※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えていますが、つわりや育児が心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

先輩ママさん教えてください🥺
2人目作り、不安なんですけど欲しいんです🥺

現在3月産まれの5ヶ月の女の子を育てています🐥
職場も退職してるので、再就職するより先に産んでしまったほうがいいのかなって思っていて、ぼちぼち子作り始めてうまくいったとすると2歳差?になるのかな?

2歳差のお子さんを持つママたちは沢山いると思うんですけど、1人目のときのつわりが辛すぎたのとお腹大きくなってきて抱っこまんのままだったら、、とか考えちゃって妊娠中に1歳-2歳になるかならないかの子供のお世話しながら妊婦生活乗り切れるか不安で😭
やるしかないんですけど、、。笑

先輩ママさんたちの妊娠中の抱っこや寝かしつけやお風呂やお出かけ、なんでもいいんですけど、こんなときが大変だったこうゆうことに気をつけてたとか辛かったとかどうやって乗り越えたとかあったらお聞きしたいなって思って🥺

よろしくお願いします🥺✨

コメント

mmm⛄️💙

2歳差の姉妹ママです!
2人目妊娠中悪阻も1人目よりきつく構ってあげれないし、初期から絨毛膜下血腫と切迫流産になり少しの間入院して退院しても自宅安静でした😣
病院から出血する恐れがあるからあまり動かないのと、上の子の抱っこは極力控えるようにと言われてしまい、我慢させてばかりでした💭
安静が解けると普段通りの生活してました!
お腹が張りそうと思ったら休んでました☺️✨

• n.

n.

入院大変でしたね😭
    悪阻がないことを祈ります、、

• 8月24日
みゆ

悪阻はなかったのですがお腹のが大きくなると抱っこもしんどくなり腰痛、恥骨痛もあり体力ありまくりの我が子との外遊びがとてもしんどいです。
トイトレもしだしたので頻繁にトイレに付き合うのも大変で💦
でも年子だろうが何歳かでもあいてても大変なことはその時々であるとは思います。
周りに協力してもらったり色々手抜きして乗り越えるしかないのかなと思います😂

• n.

n.

やっぱりだっこしんどいですよね😰
    お腹大きいだけで大変なのにお外遊びだったりトイトレで立ったり座ったりがきつそう😥
    毎日ご苦労様です😭
    わたしも心しておきます。。

• 8月24日
コキンちゃん

3人目妊娠してはじめてのつわりで
体重も減り、1番大好きな身内が亡くなったりと
メンタルもめっちゃきつい妊婦期間でした😅
抱っこ紐は7ヶ月くらいまでしてましたね!
おまけに旦那が多忙で休みもないので
完全に1人で家事育児してました😂
買い物も免許がないのでバスか歩きです!

でも何とかなるやろって思ってたんで
身内の不幸以外はなんとかなりましたよ🤣

• n.

n.

不幸ごとはメンタルやられますね、、😭
    7ヶ月って結構お腹でてそうですけど抱っこ紐いけるんですか😱
    でもそんな状況だとやるしかないですよね😭

• 8月24日
はじめてのママリ

2歳差です。
子どもの面倒をみながらのつわりが辛かったです。何度も心が挫けました😭
抱っこは初期までで、あとは基本的にバギーで移動していました。が、切迫になり入院になりました💦(1人目は切迫にならず)万が一のために子どもの預け先なんかも考えたほうがいいです。

• n.

n.

やはり2人目は抱っこしたり負担がかかるので切迫とかなりやすいんでしょうね😭
    怖いなぁ😣
    そうですね!入院になったときのことも考えておきます🥺

• 8月24日