※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

八戸市の日赤病院のお産セットの中身について教えてください。3年前に持ち物リストにガーゼとお産用ナプキンがあったけど、お産セットに入っていたか不安です。タッパーは小さくても大丈夫でしょうか?

八戸市の日赤病院のお産セットに何入ってるか分かる方いませんか🥺?
もう3年前で忘れてしまって😭
ガーゼとお産用ナプキンが持ち物リストに書いてたけどお産セットに入ってた気もするしなぁと迷ってます‪‪💦‬
あとタッパーは濡らしたコットン入れるだけだし小さくても良かったですよね🤔?

コメント

ゆりこ

6月に日赤で出産しました!
わたしももう記憶があやふやなのですが、、笑
ガーゼは入ってませんでした。
お産用ナプキンは大きいの5枚入りが1つ、昼用みたいな中くらいのが1つ、の2つ入ってました!
あとは赤ちゃんの足形、手形取れるちょっとしたアルバムみたいなの入ってました!
あとほかにも入っていた気がしますが忘れちゃいました😭
タッパー、わたしも持ち物リストに入ってたから持ってったのに一切使いませんでした笑
4年前に日赤で出産した妹はコットン入れた使った気がするって言ってたのに😂
おしりふき支給されたのでみんなでそれ使ってました!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    出産おめでとうございます💓
    やっぱ退院まで旦那さんもベビーに会えませんでしたか?
    もうガーゼはいってなかったんですね😭
    私の時入ってたんですがやっぱ持って行かないとですね‪‪💦‬
    お産用ナプキンは余ったのあるんですが夜用ナプキンだけ持って行けば足りそうですか🥺?
    今はおくるみはもらえないですか😱?
    おしりふきになったんですね笑
    なら楽で良かったです😆笑
    タッパーはカバンから出しておきます🙋‍♀️笑

    • 8月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます🥺
    会えなかったです😭荷物の受け渡しで食堂で待ってもらう間にうまく連絡取れば偶然を装ってガラス越しで会えるかな?くらいの感じですが誰もそーいうのやってる人いなかったです笑
    ガーゼ結構品薄だったりするからなくなったんですかね😭
    わたしもお産用ナプキンと夜用ナプキン持ってったけど病院から支給されたのだけで足りた気がします!
    おくるみもらえなかったです😭
    私も妹の時はもらえたのになぁなんて思ってました、、笑
    なので退院の時は自分で持ってったおくるみで退院しました!
    入院中はバスタオルで巻かれてましたよ笑
    前はコットンだったんですね😭おしりふきのほうがラクですよね😭
    タッパーはまじで幅とっただけでした笑

    • 8月24日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    産後直後もダメなんですね😭
    分娩中は食堂とかで待ってるんですか?
    そうなんですね!みなさん1週間我慢してたんですね💧
    ガーゼは小さいやつを5枚持って行きましたか?
    出血が多かったとき用に夜用ナプキン少し持ってけば良さそうですね🙋‍♀️
    おくるみもらえないのすごく残念です😭
    唯一あれが入ってて嬉しかった気が...😂
    入院中は授乳室?に行ってましたか🙋‍♀️?
    あと箸、スプーン、湯飲みってアメニティ頼んだらいらないですよね?

    • 8月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    分娩中も帰されると思います😭
    待ってる旦那さんいなかったと思います、、
    産後は個室だったのでテレビ電話してました😭😭
    ガーゼ5枚持っていきましたが吐き戻しとかで結局足りなくて旦那に持ってきてもらいました😂
    そうですね!もしものときに夜用ナプキンあれば十分だとおもいます!
    おくるみもらえると結構使いますもんね😭
    入院中は授乳室行ってました!
    そこに行くように最初の授乳で説明受けたので、、
    最近?自動の搾乳機が買ってもらえたようで入院中に1回だけ無料お試しができるような話もしてました!
    私アメニティ使わなかったんですよね😂
    でもみんな食後は箸洗ってたイメージなのでもしかしたらアメニティ頼んでてもついてこないのかな?って思いました。
    湯呑みはわたしは持ってったけど使わなかったです!
    結局ペットボトルで飲み物飲んでたしご飯もパックの牛乳とかお茶ならコップに入って来てたので!

    • 8月24日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    はなさんは1人で病院に行って出産されたんですか🥺?
    こないだ日曜日に行った時に食堂におじいちゃんおばあちゃんいて待ってたので分娩中だったのかなと思ったんですが違うんですね‪‪💦‬
    待ってても会えないなら待つのも大変ですが😭
    結構ガーゼ使ったんですね!
    ガーゼ使った記憶がなくて沐浴のときにでも使うのかなって思ってました‪‪💦‬
    ガーゼ買い足して多めに持って行きます🙋‍♀️
    大部屋だったので泣くたび授乳室行ってましたが個室でも行くように言われるんですね!
    部屋ではおむつ交換も授乳もしなかったですか?
    アメニティなしだと結構荷物多そうですね😱
    箸は一応持って行きます🙄
    ペットボトルは何本か持って行くので良さそうですね🙋‍♀️

    • 8月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私は予定日超過で入院になったので荷物持ちのために一緒に旦那と行ってそれでバイバイでした😂
    なんか妊婦さん以外にもお年寄りの方とか婦人系の病気なのかな?そーいうので入院してる人もいてそーいう方の荷物の受け渡しとかで結構食堂に来てる方はいました!
    あとは帝王切開だと手術が始まる少し前に来てもらって終わるまで誰か家族の方が居なきゃダメみたいなのでそれで食堂で待ってた可能性もありますね🤔
    わたしも沐浴で使うのかと思ったら沐浴は助産師さんが毎日入れてくれてガーゼ使いませんでした😂1日だけ沐浴自分でやる日があったのでそのとき自分のガーゼ使ったような、、
    ガーゼじゃなくてもタオルとかハンカチでもいいかと思います!
    大部屋の方たちも泣いた時は廊下でゆらゆら抱っこしたりしてました!
    授乳以外は授乳室に来てるイメージはなかったですが私が産んだ時はたまたま空いてたからですかね😂
    部屋ではおむつ交換はしました!部屋におむつ専用のゴミ箱が置かれてました!
    なんか勝手な想像で病院のものでも使うの抵抗あっでアメニティやめたんですけど荷物やばかったので頼めばよかったって大後悔しました笑
    コロナで面会ないのでキャリーケースに大きい鞄2つの大荷物でした笑

    • 8月24日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね😭
    陣痛中1人って辛すぎます💦‬
    年配の方とか結構婦人科受診されてる方多いですもんね!
    帝王切開は待たなきゃなんですね!
    それなら納得です!
    ダメとか言っててなんでいるんだろうって思ってました😂
    1日自分でやる沐浴の日があるんですか😳
    1度もやったことないです‪‪💦
    ガーゼは退院してからも結構使いますよね🤔‬
    オムツ替える台はありましたよね?
    大部屋だとつられ泣きが怖くて泣いたらすぐ授乳室行っておむつ交換とかしてました笑
    バスタオル5枚とかタオルケットとかって書いてましたよね😱
    キャリー+カバン2つは家出できそうです😂

    • 8月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私は初産だったこともあり逆に立ち合いは想像でしかなかったので1人でもなんとかなりました!
    たしかにずっと誰か付きっきりってわけではないのでしんどかったときもありましたが😂
    必ずやらなきゃいけないってわけではなかった気がしますがみんなやってたのでやることにしました笑
    なんかDVDみたいなの見るように言われてそれから沐浴でした笑
    でも♡3希mama♡さんは3人目なのでもしかしたらDVDは見なくてもいいかもです!
    ガーゼは退院してから結構わたしは使ってます!
    おむつ変える台は見なかったです🤔
    みんなコットでそのままオムツ替えしてました!
    そうなんですね!たしかにつられ泣き怖いですよね😭
    わたしの入院中はたまたまなのかコロナで面会がない環境だからか授乳室で結構ママさんたちと喋ったりあいさつしてる人とかもいました!
    バスタオル5枚とタオルケットって、アメニティ使わない人なら使うかもですがアメニティ使う人はいらないと思います🤔
    赤ちゃん包むバスタオルは支給されるし、、🤔
    ほんと家出できそうでした笑
    面会もなく差し入れも持ってきてもらえないからお菓子とかめちゃ持って行きました笑

    • 8月24日
☆なぁちゃん☆

私もお産セットにおしりふきあったのでそれ使いました!一人目も二人目もおしりふき使ったので、三人目の時にタッパーは持っていかなかったです(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    1人目のときからおしりふきだったんですね😳
    私はなぜコットンだったんだろ😱笑
    お産用ナプキンはお産セットので足りましたか?

