※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐かせてください。先程義弟の彼女に「帝王切開なんて楽でよかったです…

吐かせてください。
先程義弟の彼女に「帝王切開なんて楽でよかったですね」と言われました…
正直言うと、は?ってキレたかったけど、言えなかった。
義弟の彼女の子どもも一緒に居たし、娘もいたので…
今日は歩いてすぐなので義実家に遊びに行きました。
すると義弟とその彼女と友達複数が義実家で遊んでました。
BBQと水遊びをしてたので私と娘は家の中に入りました。
1番暑い時間だったので、あとは複数の友達たちと義弟達が騒いでいたので、遊びづらかったっていうのもあります😔💦
すると、義弟から呼ばれたので外へ少しだけ出ました。
その時義弟の彼女から話しかけられたので、少し話していると、彼「2572で帝王切開なんて楽だったんだ!良かったですね。」
私「そんなこともないよ、術後痛かったし笑」
彼「それって帝王切開なんて甘えてるからそうなるんですよ
てか、傷見せてください!勉強までに!」と言われました。
正直主人と義母と実母にしか傷は見せたことないし、
見せ物じゃないと思って断りました。すると
彼「は?そのくらい見せろよ。減るものじゃないし、
てか、2572で帝王切開なんて情けないと思わなかったんですか?」と笑って言われました。
私は笑ってその場は終わらせました。
そのあとはシンママになった理由や自分は偉い、凄いの自慢話オンパレードでした。
義弟もそばに居たのですが、ずっと彼女の話に笑ってるだけでした。
たしかに、3600を普通分娩で彼女さんは産んだらしく、
すごいなと思います。シンママなんて大変だなと思いますが、
正直、あそこまで言われると私も辛いところがあります。
彼女さんは子どもを産む前にその父親になる人に逃げられたらしく、そんな話を永遠に聞かされました。
「だから私は不幸な女なんですよ。だから、優しくしてくださいよ」と最後に言われました。

そのあとです、もう耐えきれず義実家の中にいると、義弟と彼女さんがやってきて、子どもを見てて欲しいと言われました。
2人でベロ酔いで、彼女の方は義弟に寄っかかりながら歩いていました。
「寝たいから見てて」と言われました。
義弟には、保育士だったんだから、大丈夫でしょ?と言われました。
その時は、無理と断りました。なぜなら1才2ヶ月の我が子と10ヶ月の1度も会ったことない子を見てろなんて、責任が重いし
我が子にも、その子にも何かあったらと思うと怖かったからです。
すると、義弟の部屋から泣き声がしたので、慌てて行くと
2人は寝て、彼女の子は泣いていました。
2人を起こしても起きず、その子は喉が渇いてるんだろうなと思いお茶をあげようとしました。すると彼女が起きてきて、
彼「ジュースしか飲みませんよ?」と言われたので
私「じゃあベビージュースどこにあるの?」と聞くと
彼「普通のリンゴジュースでいいです。そこの床にあります」と
私はその時はキレました。
私「こんな暑い中放置したジュースは飲ませられないよ」と
すると
彼「いつも大人と同じもの飲ませてるし、なんでも飲むから大丈夫と言われました」驚いて言葉も出ませんでした。
そのまままた眠りにつき、娘も近くにいたので大声は出せず
結局そのまま預かりました。見捨てることもできず…
2人を見るのはなかなか大変でした。彼女の子は抱っこして欲しいと泣きっぱなし、うちの娘も抱っこしてと泣いてまあ、辛かった。
義弟は彼女の子どもが可愛くないらしく、邪魔らしいです。
そして、義弟は今日遊びたいからという理由で実家の仕事を休んだそうです。昔からヤンチャだったので、義父母も何も言わなかったそうです。そんな話を大義父母から聞いていると、
そこに義母が仕事から慌てて帰ってきて、義弟の部屋で怒鳴りあげてくれました。
大義父母が義母に連絡してくれたらしく、急いで帰ってきてくれました。
本当は夕飯をみんなで一緒に食べる予定だったんですが
私が疲れてしまい帰ってきました。
今日の事は先程主人に話したところ、主人が実家に言って
怒ってくれるらしいので、まあ良いかなと思います。

もう今日は、一日疲れてしまいました。
まとまってないし、言葉も全部そのままではないのですが
はーこんなに辛い1日は生まれて初めてでした。

今日は夕飯適当にしようと思います笑


コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ラクで良かったっていうバカまだいるんですね😱私は経験ないし、普通分娩で3600産みましたけど、帝王切開の方が絶対痛いし壮絶だし、術後辛いんだろうなってほんとに思います💦💦💦
黙って過ごすなんて大人の対応ですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    たしかに普通分娩より産むときの痛みとかは少ないのかなとか思い、言い返せませんでした。😣
    義母から聞いた話では、その話してる時から軽く酔ってたので、もうそんな話したの記憶にないらしいです笑

