます😱😱
    血液検査とかは、何もないのですが、bigbabyの原因はもしかしたら果物かもしれないですね💦
    決めた量を、食べるようにしてみます😣

    • 8月24日
  • Rmama

    Rmama

    それはどうか分かりませんが
    血糖の検査とかありましたか?
    私次の検診で血糖の検査です。
    ですね!少し減らしてみるのもいいかもですね!

    • 8月24日
  • すみ

    すみ

    血糖の検査の最中で結果待ちです😨
    何も考えずに食べていたので
    栄養素の本の通りの量を食べてみて様子をみてみます⭐️
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • Rmama

    Rmama

    結果待ち不安ですよね😓
    私9月1日にあるので
    どなるかなぁーって思ってるところです笑

    • 8月25日