    • 8月24日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    確か一人目の時はコットンも入ってたけど、おしりふきも入っててどっちでもいい感じでした!
    でもおしりふきのほうが楽なのでおしりふきしか使ってなかったです(笑)

    • 8月26日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    すみません、質問に答えてなかったですね( ;∀;)お産ナプキンは若干足りなかったです!3枚ぐらい持っていったほうがいですよ。

    • 8月26日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おしりふきもはいってましたか😂
    L1枚M3枚持ってあとは夜用ナプキン5個くらい持っていこうかな🤔
    シャンプーとかはありましたっけ‪‪💦‬?

    • 8月30日
☆krn☆

お久しぶりです!
私も4年前の出産のときにコットンでお尻を拭いていたので今回も持ち物リストにタッパーとあったので、ここの他の方からの投稿を読み助産師さんに直接聞いてみました!
そしたらお産セットの中にお尻ふきが2か3セット入っているのでタッパーは必要ないよ〜とのことでした😊

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お久しぶりです😍
    あの教材内容変わってないですよね笑
    聞いてくださったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    シャンプーとかありましたっけ‪‪💦‬?

    • 8月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    全く変わってない感じですよね😑
    私もアメニティ利用しますがシャンプー、リンス、ボディソープは浴室にありましたよね?

    • 8月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お産セットの中身とかもちゃんと書いて欲しいです🙄
    あったような気がしますよね!
    ギシギシなるのでコンディショナーは持っていこうかなって思ってます!
    箸、湯のみコップ?はアメニティ利用したらもらえましたよね?

    • 8月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ほんとですよね😞
    私も髪の毛がきしむのが嫌だったので自分で持って行きました!
    箸は毎回食事のときに付いてきていましたよね😆
    湯呑みは前回は持って行きました。
    でも今回のアメニティのところに湯呑みコップが提供品のところにあったので貰えると思います。

    • 8月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    中身の写真撮って廊下とかに貼って欲しいです😭
    シャンプーは合わないのほんと合わないですよね‪‪💦‬
    ぢゃ箸、コップいらないですね!
    記憶が曖昧すぎてコロナで面会できないし準備万端で行かなきゃだし最低限の荷物にしたいし慎重になっちゃいます😂

    • 8月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    その案いいですね!!
    うちは何回かナースステーションを間に挟んで荷物の受け渡しをしようかと考えています☺️
    じゃないと荷物の量が大変なことになりそうです😅

    • 8月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    1回くらいは来てもらわないと無理かなぁとは思ってますがやっぱ2回は来てもらった方がいいかな😂
    まだ荷作りしてないので荷物やばそうだったら退院服とか持ってきてもらいます‪‪💦‬笑

    • 8月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    私はまさかの帝王切開になりそうで、そうなると9日間の入院になるので2.3回は足を運んで貰わなきゃならないかな?と思っています💦
    私もまだ準備してないです笑

    • 8月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    えっ逆子ちゃんですか😳?
    私はこないだようやく安定したみたいで逆子直りました🙆‍♀️
    9日だと3回は来て欲しいですね‪‪💦‬
    まだいっかってなりますよね笑
    入院中の保育園の準備とかもあるしやっと焦り始めてます笑
    えーやっぱスリッパぢゃなくてかかとのあるサンダル系持って行きますか?

    • 8月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    前置胎盤なんです💭
    今回初めてなってみて
    え?何それ?
    ってなりました。
    だいたいはお腹が大きくなると共に胎盤も上に上がるみたいなんですけど健診の度に診察してもらっても全然子宮口と胎盤の距離が離れず…
    最低2㌢は離れないと自然分娩は無理だと言われました。
    赤ちゃんより先に胎盤が出ちゃうことになるので危ないですもんね。
    金曜日健診に行ったら一応36週までは様子見るとは言ったけどこのままだとほぼ上がる見込みがないと言われ…
    手術予定日もパツパツだから今のうちに仮の手術日の予定を立てましょうってなったので手術日を決めてきた感じです😱
    恐怖です😞

    上に子供がいると子供の心配もありますよね。

    私もそろそろ準備しようと思います💦
    スリッパで行く気満々だったんですけど笑
    やっぱりダメですかね?

    • 8月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですか‪‪💦‬
    名前は聞いたことありますが詳しくは知りませんでした😭
    原因不明の場合が多いんですかね?
    毎日不安ですね😭
    今のところ手術日は決まったんですね!
    やっぱり帝王切開だと予定日より2週間くらい早いんですか?
    急に決まっても実感わかないし帝王切開って恐怖しかないですよね😰

    どうなんですかね🤔
    わざわざ買いたくもないし転倒しないしって思ってるんですが笑

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    私も自分がなってみて知りました。
    安静にしてても変わらないと言われ、どうしようもない自然に任せるしかないみたいです😖
    そうですね、2週間くらい早く出産になりそうです😊
    自然分娩も陣痛が怖いですけど結局どっちも痛みはつきものですもんね😭

    私も新しく買いたくはないので家にあるスリッパで行こうかな?と思っています笑

    • 8月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妊娠出産ってほんと何があるかわからないですね😭
    帝王切開で無事に出産はできるんですよね🥺?
    いつくるかわからない陣痛も怖いし帝王切開の術後の傷もかなり痛そうだし痛みはつきものですね‪‪💦‬

    買いたくないですよね笑
    私も持ってるスリッパにします笑
    また準備してて分からなくなったらここにコメントしていいですか😭?

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    毎回違うんだな〜と思いました!
    帝王切開で無事に出産できます😊
    お互い出産頑張りましょうね❤️

    是非是非!!
    私も分からないことはコメントさせてください☺️

    • 8月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    私もほんとは来週の検診なのに今週一応モニターしにきてって言われるしエコー技師はエコー見ながらコソコソ喋ってるしなにもなきゃいいなって不安です😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ❤

    ぜひ!同じ病院で同じくらいの週数なのでかなり頼りになってます🥺
    ありがとうございます💓

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    そうなんですか!?
    心配になりますよね😖
    何もないことを祈ってます✨

    私も勝手に親近感湧いちゃってます笑
    なんだか心強いです!

    • 8月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    小さめだから一応って言われたんですが2104gで全然平均内なんですよね笑
    明日なのでドキドキです😂
    ありがとうございます🥺

    馴れ馴れしいとか思われてなくて良かったです😂笑
    勝手に友だち感覚で相談しちゃってたので!笑

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ベビーちゃん小さめなんですか!
    私も金曜日の健診でちょっと小さめだと言われました😂
    1514gだったんですけど30週くらいの大きさだと。
    でも大きすぎても出産のとき大変そうだし小さく産まれて大きく育ってくれたらそれでいいです😋
    それにエコーで測るから幾らか誤差はありますもんね😅

    馴れ馴れしいとか思ってないので大丈夫ですよ😊✨

    明日行ってくるんですね😆
    道中気をつけてくださいね!

