※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぱやあ
家族・旦那

物に当たる旦那。長くなります。ウチの息子は私でないと寝付きません。…

物に当たる旦那。
長くなります。

ウチの息子は私でないと寝付きません。ですが、夜泣きなど半分寝ているような状態だと旦那が揺らしても寝ます。
夜中の夜泣きも起きて寝かしてくれた事も何度もあります。
また、今で言う育メンだと私は思っていますし、助かっています。
2日前に夜泣きの時に私が一生懸命、抱いて揺らしている中、外にタバコを吸いに行ってしまい、少しイラっとしました。
また昨日は夜泣きの時、起こしても起きてくれませんでした。
2日続いた事もあり、今日『寝かしつけに毎日30分くらいかかってるのに、ずっと携帯でゲームしていいな。寝るのは私でしか寝んけど、諦めて何にもせんからずっとそうなんじゃないん?昨日も夜泣きした時、起こしても全然起きんし、辛かった』と言いました。
さっき、子どもが夜泣きして抱っこして揺らしていると、自ら変わってくれた旦那ですが、更にひどく泣いて10分くらい泣いていたので、『変わるで』と言うと『いい』と言われてまたしばらく様子を見てましたが、泣き止まないし子どもが『可哀想』と言って無理やり抱いて揺らしました。
すると、ピタっと泣きやみ眠りました。
それを見た旦那が『くそ!』と言ってクッションを蹴りました。
以前にもケンカをした際、物を殴って自分の手を骨折した事があったり…何度か物にあっています。

同じような旦那様をお持ちの方おられますか?
物に当たる人は人にもあたるようになりますか?ネットで調べるとそう書いてあって怖くなりました。

コメント

deleted user

うちの旦那もよく物に当たります。
私自身も物に当たります。
2人が取っ組み合いの喧嘩になると止める人が居ないので,なんとかこのどうしようもない怒りやらイライラを物にぶつけます。

人に当たれないから物に当たるんだとプラスに考えてます😂笑
返答になってないかもですみません💦💦

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね…
    旦那に手を出された事は一度もないので、そう信じたいです。
    私もプラスに考えるようにしたいです。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殴られそうになったことは何度もありますが,それに負けたくないのでやれるもんならやってみろって感じです。笑
    根は優しいとても可愛い旦那なので私も信じているのでついつい挑発してしまいます💦💦笑

    んぱやあさんの旦那さん,すごく優しいと思いますよ?夜泣きに付き合ってくれたり,あやしてくれたり。
    うちの旦那はどうなるかまだわかりませんが,起きたとしてもタバコ吸いにはいくと思ってます。

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    そうですよね…
    いろいろしてくれているのに、そこだけをつまんで見てしまい言葉を選ばずに言ってしまいました。私も反省しなくてはいけません。
    毎回寝かしつけに苦労していて、私もつい疲れて言ってしまったり、多くを求めすぎました。旦那は仕事して疲れて帰ってきているのに…
    ありがとうございました。

    • 7月7日
あおぴー

私の経験上ものに当たる人は人にも当たる可能性はすごく高いです。ただその一線を越えるかどうか。
元彼に怒ったらものに当たる人がいました。ドアをわざと大きな音立てて閉めたり、壁を殴ったり、枕を投げつけたり、、、結果1年後くらいに大喧嘩になった際にプチっとなにかきたらしく、首を絞められ携帯を投げられ頭を壁にぶつけられ。限界になり別れ話をしたら馬乗りになられて顔を含めボコボコにされました。
脅すようで申し訳ないです。全ての人が当てはまるわけではないですが、私の認識ではちゃんと理性の効く人は物にも当たりません、、。

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    怖いですね💦
    旦那がそうでないと信じたいです。
    息子に手を出されたらと思うと…
    今は溺愛してますし、私にも手を出された事はないので…信じたいです。

    • 7月7日
ママ

逆に私が物に当たってしまいます(´Д` )それで、旦那にも当たっちゃいます。

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    気持ちが抑えられないっと言った感じですか?お子さんにはさすがに我慢できるのですよね⁈

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    気持ちが抑えられないってことになりますね。イライラしてるの気づいて。って感じで当たってるんかな。
    子どもには、我慢できるってどういう意味ですか?
    子どもに怒る時は、当たるもなにも、子どもに向かって、怒りますよ?

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    『旦那にも当たっちゃいます』とあったので、手が出てしまうっと言う意味にとらえてしまいました💦口って事ですね?
    なので、お子さんにも…と💦

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    あ!ごめんなさいw 口も手も両方です(._.)
    子どもにも手をあげることはありますが、それはあたる。とかじゃなく、ダメなことはダメやし、危ないことした時です。私なりのしつけの一つです。

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    そうですよね💦
    時にパチンと手を出す時もありますよね。
    長々と相談にのっていただき、ありがとうございました。

    • 7月7日
草組

うちの旦那さんは独身時代ですがよく壁殴って穴開けてました。笑
付き合ってからは石膏ボードの壁が2度。
サンドバッグ素手で殴り続けて両手の拳ズルムケになったのが1度。笑

結婚した時家財道具を整理していたら明らかに殴って叩き壊したと思われる電気スタンドが押し入れの奥から出てきました。苦笑
今いる部屋にも塗り壁のちょうど座った高さのことに1箇所。
ベッドに乗ってたったくらいの高さのふすまに1箇所穴空いてます。笑

結婚してからタイミングが悪く旦那さんの手をキッチンの引き出しで挟んでしまった時
持ってたラップでシンクをバーーン!って殴って睨まれたけど手は挙げられてませんよ!

