※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

主人の精液の運動率が低いため、妊娠に不安を感じています。同じ状況で妊娠された方や運動率向上の方法について教えてください。

1人目も人工授精で授かり、今日2人目初めての人工授精しました。
主人の精液の運動率が濃縮後も54%ぐらいで、
濃縮前は29%…
ママリとかをみてると濃縮後は80%以上の方が多く、今回は妊娠の可能性ないのかな…と落ち込んでいます。
私と同じような状況で妊娠された方いますか?
また運動率があがるためになにかされたこととかありますか?
うちの主人は1日にタバコ1箱、酒1リットル以上飲み、甘いものや脂っこいものが好き、運動しない、40代半ばとゆう体に悪そうなことばかりな状態です。

コメント

あお

初めまして!
コメント失礼します!
わたしの旦那も運動率あまり良くなかったのでTENGAの精育サプリを飲んでもらうことにしました!飲んでいた時期は運動率上がりましたよ!
試しに飲まなかったら運動率も落ちました笑

残念ながら私は人工授精4回やってもダメで体外受精を選び移植準備の段階です!
(私に原因ありました)
参考にならなかったらすいません(T_T)

• rara

rara

コメントいただきありがとうございます😊
    TENGAの精育サプリ早速、調べてみました!
    値段、高めですが、それで運動率があがるならありかもですね😃
    体外受精されてるんですね!
    あおさんに赤ちゃんきてくれますように💓
    お互い頑張りましょうね!

• 8月24日