    • 8月31日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    むしろ3人の中で1番小さくなく標準なんです🙄
    そうなんですよね!
    息子が小さく産まれて今かなりお腹ポンポコリンなので元気ならそれでいいですよね🙆‍♀️

    ありがとうございます❤
    ではまたコメントしますね🙋‍♀️

    • 8月31日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    昨日から緊急入院になりました😭
    切迫早産気味です。
    状態次第では今週1回退院できるかも?と言われていますが上の子を残してきてしまったので入院と言われて医者、看護師、旦那の前で号泣してしまいました笑

    アメニティ利用したら湯呑みコップとボックスティッシュ、マウスウォッシュ、歯ブラシ、ボディローションがついてきました!
    あと食事のときに箸とおしぼりが毎回付いてきます😊

    私はご飯の量が多くて減らしてもらい朝もパンに変えてもらいました😆

    ♡3希mama♡さんももうすぐで赤ちゃんに会えますね😍

    • 9月13日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    えっ😱切迫気味なんですか‪‪💦‬
    上の子置いて入院泣けますよね...
    私は週2でモニター見てまた心音異常あれば即入院、赤ちゃんの体重変わらなければ入院って言われてて入院想像しただけでうるうるしてました😭
    とりあえず☆krn☆さんは安静にですね😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ箸は大丈夫ですね👍
    朝パンに変更できるんですね😳
    バターロールとかが出てくるんですか?

    まだ産む実感なくて前駆陣痛もあるし恥骨も痛くて毎日怖いです😭

    • 9月13日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    変わらずの前置胎盤と張りとで…
    張り止めの薬を処方されたのですが合わなかったのか飲み始めた日の夜に吐いちゃって😖
    昨日の朝病院に連絡したら来てくださいってなってモニター付けたら張りはあるし薬が飲めないなら入院して点滴しましょうってなりました😭

    ♡3希mama♡さんは週2でモニターですか!
    入院にならないこと祈ってます✨
    前駆陣痛あるなら、そろそろですかね??
    本当に上の子のこと考えると帰りたくて仕方ないです💦

    パンは食パンだったりロールパンだったりするみたいですよ😆
    個数も選べます🍞

    さっきシャワー浴びてきましたけどボディソープとリンスインシャンプーはありました!笑
    点滴繋いだままだし、もう面倒でリンスインで済ませちゃいました🤣

    • 9月13日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    結構張ってるんですね‪‪💦‬
    合わない薬だったんですね!
    何種類か張りどめの薬あると思ってました😱
    ぢゃ本当にまさかのいきなり入院になっちゃったんですね...
    娘さん泣いてました😭?

    今2回入院はまのがれてるしもう正期産なので大丈夫そうです👍
    やたら張るのでそろそろですかね?
    ビクビクしてます😭

    えー個数選べるってすごいですね😳
    私は産後はかなりお腹空くのでご飯足りないかもです笑笑

    シャンプーとかはアメニティ借りなくても使える感じですよね笑
    えっ点滴繋いだままシャワー浴びるってめんどくさいですね😱

    • 9月14日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    張り止めの薬は2種類あるみたいですが私は吐いちゃった薬と同じのを点滴してるんですよ😮
    同じ薬なのになぜか点滴だと大丈夫でした😂
    さっき診察受けたら、なんと子宮口と胎盤の距離が4㍉しかないと…
    ほぼほぼ子宮口に被っているので、どっちみちカイザーと言われちゃいました😅
    10月初めに出産になります✨
    とりあえず今日点滴外してみて張り返しはあると思うけど頸管の長さは問題ないから様子見ましょうってことになりました😆
    もしかしたら、もう1種類の薬が処方されるか自宅安静の条件付きで退院できるかもです☺️

    娘は初日の夜、夜泣きしたみたいです😖
    つらい思いさせちゃってます涙
    でも昨日は夜泣きなかったみたいで良かったです!
    食堂から電話しようかな?とも悩みましたが私のほうが泣いちゃいそうなので辞めました笑

    生産期入ってるならとりあえずいつ産まれても大丈夫ですもんね😍
    陣痛とかは怖いですけど赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!
    3人目だと陣痛の時間も上の子に比べると短いんですかね??

    今朝はバターロールにマーガリンと目玉焼き、コーンスープ、副菜1品、お茶、ヨーグルトでした👍
    食べやすかったです😋

    浴室にシャンプーとか置いてあるので、アメニティ利用していない人でも使っていると思います😏
    本当シャワーの間の30分さえも外せないんだって思いました😵

    • 9月14日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    点滴だと大丈夫とかあるんですね😳
    もう1つの方は飲んでも吐かないのだといいですね‪‪💦‬
    4mm😱😱😱
    被ってるってことは出てきちゃったりはしないんですね!!
    10月初めに赤ちゃんに会えるんですね❤
    やっぱうちの方が早く出産になりますね🙋‍♀️
    どうですか🥺?退院できましたか🥺?

    いつも一緒にいるママがいきなり帰って来れなくなっちゃったんですもんね😭
    娘さんはママっ子ですか?パパっ子ですか?

    まだ小さいのでもう少しお腹にいてほしいですが🥺
    やっぱどんどん時間短くなるイメージですがどうなんですかね🙄
    2番目が出産まで7時間だったのでそれより短くあってほしい...😂笑

    コーンスープいいですね💓
    食べたい🤤
    パンだとおかずも違うんですか?

    うちなら使っちゃいますね🤭笑
    切迫の方ってほんと大変なんですね😱

    • 9月14日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    4㍉だといつ出血があってもおかしくないみたいです。
    お腹が張る=子宮口を開こうとするみたいなので💦
    そうすると出血しやすいらしいですね😑
    こうゆうのって自分がなってみて切迫早産ってこんな症状なんだとか分かりますよね😅
    もう週数関係なしに出血した時点で帝王切開ねって言われてるので未熟児だけは避けたいです😖
    昨日午後点滴外れたんですけど安静にしている分には張りはなさそうです。
    でもその分ベッドから立ち上がって歩いたりすると張りますね😭
    今週中に退院できますように✨

    ♡3希mama♡さんのほうがやっぱり早いですかね?😍
    2人目の子で陣痛7時間!
    じゃあ、今回は4時間ないくらいかなあ?

    うちの子はママ、ママなんです😂
    ここ何ヶ月で、やっと旦那とお風呂に入ってくれるようになりました🛀

    どうなんですかね?
    おかず一緒っぽい気もしますが😂

    私もあったら使っちゃいますよ笑
    わりとみんな着替えとタオル類しか持ち歩いてない感じです🤔

    普通にスリッパで過ごしていますが今のところ何も言われてないですよ☺️👍

    • 9月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    出てきちゃうこともある危険な状態なんですね😳
    初めて知ることだらけです‪‪💦‬
    それで安静に入院なんですね!
    張ると子宮口開いて出血して胎盤が出てきちゃうからみたいな😭
    トイレに行くのが怖いですね😭
    今は赤ちゃん何グラムですか?
    グラムぢゃなくて何週未満だと未熟児になるとかでしたっけ😱?
    なるべく早く退院できますように☺️
    私は今から健診です🙋‍♀️

    なんとなく来週には産まれてそうです🥰
    そうだといいです笑
    何時間でした?

