※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の会陰切開後の縫合時間は1時間半以上かかり、麻酔も何度も打ち直されました。この時間は普通なのでしょうか?気になります。

出産時に会陰切開した方にお聞きしたいです。

産後の縫合時間、どれくらいかかりました?

産後、分娩台に寝たまま縫合され壁の時計を何度も見てたのですが…1時間半以上掛かりました。
その間何回も麻酔を打ち直されました😭

それくらいかかるものなんでしょうか⁇
今更ですが、ちょっと気になりまして^ ^

コメント

えぴ

もう疲れきって放心状態でしたが
30分以上はかかってないかと思います😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!放心状態だったんですが、落ち着いて我にかえれる長さだったもので😂

• 8月24日
はじめてママリ🔰

わたしはちくちくちくっと
5分位で終わったと思います!

麻酔も打ってないとおもいます!

1時間半ってめっちゃ長いですね😢😅💔

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね

• ママ

ママ

5分は早い‼︎麻酔無しでちくちくっと…とても理想的ですね😳‼️
    ありがとうございます^ ^

• 8月24日
なあ

私は産んだあと2時間のカンガルーケアを行いましたがすべての処置で1時間くらいでした!残り1時間あるから👶🏻とゆっくり過ごしてねって言われて立ち会いが出来なかった旦那に電話したりしてました!

• ママ

ママ

カンガルー🦘羨ましいです😭
    私の病院はほんの一瞬、私の胸の上に乗せたら即座に連れて行かれてしまいました😂ほんとワンバウンドですw
    それからの1時間半なのでとても長かったー🤔

• 8月24日
るん(25)

息子を出産したとき、会陰切開しました!
息子が産まれて私が抱っこして感動している間に、縫合やら胎盤取り出すのは終わってた気がします🤔
分娩室から出たのも産んでから割とすぐだったので30分くらいだった気がします!

• ママ

ママ

お子さんを抱っこしてる間に全て終わってるのって、とても理想的ですね😭‼︎羨ましい限りです‼️

• 8月24日
ゆっこ

長い時間縫合されて大変でしたね😅
しかも、麻酔も追加とは苦痛ですね😱
私は、先生と話ながらでしたが、30分もかからなかった気がします!
麻酔も最初の1回だけだったと思います🎵
会陰切開プラス裂けてしまったけど、割りと短時間だったように思います!
ママさん会陰切開以外に裂けたりとかはありませんでしたかぁ?
傷口の範囲によっては時間かかるのか、縫合してくれた先生がゆっくり丁寧にやってくれたのか😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    切開以外にも裂けてたんですかね😱⁇自分だとよく分かってないのですが…ただただ縫合が痛かった記憶しかありません😂

• 8月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

長時間苦痛な時間でしたね😱
    ちなみに縫合が終わり先生が笑顔で終わりましたよーって言いながらお尻に綿棒刺されたのが一番辛かったです😱笑
    私より年下のイケメン先生で辛かったなぁとゆー思い出が蘇ってきました😅笑
    下らない話失礼しました😅笑

• 8月24日
  • ママ

ママ

え?え?綿棒ですか😱⁇
    どうしてお尻に綿棒⁇
    年下イケメン先生なんて、お股広げるのですら恥ずかしいのに…お尻に綿棒刺すなんて‼︎笑
    出産はおばちゃん先生くらいがちょうどいいですよね🤔それ以外はイケメン先生が良いですけど😂❤️笑

• 8月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

細菌検査なのかなんなのか不明ですが、油断してるとこに綿棒だったので、いってーって叫びましたw
    イケメン目の保養で入院生活が華やいでましたが、検診のたびオマタ開くのが嫌で嫌で仕方なかったです😱笑

• 8月25日
  • ママ

ママ

不意を突かれてお尻に綿棒は痛いですよ😱ビックリしちゃうw
    確かに入院中は目の保養にもなるし良いですね💕検診は憂鬱ですけど😂
    素敵なお話(?)ありがとうございました✨

• 8月25日
natsu🐤

時計見てないのではっきりした時間は分かりませんが1時間くらいだったと思います。
先生と世間話しながら縫ってもらってました😂
途中で先生が助産師さんに「糸おかわり!」って言ってたので結構縫ったと思います😂

• ママ

ママ

私も糸追加してました😂切開の仕方で長くなったりするんでしょうね‼️私の場合、先生が無言でひたすら縫ってたから余計長く感じたのかもしれませんね🤔笑

• 8月24日
まり

時計見てないのでわかりませんが、体感としては15分ぐらい?すぐ終わりました!
縫う時痛いという人もいますが、痛みも全くなかったです!

• ママ

ママ

痛みも無くて何よりです^ ^
    私は時計見て1時間半くらいですが、体感は3時間超えでした😂

• 8月24日