※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳が張らなくなりました。乳がしぼんできたのか、ミルクに変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
授乳しているんですが、最近全く乳が張らなくなってしまいました。。。
前は授乳してたら、反対側からポタポタとミルクが出てきてたんですが、全く出なくなりました(涙)

もう乳がしぼんできたんでしょうか?
そろそろミルクに変えるべきでしょうか?

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みーこ1001

溜まり乳から差し乳になってきてるではないでしょうか?
母乳の分泌が安定すると差し乳になる傾向があるみたいです!
だからと言って出てないわけではないので大丈夫ですよ!
見にくいかもですが貼っておきます!

  • 🦦

    🦦

    ありがとうございます💓
    母乳飲み終わった後も泣いていて、ミルク足してみたら飲んだんですよね💦
    やっぱり母乳だけじゃ足りてないんですかね??

    • 8月24日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    私も足りなそうなときは足してます!
    足して赤ちゃん満足してるならいいと思いますよ👶💕

    • 8月24日
  • 🦦

    🦦

    足すのって難しくて、どのくらい足していいのか、まだ分からず😭
    だいたいどのくらい足してますか?

    • 8月24日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    私は寝る前だけ100くらい足してます!

    • 8月24日
まぁ

うちも同じです💦
最近反対側からツーって感じの感覚がなくなってきてたしミルクのあとと母乳のあとのおしっこの量も明らかに変わってきていました💦
1日ミルク2回、母乳3回で授乳していましたが、ミルク3回、母乳2回に変えました!

元々差し乳ですが、差し乳でも授乳すると反対側から母乳でてくるのが普通です💦
上2人は1歳まで完母で差し乳でしたが授乳の時は反対側も張ってきてました。

今回 混合にしたので母乳の出も悪いのは仕方ないのかなと思いこの先も赤ちゃんの機嫌や体重、おしっこで判断し足りなさそうならミルクの回数を増やしていくつもりです😃

なので私ならミルク足していきますね!

  • 🦦

    🦦

    私もミルク足していこうと思います😭💓
    ミルク一回どのくらい飲ませてますかー?
    やっぱり反対側から出てくるものですよね💦急に全然出てこなくなってビックリしちゃいました🥺

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ


    7時、母乳
    11時、ミルク200ml
    15時、ミルク180ml
    19時、母乳
    22時、ミルク200ml

    って感じにしています☺️

    私は母乳+ミルクの足しかたが難しいと思ってしまい、母乳なら母乳、ミルクならミルクのみにしています!

    反対側から出てこなくなると母乳とまるのかなーとか思っちゃいますよね😥
    せっかく母乳パッド買ったとこなのにかなり余りそうです😂😂

    • 8月25日
  • 🦦

    🦦

    参考になります🥺💓
    真似して試してみます!!

    わかります😭私もまだ沢山残ってて、もったいないです…

    ちなみにですけど、生理って再開されましたか?

    • 8月25日
  • まぁ

    まぁ


    私のやり方だと夜にあげてから朝まで12時間くらい空きます。
    (夜は全く起きないので)
    そこまで空けたら多少は反対側からポタポタ出てくるんですが、出る量が以前と比べ減りました…


    生理再開しました!
    2ヶ月できて母乳よりの混合なのに早いなーと思ってました🙄💦

    上の子達は断乳するまでこなかったので1年以上なかったんです🤔

    • 8月25日