    ママっ子なんですね❤
    私はパパっ子なので上の子はパパ任せです笑笑

    目玉焼きでごはん食べるのきつい...😭笑

    スリッパで言われないのですね!
    やっぱ買わなくて正解ですね🙆‍♀️笑

    • 9月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    そうです、そうです😆
    出産のときに赤ちゃんより胎盤が先に出ちゃうと赤ちゃんが危険な状態になっちゃうので…
    今の私の場合自然分娩しようとすると確実に子宮口にほぼ被っている胎盤のほうが先に出てしまうのが分かっているので母子ことを考えて帝王切開になる感じですね🤔
    トイレに行くたびに出血してないか不安になります😖
    先週の金曜日の健診でまだ1840gでした。
    まだまだお腹にいてもらわないと💦
    とりあえず36週に入っちゃえば生産期ですけど、あとは2500g超えてないと未熟児ですよね😞
    ♡3希mama♡さんのベビちゃんは今何gですか?
    今日の健診で分かるのかな?
    9月中に産まれちゃいそうな感じですかね?😍
    私は陣痛14時間でした😭
    あの痛みは本当に過酷ですよね。。。

    パパっ子!!
    羨ましいです😍

    たぶん目玉焼きはパン食の人だけかな?って感じですけどパン食に普通にサラダじゃない、これはご飯の人に出す副菜じゃないの?っていうのが出てきました笑
    今朝は食パンとスープ、牛乳、ミートボール、かまぼこと何かを大根おろしで酢の物にしたようなおかずでわけわかんないそのおかず残しちゃいました笑
    昨日も今日もパンについてくるのはマーガリンだったのでたまにジャムとか出てくれたらいいのにな〜って思います😊

    スリッパで大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね😱
    3人目なのに勉強不足で☆krn☆さんに教えてもらってばかりですね笑
    帝王切開で無事に産まれてきてくれればそれだけでいいですね🥰

    私も確かそのくらいでした!
    息子が2280gで産まれたんですが低体重児ってだけで未熟児扱いされなかったんですよね🤔
    今だいたい2400gみたいです!
    すごい張るので前駆陣痛すごいなと思ってます笑
    娘も同じ14時間でした😆
    思い出すとまだ陣痛来ないでって思っちゃいます😭

    女の子だしパパっ子にしよって思ってたらほんとにパパっ子になりました笑
    2人目産まれたらママモテモテで大変ですね😂❤

    なるほど笑
    パンに大根おろしって合わないですね笑
    日赤たまに訳わかんないおかず出ますよね笑
    しかも味も変...笑
    ジャム出てくれたら嬉しい😍

    • 9月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    いえいえ😊
    1人目は切迫も前置胎盤もなく順調だったので私も2人目にして初めての壁にぶち当たった感じです笑
    なにそれ?どういうこと?とにかくクエスチョンマーク多すぎて😂
    一応明日退院予定みたいで、でも張りがあるなら内服薬出しましょうと、、、
    しかも私がダメだった薬をまた出すみたいです💦
    吐き気を抑えてくれる漢方と一緒に今日の昼から飲んで吐かないか試してみることになりました。
    これでもやはり吐くようなら点滴生活に戻るかと思います😑
    内服薬と点滴の中身は一緒みたいで薬がだめでも点滴は大丈夫なんだもんね〜と不思議がられてますが🤭

    2500g以下でも未熟児扱いじゃないんですね!!
    一緒に退院できましたか?😳

    同じですね!
    今思えばよく14時間も耐えてたな〜って思います笑
    張りがひどいってことは赤ちゃんが下に下がってきてるってことですもんね❤️
    私までドキドキしちゃいます☺️

    こんなおかず家で出さないよって思うのが出てきたりしますよね笑
    味めちゃくちゃ薄味だし😅
    納豆の醤油も減塩だったので、あまり納豆が美味しく感じませんでした😩
    昨日の目玉焼きも私は醤油派なんですけどソースだったので仕方なくソースで食べたり…
    結構なハイペースでカリフラワー出ますよね笑

    • 9月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    聞いたことはあるけど何それ?ってなりますよね‪‪💦‬
    検索魔になっちゃいます笑
    いつも最後の最後で問題ありとかになるのでひたすら調べて不安になっての繰り返しです😂
    え😍まだ油断は出来ないですが良かったぢゃないですか!!
    吐かないといいですね...😥
    飲んだら吐くけど点滴は大丈夫ってめずらしいんですね😱
    退院できますように🙇‍♀️

    普通に母子同室でただミルクで大きくするからって夜中は連れて行かれてました!
    体重も産まれた時より増えたので一緒に退院できました❤

    ほんとですよね!
    そのときは痛みで時間なんてわかんないですが😂
    最近お腹下がってきたからかお腹すいて仕方なくてさっき体重注意されました😆笑

    今メニュー見たらごはんの人はホッケの塩焼きだったみたいです!
    薄いしこれでごはん食えないよってなりますよね笑
    ふりかけないと無理です😂
    私は目玉焼きはソースとマヨネーズ派でただのデブですね笑
    え、そんなにカリフラワー出るんですか😱
    嫌いです...笑

    • 9月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    私もすぐ検索してしまいます😅
    あまり良くないことなんですけどね…
    出産まで何事もなく過ごせるように祈ってます✨

    ありがとうございます❤️
    退院できるように頑張ります!!

    夜中だけ赤ちゃん預かるとかもあるんですね🤔
    私は今回は帝王切開だからとりあえず赤ちゃん産まれたら初日はNICUで預かるみたいです。
    手術中は終わるまで身内1人だけ待合室で待機していなきゃいけないみたいで旦那にお願いしました!
    手術が終わったら赤ちゃんのほうが先に手術室から出るみたいで、そしたらNICUのガラス越しなのかモニター越しに赤ちゃんと対面できるみたいです😊
    それだけが帝王切開のメリットかな?笑

    お腹下がってきてるんですね!
    それだと、どんどん食べちゃうの分かります😆

    今朝はほっけだったんだ!!
    私濃口なので病院食全然物足りないです😅
    今回はふりかけ持ってきてます笑
    ソースとマヨネーズなら食べれそうです😃
    この組み合わせ最高ですよね❤️
    私も千切りキャベツのときとかはソースとマヨネーズの組み合わせです✨
    カリフラワー率高いと思いますよ!
    入院したらチェックしてみてください笑
    モサモサして美味しくないです💦

    • 9月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですけどね😥
    我が子のこととなると調べずにはいられませんね笑
    ありがとうございます❤
    ☆krn☆さんこそお大事に🥺
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように祈ります❤

    うち夜ゆっくり寝たくてバースプランに初日は預かってほしいって書きました笑
    旦那さんが院内にいてくれるのはなんかまだ心強いですね☺️
    えーいいなぁご対面できるなんて😍
    産後はママとパパはご対面できないんですかね😭?

    私も濃口です❤笑
    やっぱふりかけないと無理ですよね!
    前回も途中から持ってきてもらいました笑
    醤油とかマヨネーズもほんとなら持参したい笑
    ソースマヨ最高です😍笑
    せめてブロッコリーが良かったなぁ😂笑
    冷凍カリフラワーですかね笑

    • 9月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ありがとうございます❤️
    お互い残り少ない妊婦生活乗り越えて無事に赤ちゃんに会えますように✨✨

    初日は産後のダメージで正直歩くのも大変ですもんね😵
    上の子のときもインフルで面会できなくて退院の時に初めてのご対面だったので産まれたてのホヤホヤ新生児を見せてあげれるのは私も嬉しいです❤️
    ママとパパのご対面はタイミングが上手く合えばって言われました。
    そこはなんとか一瞬だけでも会いたいところです笑

    白米だけじゃ無理ですよね😂
    なんなら海苔とか欲しいくらいですもん笑
    ブロッコリーも1回出ました!
    あのカリフラワーは冷凍なのかなあ…?

    • 9月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ですねですね❤

    私息子のときすぐ産後ハイになったんですよね😆笑
    院内ですぐ歩いて結構動き回ってましたが今回は歳も歳だし帰ったら2人の子どもがいるって考えたら無理だなと😂笑
    私も娘の時インフル時期でしたが日赤は産後すぐもダメなんですね‪‪💦‬
    ホヤホヤ見せれるの嬉しいですね❤
    なんとかタイミング合わせてほしいですね笑
    すぐ近くにいるのに会えないもどかしさ笑

    味のりいいですね!笑
    今カリフラワーの時期なんですかね🥦
    冷凍だとボサボサよりベチャベチャなイメージですね🤔

    • 9月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!

