※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
ファッション・コスメ

好きなものが買いたい。化粧品、洋服、靴、鞄、美容院……育休中で無給だ…

好きなものが買いたい。
化粧品、洋服、靴、鞄、美容院……
育休中で無給だから、旦那のお給料でお小遣い。
もらえるだけありがたくほんとに感謝してるけど
洋服なんて3ヶ月に1〜2着
それに美容院行ったらもうすっからかん。
だから美容院は2〜3ヶ月に1回

息子に可愛い洋服も買いたい。
外出用、部屋着用、パジャマ……
新品のわたしの好きな趣味で着せたい。

だからがっつり正社員で働きたいけど
育児も家事もしっかりしたい。
だからパートで働く
旦那曰く、パート代は貯金になるらしい。
てことは、ずーーっとこの我慢は続くのね。
仕方ないことやけど、、、
買いたい物が買えない、できないって悲しい。

コメント

ayapyn

私なんてお小遣いもらってませんよー(ノ_<。)
貯金出来るか出来ないかカツカツなので(ノ_<。)

それに収入がないからお小遣いもらうの申し訳ないみたいな気持ちになりますが
お小遣い以上の収入があれば旦那さんと自分の収入トータルで考えたら自分の分は自分で稼げているということになると思いますよ☺︎
考え方次第だと思います☺︎

分かります。すっごく分かります。貰った生活費お小遣いの中で
余ったらそれも貯金。
専業主婦でいれるだけありがたいと思うのですが…
私は3年は専業主婦をやってくれと言われてます。
だからと言って今までみたいに
好き勝手出来るほどのお小遣いを貰えるかといったら違うんですよね。
洋服ほしい、ネイルしたい、
美味しいコース料理食べたい、
エステ行きたい、カラーカットヘッドスパやりたい、この欲望を
どう抑えましょうか。笑

はじめてのママリ🔰

主人の希望で子供が3歳になるまでは家庭に…って事で専業してます。

私の感覚がおかしいのか美容院ってだいたい2~3ヶ月に1回じゃないんですか?

お小遣いって決まった金額は無いので欲しい物買うときにちょうだい!щ(゜▽゜щ)で貰ってますが、そんなに服買ったりもしないです。

ロニースコッツ

子供が小さいうちから正社員でがっつり働くって、職場内に託児所があるか、旦那以外にもサポートしてくれる人が居ないと自分が大変じゃないですか❓
私はいま5時間のパートで産休、育休中です😃
早くがっつり働けるようになるといいのですが、いっときはまだ短時間パートかなと思っています。

なっつ🇯🇵

欲はだしたらキリがないですよね。全部思い通りにならないのが、普通ですからねー。

と、思いつつも美容院なんて半年くらい行ってないし、いつまでガマンできるかな、、、笑
服も化粧品も買いたいものいっぱいすぎて、ネットサーフィンしまくっています、、、_| ̄|○

自分の貯金から買ったらだめなんですか?
美容室、わたしも2、3ヶ月に1回です、普通だと思いますが。。。
お小遣いもらってるだけマシなのかなって思いました。
わたしもお小遣いもらってますけど、ママリみてるとお小遣いもらってないかたすごく多いので、お小遣いもらえる私はかなり贅沢なんだなって思ってます(^^)/

ちゃま

来月から職場復帰です◎正社員の総合職です。夫婦ともに正社員でガッツリ働く世帯です。
こんな私らですけど、お互いの親は遠方のため、子どもは保育所で生活やってますよ。

まあ贅沢したいなら早々に復帰して働くと良いと思います。
私は無収入がつまらないので、育休をいつまで取得しようか考えましたが、結局産後約半年で復帰です◎

*あんな*

まとめて返信ごめんなさい。
ほんとに人それぞれなんだなぁ、と思いました(*^^*)結局美容院も行かなさすぎたら、それはそれでもういいや。ってなりました😄笑 早めに復帰して、好きな事したいと思います🎵