※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

21週~25週の妊娠中、胎動を少ししか感じない日があるのは普通ですか?今日はいつもより動きが少なくて心配しています。

胎動を少しだけしか感じない日ってありますか??
21週~25週までで↑↑
もうお布団に入ってぼーっとしてるんですけど、ふだんならポコポコ動いてるのが今日はポコン。くらいだけで。。。
妊娠も胎動も個人差なのは分かっているのに、心配しすぎてここに頼ってしまうのも情けない話なんですが....。

コメント

かな♡

今の時期は1日1回胎動感じれば大丈夫ですよ✨
きっと今日は赤ちゃん眠たいんですね( ´艸`)

  • くるみるく

    くるみるく

    微弱でも感じていれば、大丈夫そうですかね..。強いのが二回と微弱が数回あるんです(;_;)

    • 7月7日
ayasuke

こんばんは!
胎動少ないと心配になってしまいますよね。
半日以上ほとんど胎動を感じないようなら産院に行ってみたほうが良いです。
私は胎動があまり感じられなくなり、診察を受けたら胎児が病気になっていて即帝王切開になりました。
けど胎動の少なさを気にせず放置していたら赤ちゃんは死んでしまっていたかもと言われて、本当にあの時診察受けに行ってよかったと思いました。
余計な不安を煽るつもりはないんですが、何があるかわからない妊娠出産なので、どうしても気になる時は病院へ行ってみても良いと思いますよ(^_^)

たむ

その頃はまだありました!
1日1回動いたら大丈夫ですよ♡
私なんかボコボコが激しすぎて、痛いよー!といったら次の日べびちゃんがすねて1日胎動ほとんどなくて焦りました!笑
もっと後になると激しいくらいボコボコしてきます笑

  • くるみるく

    くるみるく

    週数を重ねればそれなりに胎動もしっかりかんじれますよね(´-ι_-`)

    • 7月7日
あいあい

私も胎動あんまり感じなくて心配になることあります。仕事をしてるので日中はほとんど感じません(>_<)でも帰ってくると感じるので安心します。私もみなさんに質問したのですが、まだこの時期はそこまで胎動頻繁に感じなくても大丈夫みたいですよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですか...。
    安心しました(^^)

    • 7月7日
さくらんぼ

コンスタントに感じていた胎動が、
おととい1日少なくて心配で眠れませんでしたが昨日1日はいつ寝てるんだろーと思うほど強く動いてくれました。もう少し様子みて心配になるようでしたら診てもらって安心した方がお母さんもいいかもしれませんね✨

はな

日によって違いますよね。昨日は一日中元気に活動していたので、今日はたまーにしか感じないことで私も心配していました。今帰宅ししばらく横になっていたら、ボコボコ始まりました(^^)私が体調悪いと感じにくい気がしています。