    無事に退院できることになりました☺️
    吐くこともなく1日4回の服用を手術当日まで続けることになりました!
    あとは朝一で採血したら貧血気味だと言われ薬が追加になっちゃいました😂
    帝王切開だと多量出血することもあるそうなので万が一に備えてって。
    早く家に帰りたいところですが旦那も母親も仕事なので迎えがくるのは18時過ぎになりそうです😭

    昨日シャワー浴びてて思ったのですが、リンスインめっちゃきしみます笑
    1日、2日とかなら気にならなかったのですが、さすがに毎日使っていたら指通りやばかったです。。。
    自分でリンスだけでも持参するか洗い流さないトリートメント持参するか考えようと思いました笑

    • 9月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!

    わぁ!良かったですね🥰
    娘ちゃんに会えますね!!
    1日4回も飲むんですね!
    それでも入院生活に比べたらへっちゃらですね😆
    18時過ぎまでは病院いなきゃないんですね😂
    でも退院できてほんと良かったです💓

    えっやっぱきしみますか笑笑
    うち髪の毛かなり傷んでるので初日から手ぐしすら通らなそう笑笑
    コンディショナーはいれましたが流さないトリートメントも持っていこうかな🤔

    • 9月16日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ありがとうございます😊
    娘に会えるのが楽しみです❤️母親が16時に迎えに来てくれることになりました!
    長い5日間でした😵

    ギシギシになります笑
    洗い流さないトリートメントも持ってこれたら持ってきたほうがいいと思います😃

    • 9月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    喜ぶ顔を早く見たいですね❤
    ぎゅーしたら泣いちゃいそうですね😂
    早まって良かったです😆
    5日間耐えましたね!!
    お疲れ様でした🥺

    忘れずに持っていきます!
    ありがとうございます🥰

    • 9月16日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こっちが泣きそうですよね😂

    また何かあったらここにコメントしますね!

    • 9月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    陣痛中コメントありがとうございました❤
    すごい嬉しかったです!!!
    20日の12時すぎに出産して昨日無事退院してきました🙆‍♀️
    小さいって言われてた息子ですが2620gもあり低体重児ぢゃなかったです🥺

    • 9月26日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    いえいえ、たまたまママリを開いたら♡3希mama♡さんの投稿を見つけて、遂にきたー!頑張ってねー!と思いながらコメントさせてもらいました😊
    陣痛がきてから出産まで早かったんじゃないですか!?😳
    ベビちゃんもちょうどいいくらいの体重で安心しました😆✨
    本当に出産お疲れ様でした❤️
    そして退院おめでとうございます😍
    上の子たち喜んでくれてますかね?☺️
    ベビちゃんのお世話に上の子たちのお世話と休む暇がないかもしれませんが、ゆっくりできるときは休んでくださいね👍
    報告嬉しかったです!
    ありがとうございます🥰

    • 9月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    地域の投稿ぢゃなかったのに☆krn☆さんがコメントしてくれてほんと奇跡だと思いました❤
    すごく勇気づけられました🙆‍♀️
    6時くらいから前駆陣痛で8時から痛みが本陣痛っぽくて9時すぎに電話して10時に行って、まだ大丈夫な気がするって言ったんですがもう8センチ開いてました😂笑
    そっからすぐ間隔短くなると思ったんですがならず💧
    いきみだしたらすぐ産まれて分娩台に乗ってからは2時間でした🥺
    今回の助産師さん陣痛くるたびゴリゴリ腰とお尻押してくれたり話しかけてくれたりすごく気さくで親切で最高の助産師さんでした💓
    すごく喜んでくれてます🥰
    見てて微笑ましくなります!
    ありがとうございます😉
    次は☆krn☆さんのご報告楽しみにしてますね😆

    • 9月27日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ほんと、ちょっとした奇跡ですよね😍笑
    気持ち少しですが、お力になれて良かったです😆
    病院着いて8㎝も開いていたんですね😳💦
    しかも分娩台に上がってからは2時間!!
    私からしたら、あっという間に聞こえちゃいます笑
    そういう助産師さんのほうが心強いですよね☺️✨
    上の子たちも喜んでくれているなら嬉しいですね❤️

    私は明日健診なのでベビーが2000g超えてることを願い、あわよくば入院の日時が管理入院なしにならないかな?と期待しつつ挑んできます笑

    • 9月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    びっくり&感動しました😍
    まだ大丈夫って言って来なかったら大変だったねって言われました😂
    陣痛きてからは4時間での出産だったので予想通り2人目の半分の時間でしたね❤
    助産師さんが今5分間隔でこれが3分間隔になったら10分で産まれるから昼前には産まれちゃうかもって期待させるので長く感じました笑
    日赤の助産師さんみんないい人ですよね🥰

    明日ベビーに会えるんですね☺️
    体重ほんと緊張しますよね🥺
    管理入院ありの人となしの人がいるんですか😱?

    • 9月28日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます☀
    そうですよね、もう少しお家に居たらもしかしたら大変なことになっていたかもしれませんもんね😅
    あ〜確かに!助産師さんにそんなこと言われたら期待してしまいますね笑

    たぶん私の場合は胎盤の位置が位置の為、家にいて出血とかがあったら大変だからとかいう理由なのかな?と🤔
    張り止めの薬も変わらず飲んでるし体調も落ち着いているので管理入院なしでOKとか言ってくれたら嬉しいのですが…

    • 9月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます😊
    まだ我慢できるしなぁって迷っての電話だったんですが電話してほんと良かったです‪‪💦‬笑
    長くて途中寝ましたもん笑
    あ、カリフラワー出なかったです😆笑

    確かに4mmでしたもんね😱
    詳しい日時とかは決まったんですか🥰?

    • 9月28日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    今日健診でベビーが2500gありました😅
    いつ産まれても大丈夫そうです。
    入院のこと聞いたら、出血のリスクがあるので変わらず1日からの入院になりました…
    約2週間長すぎます💦

    ♡3希mama♡さんの入院中カリフラワー出なかったんですか!?笑
    羨ましいです🤨
    美味しくない病院食食べたくないな〜🤭

    • 9月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    おぉ!急成長😍
    これでベビーの体重は安心ですね😊
    1日って明後日からですか😱
    管理入院込みで2週間も入院になるんですか!?

    ブロッコリーが1回出ました!笑
    母乳のために朝パンにしないでご飯頑張って食べてたので出なかったのかな🤔
    質素メニューすぎてふりかけ2袋使い切っちゃいました笑

    • 9月29日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    2週間弱で私の体重が約1㎏増えていたので油断したと思っていましたが、その後にベビーの体重を聞いたら納得できました笑

    そうです、明後日からです😖
    家にいる2週間はあっという間ですけど病院の2週間は長すぎます💦
    おやつも持参しようと思って買い込んできました笑

    3食ご飯にしたんですね🍚
    偉いです😌
    本当、ふりかけ様々ですよね笑

    • 9月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ちょうど良く大きくなってくれましたね🥰

    管理入院とかの人も普通に産後の人と同じ部屋なんですか?
    私は個室にはいってからの数日が早く感じてしまいました‪‪💦‬笑
    結構おやつに助けられました🤤

    母乳詰まりかけてガチガチになって大変でしたが‪‪💦‬笑

    • 9月29日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    たぶん妊婦さんと一緒の部屋だと思います💦
    ただ産んだあとは個室に移りたいと希望を出したので出産したら個室でゆっくり過ごしたいです笑
    ♡3希mama♡さんも個室だったんですね!
    個室結構埋まってる感じでしたか??

    • 9月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妊婦さんは別の部屋なんですね!
    一緒だと思ってました‪‪💦‬
    個室快適すぎてあっという間でした😆笑
    最後の出産くらい個室でゆっくりしたくて❤笑
    結構個室の空き待ちいるのか陣痛きて朝行ったとき個室空いてたんですがすぐ他の方入ってました!
    私も個室空いてなくて産んだ2日後に個室はいれました!