    • 8月24日
マリモ

ありえないですね
読んでてイライラしました。
こう言ったら失礼かもしれませんが、義弟さんや義弟の彼女さんのような人が虐待するんだろうなって思います。

質問主さんはほんとにお疲れ様でした。
義弟たちとはなるべく関わらない方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね…吐かないとやってられないと思い話させてもらいました。正直私もゾッとしました。
    正直2、3ヶ月は実家行きたくないです💦

    • 8月24日
deleted user

見てて腹立ちました!!!
ほんとにお疲れ様です😭
辛い思いされましたね…

母親以前に人としてどうかと思います。
ご主人と義母さんが味方で良かったですね💦
義弟もまともじゃないし私ならそいつらがいるなら義実家には二度と行かないと旦那と義母に言います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。正直まだ子どもなんだなと思います。
    義母が味方で本当に良かったです。
    正直私の気持ちが落ち着くまでは行きたくないです。主人にもそう言おうと思います😔

    • 8月24日
ママ

読んでてすっごくイライラしてしまいました😫私は普通分娩でしたがとなりの家の人は帝王切開で…産後1年経っても痛むって聞いたので大変だよなぁと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どっちが辛いとかないの方と私は思ってます。帝王切開も普通分娩もそれなりにお互い大変な部分あると思ってるので。でも、義弟の彼女の言葉には許せません😔

    • 8月24日
稲穂

「腹立つ」の一言に尽きます☺️
冷静に対応された主様…素晴らしいです✨
私だったら
「私は保育士なので料金が発生します」
と言いますね💨
まして他人の子ですから、なおさら仕事として面倒見ないとやってられないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    冷静というか、出る言葉も無かったという方が正解かもしれません。
    たしかに、お金発生しますよね。
    正直まだ1歳2ヶ月の娘を義実家で見てるだけで、頭ぶつけたりしないか、神経使ってたりするので、やっぱり2人はきついですね😂

    • 8月24日
ままり

読んでてこっちがイライラしてきました!!!
わたしは普通分娩ですが、帝王切開の友人が術後とても辛そうだったし、どっちが偉いとかないですよね!!
突っ込みどころが多すぎて、、、よく耐えましたね😢
今日はご飯デリバリーにしましょう!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正直自分でも今思うとよく耐えたな。なんて思ってます。
    どっちが偉い凄いはないと思ってるので、義弟の彼女にはもっと大人になってもらいたいです。
    そうですね!笑
    ご飯だけ炊いちゃったんで、おかずはデリバリーにしてみようと思います笑

    • 8月24日
ママリ

本当におつかれさまです。
その彼女は人格的におかしいと思います。100歩譲って帝王切開が楽だ甘えだと思っていても、普通の神経なら本人にそんなこと言えませんよね?
「失礼な方だね」と言ってあとはひたすら「あなたはそういう考えなんだねー」と聞き流す!そんなオカシイ女の話をまともにくらったらダメダメ。
子ども見てても断固として断りましょう。絶対見ない、と。頼み方ってもんがあるしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。まともにくらってたら負けますよね。
    これからはあまり関わらないようにします!

    • 8月24日
いけ

旦那様と義母さんがまともな人間で良かったです、、、

義弟の彼女のお子さん、ネグレクトとかに合わなければいいですけど😢


本当に本当にお疲れ様でした😭
長い1日でしたね。
夕飯適当にして、ゆっくり休んでください😫💚🙏🏻

ちなみに私も帝王切開でした🥱💞
お腹いたかったでーす!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心配ですよね。
    長くて暑い1日でした。
    子ども2人は体力使うし、暑いですね笑
    痛いですよね。私も痛かったなって記憶があります笑

    • 8月24日
いーいー

ごめんなさい。
私は皆さんが腹立つ云々前に、その彼女ネグレクトですよ。
腹立つよりもそっちのほうが気になりますが。
私なら児童相談所に言います。
そんな小さい子放置で寝てるのあり得ないし、普段からそうしてるから出来るんでしょ。
気になるところが違う気がします。
直ぐに言ったほうが良いし、義弟もその彼女の子をいつ殴って虐待するか分かったもんじゃない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そうですよね。
    私も正直言おうかと思いました。
    義母にもその話はしてあって、主人にも話しました。
    ネグレクトだと思うからと。
    私が言って、娘に嫌がらせされても嫌なので、あとの判断は義父母と主人に頼もうと思います。

    • 8月24日
  • いーいー

    いーいー

    義父母はあまり関係無いかなと思います。
    人間の命が掛かっているので私はそんな大事な事人任せには出来ません。
    義父母ももし恨まれたらとか考えて何も言わないかなと思います。
    匿名で言えるし、名前言っても口外禁止にすれば守秘義務でこちらが言ったことは分かりません。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか。ありがとうございます。匿名なら言えますね。
    今から電話して話してみようと思います。

