※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中の方が、幼稚園や保育園に通わせるか悩んでいます。引っ越し後、2人目の子供を出産し、求職予定。経験やアドバイスを求めています。

専業主婦で地元ではない(祖父母に頼ることは出来ない)パターンで、0歳児と2歳児を育児中の方、またはそうだった方に質問です!
上の子を幼稚園、認定こども園、保育園などに行かせてますか??
去年引っ越して姫路在住ですが待機児童も多いようです。
2歳差くらいで2人目がほしいと考えているので、2人目を出産後落ち着いたら求職しようと考えています☀️あくまでプランです😅
登園したよ〜、大変だけど何とか家で見れたよ〜など体験談やアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

4.2.0.才を育ててます!
上の子だけ幼稚園に行ってますよ^ - ^特に不便はないですよ^ ^

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!2歳の子はもう少し家で見る感じですか?😊

• 8月24日

退会ユーザー

来年入園予定です^_^

• 8月24日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊!

• 8月24日
ポテトサラダ

専業主婦
地元ではない
実家も他県で頼れない
0歳児と2歳児の育児中

全てに当てはまります😌

上の子も下の子も家で見てます!
私の住む地域は待機児童0なのですが、私がまだ働く気がないので預けてません✨

下の子が4月で1歳なのでその時に仕事を見つけて2人とも保育園に入園できればなと思っています!

大変だけど何とかやれてます💪🏻
手を抜けるところはしっかり抜きながら程々に頑張ってます😌

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊待機児童0羨ましいです!私のとこは200くらいいるみたいで産後働いても保育園は無理かもです😭なので幼稚園かなと思ってますが早くても3歳なのでどうかなと💦でも何とかやれるもんなんですね!ありがとうございます😊

• 8月24日