    • 9月29日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    あっ、そこまでは分からないのですが妊婦さん、産後のママさん、悪阻の方ごちゃまぜなんですかね??🤔
    こないだ入院したときは大部屋に私と悪阻で入院してきた人、婦人科系の病気の人と一緒でした。

    個室私も今回初めて利用しようと思っています☺️
    面会はできないけど個室なら好きな時間にTV電話できるかな?とか期待しちゃったりして…笑
    やっぱり空き待ちなんですかねー😳
    個室にトイレとシャワー室ってありましたか?

    • 9月29日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    産後すぐの大部屋のときは2人いて1人は赤ちゃんいましたがもう1人の方は1人で退院して薬がどうとか話してました🤔
    部屋てきには食堂の奥の方の部屋でしたか?

    個室すごく気楽でした🥰
    赤ちゃんめちゃくちゃ寝る子でめちゃくちゃ電話してました👍笑
    個室が4部屋しかないですよね😂
    1部屋はおばあちゃんが入院してました!
    ありましたよ!
    好きな時間にシャワー浴びれるし時間制限ないので焦らなくて済みました😆笑

    • 9月29日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    とりあえず空いてるベッドにって感じなんですかね?😅
    私は食堂の奥側じゃなかったんですよね💦
    コインランドリーがあるほうでした。
    明日はどっち側だろう…

    個室めっちゃ気楽ですね!
    テレビもイヤホンじゃなくていいんですもんね?
    トイレも大部屋だと気を遣っちゃうしシャワーも時間あるしでゆっくりできないですもんね😖

    • 9月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    ぢゃやっぱり産後の人と分けてるっぽいですね🤔
    シャワーの隣の大部屋はおばあちゃんとかいたのできっと婦人科の患者さんですよね!
    コインランドリーあるんですね😳笑

    電話OKなのでイヤホンなしで大丈夫なはずです😆
    トイレが1人なのはかなり大事でした😭笑
    気のせいかもですが個室のシャンプーが共用のやつと‬匂いが違うような気がしました‪‪🙆‍♀️
    ギシギシもそんなならなかったような🤔

    • 9月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    ナースステーションの目の前の病室はおばあちゃんとかいますね!
    コインランドリーありますよ😊
    目の前がコインランドリーだったので1回だけ使ってみました笑

    トイレも自由に使えるのは有り難いです😌
    シャンプー…ギシギシにならなきゃいいな笑
    とりあえずリンスだけ持参しようかと思っています😅

    • 9月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今更ですがコインランドリーどこにあるんですか😂?
    目の前だから1回使ってみたってなんかかわいいですね🥰笑

    やっぱ共用はかなりギシギシなりすぎて乾かすの苦戦しました‪‪💦‬笑
    最後にと思い個室のシャンプーのみ使いましたがギシギシならなかったです😆

    • 9月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    エレベーター降りてナースステーションを右手にしたら左手側にありましたよ😳
    結構使ってる人も多かったです。
    使う予定がなかったので洗剤も持参せず…
    わざわざファミマに買いに行きました笑
    ♡3希mama♡さんはご家族に荷物届けてもらったりしましたか?

    3日目ぐらいからギシギシがすごくて大変だったので個室使えたら個室のシャンプーも使ってみます笑

    • 9月30日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    左に曲がったことなかったです😂
    そっちが妊婦さんのお部屋なんですね!
    今まで洗濯する気なかったので頭になかったです‪‪💦‬笑
    実母に2回届けてもらいました🙆‍♀️

    3日目ですか😳
    私は初日のみでした笑
    出産して個室入るまで入院生活頑張ってください😭❤

    • 9月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    今日から入院生活が始まりました😭
    今回は食堂の奥のほうの大部屋でした。
    産後の人たちと一緒で赤ちゃん連れが2組も!!
    鳴き声聞くだけでも癒されます☺️

    今日聞いたら個室は今いっぱいだそうです😱
    産後までに空いてくれることを祈ります😐

    • 10月1日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!
    ついにですね😭
    出産日のカウントダウンも始まったんですね🥺
    今度は産後の方と一緒の部屋なんですね!
    聞いてると早く会いたいってなりますよね💓

    今大部屋に2組くらいなら数日後とかなら空いてそうですけどね😭

    • 10月1日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます😃
    入院生活やっと3日目…
    ただただ飲んでファミマに行ってTV観ての繰り返しで飽きてきちゃいました😫
    しかも、もうカリフラワーのスープ出ましたよ笑
    最近食べて動いてもないのにすぐお腹が空くので朝のパンを2個にしてもらいました!
    さすがに食パン2枚は多いですがバターロールだと2個行けちゃいます🤗

    ♡3希mama♡さんは体調大丈夫ですか?

    • 10月3日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    赤ちゃんまだお腹の中だし飽きますよね😂
    カリフラワースープ絶対いやだぁ‪‪💦‬笑
    ☆krn☆さん少食なんですね☺️
    バターロール小さくてうちは1個ぢゃ足りなすぎます😱笑

    体調は全然大丈夫です!
    産んだら全身の余分な肉と足のむくみがなくなって痩せた気分です😆笑

    • 10月3日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    いよいよ今日の午後手術です🥺
    赤ちゃんに逢える楽しみと手術の不安と恐怖いろんな感情が入り混じっていますが頑張ってきます😎
    母子同室になるのは最短で10日からだそうで、それはそれでまた悲しいですが💦
    それまでは1日10分の面会で乗り切るしか方法はなさそうです涙
    とりあえず今日丸一日絶食で水分も朝9時までなので、いまのうちガッツリ水分とっておこうと思います😆
    無事出産できたらまた報告しますね❤️

    • 10月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    ついにですね🥺
    楽しみだけど手術ってだけで怖いですよね‪‪💦‬
    術後の痛みもどんだけ痛いのか分からないですし😭
    2日も別室なんですね😱
    しかも1日10分しか会えないなんて...

    頑張ってください🥺❤
    私も今からドキドキしながら無事産まれてきてくれますように!手術が無事終わりますように!って祈ってます!!
    落ち着いたらまた報告待ってます🥰

    • 10月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    昨日無事に手術を終えて2526gの元気な男の子を出産できました。
    励ましてくれて心強かったです😆
    ありがとうございました❤️

    後陣痛痛すぎます😭

    手術怖すぎて手術室に入り腰に麻酔されて着々と準備をしているうちに涙が止まらなくなり手術中は大号泣でした。
    いろんなスタッフさんに励まされたものの怖すぎて…
    手術が始まって10分くらいで赤ちゃんが取り出されてご対面のときも大号泣笑
    そのまま赤ちゃんとお別れをして私は全身麻酔で眠らされ気づいたら自分の処置が終わっていて、今から病室に帰りますよー!と声を掛けられていました。
    病棟に帰ってきて旦那と対面。
    そこでも意識朦朧としている中号泣😭
    点滴も眠くなる成分が入っているやつで、昨日はただただ眠かったです。
    どっちも経験した身としては自然分娩のほうがいいと思ってしまいました😖
    何はともあれ元気な赤ちゃんを産めて良かったです❤️

    これからお互いに育児を頑張っていきましょうね!!

