※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

布団を干すことは大丈夫でしょうか?布団を持ち上げたり叩いたりすることは問題ありませんか?

11w2dです!
すごくくだらない質問なんですが、布団を干したいのですが、よく重たいものは持つなって言いますよね?
布団干すくらいは大丈夫でしょうか?
それからパンパン力入れて叩くのも大丈夫でしょうか?
されてた方いますか?

コメント

ふう

どの程度の重さのお布団かにもよりますが…ご自分で持ってみて「重い!」と感じなければ大丈夫、と病院の先生に聞きました。

それから、お布団をパンパン叩くのはお布団の中綿を傷め、保温性・透湿性を失いますのでオススメしません。叩いてもダニ退治できないそうですよ。

正しい布団の干し方で調べてみてください(*^^*)

スネ妻

お腹に、んっっー!と力が入るほどの重さでなければ大丈夫と聞きました!!
要は腹圧がかからないようにという事でしょうか^ ^

お腹が張っていたり体調悪い時には、様子見た方が良いと思います!

私も妊娠中毎日のように布団干したりしていて、なるべくゆっくり行っていましたよ!

ゆき

一般的な布団の重さだと思います。
でもいつも重たく感じるので止めときます!
しかも布団を叩くのって良くないんですね(>_<)
情報ありがとうございました♪

ゆき

わかりました〜(^^)
今は何事も無理しないように家事も頑張りたいとおもいます♪
ありがとうございました♡

私は後期直前まで高級レストランでバイトをしていたので重いお皿を何枚ももったりワインの入れ替えなどを頻繁にしていましたが一応大丈夫でした。でも私が言うのもなんですがそういうことが原因で流産されたり切迫早産に後々なる方もたくさんいるので一概に大丈夫とはいえないですよね(>_<)

ふうさんの補足になりますが、お布団はパンパンするとダニの死骸が更に細かくなって器官に入ってアレルギーを引き起こしやすくなると聞いたので、これから赤ちゃん生まれるからなおさらやめたほうがいいかと(>_<)!

最近はネットでお布団丸洗いなども安くやってるところもあるので季節の変わり目はオススメですよ!

ゆき

皆さんが大丈夫だからといって自分も大丈夫とゆう保証はどこにもないので少しでも可能性があることは避けたくて(>_<)

布団叩き止めます♪
情報ありがとうございました(*^^*)