    • 8月24日
  • いーいー

    いーいー

    そのほうが良いです。
    義弟と彼女はウザイでしょうが、子供の命は別物ですから。

    • 8月24日
あーちゃん

私も読んでてイライラしちゃいました😥義弟も彼女さんも失礼すぎて、人としてありえないです。。
私も帝王切開ですが、今どきそんなこと言う人いるんですね!ってキレます💦
旦那さんと義母さんが怒ってくれて本当に良かったです😭
今日は好きなもの食べてストレス解消して下さい✨😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛かったです💦
    帝王切開と普通分娩どっちが悪いかなんて無いですよね。
    これからが家族はみんなで話し合うんだと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月24日
まるまま🍊

めっちゃ腹立ちますね😤旦那さんが味方してくれて本当に良かったです。私も帝王切開ですが、めちゃくちゃ痛いですし 数ヶ月経っても傷は痛むし 跡になるし ラクなわけないです!😠
そんな義弟と彼女には会わないようにしていいと思いますよ!辛い事言われるので 行きません。と、義母に言ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。旦那は話がわかる人でよかったなと思います。

    私も帝王切開の記憶は数ヶ月寝返りうつのが大変だったな。なんて記憶です。
    義母には、もう会いたくありませんとだけ伝えてあります。
    義母は了承してくれました!

    • 8月24日
deleted user

読んでてイライラしました!!
よく我慢されましたね😭
傷見せてとか軽々しく言うのも本当きもいし😰絶対見せないわ!!
帝王切開辛いですよね😭
私も二回帝王切開です。一回目は陣痛も経験したし本当術後痛すぎて拷問だと思いました😂😂
お腹切ってて楽な訳ねーだろ!そりゃ体験しなきゃわからないけど、普通はそんな言い方しませんよね。
でもそういう馬鹿は相手にしても話が通じないので
もう視界から消すべきですね😒😒
私ならそんな失礼な言動をされて、嫌な思いをした場合二度と会いません。
旦那にも義両親にも話して宣言しちゃいます😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直驚きました。耳疑うし、意味不明でした。私も促進剤を二日経験したので、なんとなくは普通分娩を経験したつもりです。
    術後は歩けなくても歩けと言われて大変でしたよね。
    義母にはもう会いたくないとだけ伝えてあります!

    • 8月24日
はじめてのママリ

不幸な女に会うとろくなことありませんね😩
ご主人は素敵な方ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとろくでもないですね。
    疲れ切ってしまいました。
    主人はありがたいことに理解あってよかったです。

    • 8月24日
はるる

私だったらブチ切れてます😂
私も帝王切開でしたが未だに傷が痛むことあるし、術後は本当に大変でした😭
人様の彼女さんに失礼承知ですが、そーいう考え方してる人大っ嫌いです!😂

1028

お疲れ様でした🙏
頭が悪すぎて母親として終わっててそのくせ『帝王切開が情けない』なんて産んだこともない馬鹿男が何言ってんだってイライラしました💢
旦那さんから弟さんにもキツく言ってもらったらどうですか?
命懸けで産んだ命なんだから何が偉いとかどのものさしで言ってるのかw
そんなんだから男に逃げられるんですよね〜❗️
義母さんもまともそうな人で良かったです🙏

deleted user

ビックリです😱
帝王切開が楽は酔っ払いの発言ですか?💦
だとしても許せないですけどね☠

ぺっっっち。

凄い・・・なんかドラマ出来そうな・・・
実際にいるんですね。
最上級に頭のおかしな人。
その子供が可哀想でなりませんね、、
なんていうか最悪な事態にならないことを願います。

はじめてのママリ🔰

彼女の子供が可哀想すぎて
ネグレクトや虐待になりそうですね😱🙄😱😱😱😱

ママちゃん

帝王切開には帝王切開の苦しみがあり
自然分娩には自然分娩の苦しみがあります。
どっちが楽とかないです。
命を10ヶ月間お腹で育てて産むんですからその時点で立派なお産になります。

私は帝王切開したことないですが。
シャワー室で帝王切開したママさんに会った時まともに歩けず助産師さんに助けてもらいながらお風呂に入っていたので相当痛むんだろうな。。と思いました。

主さんはすごく大人の対応で素晴らしい方ですね❣️
子どもを産んで育ててる時点で凄いことなので自信持ってくださいね👍

POKE

あーーーーむかついた!!笑
同じ母親とは思えない。

関わりたくもない人種が、関わらなければならない位置にいるってのも腹立ちますね。

帝王切開だって痛いぞ!苦しいぞ!トツキトオカ育てた事にも変わりないぞ!傷ずっと残るぞ!!!
でもわたしは帝王切開の傷は、自分のお腹に娘がいた証なので残ってて嬉しいです😍こんな大事な傷、あんたなんかに見せてやるか!ばーーーか!!!ですよ!!!!

そして育児放棄です。義弟くんも、子どもまで愛せないのなら、子持ちと付き合うのはやめなさい。
法にまかせましょう。児童相談所がいいと思います。