    • 10月9日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    無事産まれてきてくれたんですね😍
    出産おめでとうございます❤
    息子と同じくらいですね😊

    産めば産むほど後陣痛痛いとか言いますよね💦‬
    うちも3人目にして初めてこれか!と思いました笑

    麻酔してるとは言え意識あるし目の前で手術されてお腹開いてると思えば怖くて怖くて仕方ないですよね...😱
    旦那さんと会えたんですね☺️
    それは良かったです!
    安心して余計泣いちゃいますけど😂
    会えるのと会えないのとでは全然違いますからね🥰
    自然分娩は陣痛終わったら赤ちゃんに会えるって希望がありますが、帝王切開は手術自体すぐ終わっても術後の痛みが辛いって言いますもんね😰

    傷口痛くて思うように動けないと思いますが今はゆっくり休んでください🥺❤
    私は今日2週間健診行ってきます!(たぶん笑)
    お互い育児がんばりましょーね🙆‍♀️
    ☆krn☆さんとのやり取り楽しいのでまたお話できたら嬉しいです🥺❤

    • 10月9日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    ありがとうございます❤️
    ギリ2500あって良かったです。
    昨日から歩行練習が始まったので点滴の棒にしがみつきながら赤ちゃんの面会に行ってきました。
    こんなに小さかった?って思うぐらい小さくてかわいかったです😊
    今日も行ってこようと思います!
    今日は3日振りにシャワー浴びれるので嬉しいです😆
    昨日が後陣痛の痛みがピークで耐えられずにロキソニン処方してもらいました。
    腰曲がりのお婆ちゃんか!って自分で突っ込みたくなります笑
    姿勢を正そうとすると傷口が引っ張られそうで怖くて…

    ♡3希mama♡さんは3人目で後陣痛初めてでしたか!
    2人目のときなかったんですね😳
    後陣痛が痛いほど子宮の戻りがいい証拠らしいです。
    でもあの痛みはやばいです。

    昨日2週間健診どうでしたか?
    混んでました?

    • 10月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんばんは!
    歩行練習があるんですね🥺
    ものすごく小さくてかわいいですよね💓
    うちのちびはあと8日で新生児期が終わっちゃうので早すぎてすごく寂しいです😭
    3日も浴びれないってしんどいですね‪‪💦‬
    処方されるロキソニンほんと大事ですよね!笑
    私も頭痛のときは病院の飲んでます!笑
    くしゃみとか出来ないって言いますよね😭
    やっぱ引っ張られる感じあります😭?

    2人目の時元気すぎておっぱいの痛みしか記憶にないんですよね笑
    てことは子宮の戻りが良くなかったんですかね🙄笑

    風邪引いて断りました笑
    夕方から熱も出たのでタダでも行かなくて良かったです😂

    • 10月10日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    やっっと今日から母子同室になれそうです😆♡
    本当は昨日からだったんですけど赤ちゃんの体重が出生時より150g減ってしまい今日からになりました!
    私は後陣痛と傷口の痛み止めのロキソニンを1日3回飲んでいるんですけど昨日から頭痛が酷くて相談したらロキソニン飲んでても頭痛があるなら麻酔の影響かもと言われて水分取ることとアイスノン借りて冷やしてます💦
    おっぱいもめちゃくちゃ痛いです😭
    痛いとこだらけで嫌になっちゃいますね🤭

    ベビちゃんもうすぐで1ヶ月になるんですね😍
    あっとゆうまですね!!

    2週間健診はママが熱出ちゃったんですか??😖

    そういえば私はいまだに大部屋におりますw
    たぶん個室は無理そう😔

    • 10月12日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんばんは!
    赤ちゃんと同室なれましたか😆?
    まだ個室は空きが出なそうですか😭?
    赤ちゃん可愛くてたまらないですよね💓
    傷も痛いと思いますが抱っこはできましたか😭?
    おっぱいガチガチになりますよね‪‪💦‬
    痛いとこだらけで泣きたくなりますよね‪‪💦‬
    2日くらいアイスノン借りておっぱい冷やしたらだいぶ良くなりました😊

    早いですよね🥺
    来週もう1ヶ月健診です😱❤

    私が熱出ました😅
    滅多に熱出ないタイプなので久々はしんどかったです笑

    • 10月13日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます♪
    同室になれました😍
    赤ちゃんのにおいといいたまりませんね😆❤️
    12の夕方に明日から個室利用できるけどどうしますか?って言われて残り2日だし大部屋のままでいいですって断っちゃいました😅
    個室希望が多いみたいで順番待ちになってるそうです。

    傷口はもうテープやガーゼも剥がれたので直に下着のゴムの部分が当たるのが暫く気になりそうですが抱っこしたり歩く分にはだいぶ楽になってきました😌👌

    ♡3希mama♡さんが熱出しちゃったんですね😭
    大丈夫でしたか??
    お子さん3人いて育児で疲れとか溜まっちゃったかもしれませんね💦
    無理しないでくださいね😊

    面白い話、祝膳が出た日の夜ご飯もハンバーグでした😂😂
    昼、夜ハンバーグってwってツッコミいれたくなりました笑
    しかも祝膳のハンバーグはいかにもチンだったのに夜のほうはチンじゃなくて普通に美味しかったです🤭

    • 10月14日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    におい最高ですよね❤
    息子も教えてないのに「いいにお〜い😍」って毎日クンクンしててびっくりします笑
    そうなんですね‪‪💦‬
    個室いつも順番待ちなんですね😅
    日赤個室少なすぎですもんね💧
    え、てか明日?退院ですか?

    テープとかガーゼ付けてたんですね😳
    だいぶ楽になったなら良かったです!
    傷口のかゆみとかは出ないんですかね🤔?

    その日の夜だけだったので大丈夫でした😊
    ありがとうございます💓

    ダブルハンバーグ笑
    お祝い膳全部レトルトか冷凍ですよね😂
    前回フライドチキンで今回はハンバーグでそれ以外全部同じってゆう🙄笑
    私の時はお祝い膳の日がお彼岸で栗ご飯とかおはぎでそっち食べたかったぁと思いました笑笑

    • 10月14日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    息子くんでも赤ちゃんのにおいが分かるんですね😳❤️
    かわいいですね😌

    今日退院です😚
    傷口は痒くなってきたりジンジンしてきたりします💦
    暫くはレギンス生活になりそうです。
    デニムとか締め付けるのを履いちゃうと痛そうで…

    体調良くなってきたなら安心ですが本当に無理しないでくださいね💕

    ハンバーグの話ししたばかりなのに今朝また豆腐ハンバーグでしたw
    祝膳フライドチキンの時もあるんですね😆
    私前回も今回も全く一緒のメニューでした笑
    確かに!栗ご飯、おはぎ最高ですね😋👌

    • 10月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!
    その発言には親でもびっくりしました🥰
    ほっぺにチューいっぱいするからベビーがヨダレまみれになります😂笑

    退院おめでとうございます❤
    やっと旦那さん抱っこできるし娘さんにも会わせられますね☺️
    デニムとかは履くの怖いですね😱
    楽なレギンスが1番です笑

    ハンバーグ率高めですね😆
    でも和食よりいいなぁ笑
    2番目の時フライドチキンでしたよ!
    そのときあるレトルトによるんですかね🙄笑

    • 10月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます😃

    娘が思った以上に赤ちゃんをかわいいかわいいと言ってくれてびっくりでした❤️
    息子がリアルメルちゃん扱いされています笑
    寝ているのに抱っこしたり下ろしたりの繰り返しをしていて忙しいです😂
    見ていてこっちがヒヤヒヤします💦
    上の子が下の子をかわいがってくれていると見ているこっちも嬉しくなりますね!

    てか、退院時ベビーの診察券は貰ったのですが私の診察券が戻ってきてなくて家に帰ってきてから気付きました😳
    ♡3希mama♡さんは退院時に診察券2枚戻ってきましたか?

    • 10月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!

    上の子が可愛がってくれると嬉しいですよね💓
    娘も毎日抱っこしてます😂
    側から離れられないし忙しいですよね笑
    娘は慣れてきたのか抱っこの仕方は安定してきましたが赤ちゃんの方が重くなってきたのですぐ顔がひきつったりしてます😅

    今見たら自分の診察券もありましたよ!
    退院時にもらったのかは忘れましたが😭
    診察券なくて帰りに入院代支払えたんですか🤔?

    明日自分の1ヶ月健診なんですが冊子には13時半って書いてるけど予約票?には14時って書いててどっちか忘れたんですがママの1ヶ月健診何時からって言われました😱?

