※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で左側の膣入り口付近が痛い。安静解除後、痛みが出た。習い事や晩ご飯の準備で心配。恥骨と同じか。

膣の入り口付近の骨って挫骨なんですかね...

現在30週ですが、歩くとそこが痛いです。
しかも左側だけ。

恥骨はずっと痛かったのですが、それと同じと考えていいのでしょうか?

切迫の安静解除となり、出産に向けて動いてね〜と言われて少しずつ動いていますが、さすがに安静生活を1ヶ月半していたので痛みがきたのかな?と。

今は横になっていますが、15時から習い事の送り迎えがあったり、晩ご飯の準備もあったりで心配です。

コメント

ケイ

膣の入り口近くであれば尾骨かと思います!骨盤のズレにより仙腸関節というところが歪み、それに引っ張られて痛みが出やすいのかも…と思います。直接的なマッサージは不安かと思うので、冷えを予防するように足首が隠れる靴下を履いたり、足湯やゆっくりお風呂に入ることで改善することがありますよ😊冷えていないと思っていてもお腹やお尻、足先が冷たい時は冷えの兆候です😵