    • 10月18日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    1ヶ月も経てばだいぶ重くなりますもんね😅
    抱っこできるのも新生児のうちだけなのかな??

    やっぱり診察券あるんですね😳
    うちは退院時支払いがなく、あとで請求書が郵送で家に届くと言われたのでそのまま帰ってきました!
    2週間健診のときに再来機に診察券通さなきゃないと思うので3A病棟に当日取りに行かなきゃないかもです💦

    ママの1ヶ月健診は14時から始まりますが13:30までに来院してくださいって言われましたよ〜😊
    健診が続くので頭ごちゃごちゃになりますよね😖

    • 10月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    4日前に赤ちゃん訪問きたとき3690gだったのでもう4キロ近くなりました😅
    やっぱ頭を支える腕がきついですよね笑

    帝王切開だと郵送なんですか😳?
    1回行ってからもめんどくさいですね💧
    なんでベビーだけ渡されたのか不思議ですね😂

    あ、そうなんですね!
    冊子古いしどっちみて行けばいいか迷ってしまって😅笑
    ぢゃ13時半までに行きます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    大きくなりましたね〜😍
    分かります!
    頭支える腕しんどいですよね😖

    なんか事務の人が不在だからって言われました😂
    それだったら前の日にでも請求書作ってくれたらいいのにって思っちゃいました笑
    ベビーの診察券も忘れられてて帰る直前に渡されました😣
    その時に私も自分の診察券あるか確認すれば良かったのですが…

    いえいえ!
    明日気をつけて行ってきて下さいね😆

    • 10月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    3番目も小さく産まれて大きく育つタイプみたいです🥰笑
    まだ夜中の抱っこしてないですが特に夜中の抱っこってしんどいですよね😂

    総合病院って前日とかに請求書作ってくれないですよね💧
    退院する1時間前とかに言われるから大金だったらどうしよってヒヤヒヤします笑
    退院ってだけで気分上がっちゃうから診察券のことなんて忘れちゃいますよ😆
    うちなんて確認したはずなのに毛抜き忘れてきちゃったみたいです笑笑

    ありがとうございます💓
    久しぶりの外出なので楽しみです笑

    • 10月18日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    こんにちは!
    1ヶ月健診お疲れ様でした😌
    時間かかりましたか?
    私は来週の火曜日に2週間健診です💦
    寒くもなってきたので外に出るのが嫌ですが笑
    でも最近外に出ていないのに物欲が凄すぎてネットショッピングしまくってます❤️

    • 10月23日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは!
    自分のはすぐ終わりました😆
    産後うつにもなってなかったので1時間で終わりました!
    ベビーは小児科の待ち時間めっちゃ長くて抱っこ疲れました😭
    2週間健診ただ話すだけで意味ないらしいですよね😅
    私は甘いものへの食欲やばくて毎日お菓子作ってストレス発散してます❤笑

    • 10月23日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    やっぱりベビーの健診は時間かかるんですね😱
    娘のときも、ただただ待たされた記憶があります。

    2週間健診まじすか!?
    ただ話すだけなら尚更行きたくない…

    凄いです❤️
    お菓子作りとか苦手なので羨ましいです🤩

    • 10月23日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    13時前には身長体重はかってシロップ飲ませるのとか終わって早いんですが、13時半から小児科の診察でそれまで待たなきゃです😭
    行った順番で呼ばれてくので結局14時過ぎに呼ばれました!

    ママリの方に聞いた話ですが話すだけだったらしく、市外だったのでお金も取られたみたいです😭

    お菓子とかパン作りは楽しくて好きです❤
    料理は嫌いですが笑

    • 10月23日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おはようございます!
    なんだかんだ2時間以上はかかるってことですよね?😩
    疲れちゃいそうです💦

    えー!そうなんですか?
    お菓子作り好きなら料理も得意そうですが😋

    • 10月24日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!
    私は会計終わったのが15時でした😭
    3ヶ月健診も一緒で順番的に15番目くらいだったかなと思います!
    腕プルプルでお腹すいて泣くし疲れて親呼びました笑
    みんな付き添いしてんぢゃんと思いました笑

    料理は毎日みんなの考えるのストレスです😭

    • 10月24日
りちゃん

過去の投稿にコメントすみません。八戸日赤病院で出産予定のため、お聞きしたいことありました。
ドライヤーはついておりましたでしょうか?😭✨

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    コメントありがとうございます🥰
    嬉しいです!!
    お風呂の隣に2つレンタルあります🙆‍♀️
    そこで乾かすか部屋に持って行って乾かすかです!

    • 12月16日
  • りちゃん

    りちゃん

    早速のコメントありがとうございます!
    初産のため、何もかも分からなくて不安でした😭
    部屋に持っていくとは、レンタルのドライヤーを持っていけるということでしょうか?😊

    あと、テレビ用イヤホンと記載があり、イヤホンも必要なのでしょうか?

    • 12月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    初産はとても不安ですよね😭
    日赤では3人産んでるので覚えてる限りなんでも答えますので聞いてください😆

    ドライヤーは部屋に持っていけます!
    赤ちゃん預けてシャワー浴びて、浴び終わったらそのままドライヤー借りて髪乾かして、終わったらまた元の場所に戻して赤ちゃん迎えに行く感じです!

    テレビ見る方は必要ですが、私は一切見なかったので持って行ったことはないです🙋‍♀️

    • 12月16日
  • りちゃん

    りちゃん

    なるほど♪
    とても助かります!

    イヤホンの件もありがとうございますm(_ _)m
    なにか忘れてもファミマあるしなぁと思いながら、何でも準備しちゃってました(笑)

    自分が出産の痛みに耐えられるのか不安すぎます😱今は破水がどんなものか分からないし、家で一人でいるときに破水来たらどうしようと思ったりしてます💦
    ナプキン濡れてるだけでも、尿漏れ、おりものかなー?、破水なのかなー?とか、気が付かなくて破水してたらどうしよって思ったり💦

    • 12月17日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    行く人はファミマに行くけどうち1回も行ったことないです🤔
    お菓子とかジュース持って行きました!
    あとふりかけは必須です笑
    ご飯が進まないおかずばかりです、、、笑笑

    わかります!!
    うちも不安でした!痛すぎますが頑張ったら会える!と思ってなんとか頑張りました😭
    進み具合は赤ちゃん次第なのでどのくらいかかるか不安ですよね😂
    尿漏れか破水かわからないですよね‪‪💦‬
    3人目のとき破水かと思って診察してもらったら尿漏れでした笑笑

    • 12月17日
  • りちゃん

    りちゃん

    前もってお菓子とジュース大事ですね★確かにふりかけはよく聞きます(笑)必ず持っていきます(笑)

    果たして私が、陣痛、出産の痛みに耐えられるのか恐怖です(;_;)

    私も尿漏れなのか破水なのか確認してもらったことあります💦(笑)でも、心配なことしつこく聞いても、日赤のドクターも助産師さんも皆さん優しいですよね♥

    初めての妊娠で、変なもの食べちゃってないかなーとか、常にビビりまくってます(;_;)

    • 12月17日
  • りちゃん

    りちゃん

    間違って下に投稿したので、下の分は消しました💦(笑)

    • 12月17日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ふりかけ必要はある意味有名ですよね🤣
    出血量にもよりますが夜用ナプキンは多めに持って行きました!
    お産パッドがでかすぎて嫌だったので2日目とかには夜用ナプキンにしてました😊

    私は痛いの苦手で絶対無理!怖すぎて泣きそう、、、って感じで毎日陣痛がくる恐怖に怯えてました😭

    ちょろちょろ出る破水もあるってなればわからないですよね‪‪💦‬笑
    みなさんすごく優しいです😆

    食べ物はそこまで気にしなかったです😂
    初めての時は大丈夫か調べたりしてましたが神経質になりすぎてもストレスになっちゃうしある程度の知識で大丈夫かと🙋‍♀️

    • 12月17日