私の経験からしたら普段感情を表に出さないorいつもヘラヘラしてるようなタイプの人が激しいDV男でした。
まだクッションにあたるくらいはほんとに可愛いもんだと私は思っちゃいます。

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    旦那の実家も壁がボコボコです。
    以前はタンスを殴って、自分の手を骨折しました。
    今回はクッションでまだよかったですが…

    旦那を信じたいですが、物に当たるのもやめてほしいです。

    • 7月7日
  • 草組

    草組

    育児も手伝ってくださるんだし、タバコくらいは目を瞑ってあげてください(´・ ・`)
    うちもしょっちゅうですがガス抜きのタバコも禁止したらもっとひどくなると思うので。

    ものにあたって感情をコントロールできるのであればそこにとどまることを祈ります(*_*)
    あたり教育には良くないですが少しでもお子さんが大きくなるにつれて変化してくる場合もあるので♡
    うちは子ども生まれたらものには当たらなくなりましたよ!

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    そうですよね…
    毎回の寝かしつけに苦労していて、私も疲れてつい求めすぎたし、小さい事でイラっとしてしまいました。

    子どもが生まれてなくなったんですね!私の旦那もそうなってほしいです。
    長々と相談にのっていただき、ありがとうございました。

    • 7月7日
ゆきんこ

今は夜泣きないですが、
夜泣きがあった頃、うちの旦那も起きませんでしたよ〜。
1度、自分がほんっとに眠れなくて
眠くて眠くてめまいもするし、急に
ふらふらすることもあったりで
どうしようもない時があって、
その時に『今日はゆっくり休みな!俺が夜も見るよ!』って言ってくれたのですが、いざ、夜泣きが始まると全く起きる気配無し。
叩いても揺さぶっても起きしない💧
結局私があやしました!

本に書いてあったんですが、
男の人って1度寝ると、ちょっとやそっとのことじゃ起きないらしく、女性は母性本能が働いて敏感になって起きるみたいです。
だから私は諦めて夜は息子が泣くたび私が起きてあやしてました😮

寝かしつけの時、最近は私じゃないと寝ません。旦那はスマホゲーム💧
でももう最初から諦めてますし、
日中や仕事から帰ってきてから
息子と旦那が2人でケラケラ笑いながら楽しそうに遊んでるところを見ると和むので、今となってはもうなんとも思わないです(笑)

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…言われるとそうなんです。
    仕事して疲れているのに、夜泣きに付き合ってくれて有り難いと思わないといけないんですよね。
    1日中息子といて、寝かしつけが毎回たいへんで寝るだびに抱っこで揺らして…つい言い過ぎてしまいました。私も反省しなくてはいけませんね。

    • 7月7日
to-ka

モノに当たるのは良くないです。が
変わる、可哀想はNGですよ>_<

起きてくれない、
ゲーム、寝かしつけのくだりは
共感します!
わたしも良くそう思って
ケンカしますから。


旦那さんに
任せたら、最後まで任せてください。


頑張ろうとしているのに
途中で変わろうとしたり、
赤ちゃんが可哀想だなんて
旦那さんにとっては
ひどいイヤミでしかありませんよ…
くそ!の気持ちわかりますよ

赤ちゃんが可哀想だと思うなら
たとえ辛くとも、
お母さんがやるしかないです。

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    ずっと泣いているのを横で見ていたらよかったのですかね…>_<…
    30分は泣いていたので我慢できませんでした。
    言葉を選んで言えばよかったのですよね。
    私の言い方も良くなかったですよね。

    • 7月7日
  • to-ka

    to-ka

    もし、旦那さんでも
    寝かしつけられるように
    慣らすとしたら

    抱っこしてる旦那さんが
    部屋から出るか、
    お母さんが部屋から出るっていうのも
    アリだと思います!(*^^*)

    横にいるのわかってるというか
    呼べばお母さんが来てくれること
    赤ちゃんわかっていますから
    最初は泣くと思いますが
    諦めさせるという感じですね

    寝かしつけがおっぱいでしたら
    授乳が終わるまでは
    お母さんじゃないと
    泣いてしまうかもしれませんが(^_^;)

    赤ちゃんにとって
    お母さんって特別なんですよね、

    たまには変わってほしいのに
    変わりがきかない
    何ヶ月とずっとですから眠いですよね、
    寝かしつけってほんと忍耐ですよね。笑


    あくまでうちの子のケースですが
    わけわからなくて泣き続けてるような
    夜泣きのときは、
    あえて一回起こして
    覚醒させてからしばらくして
    また寝かしつけが早かったですよ(^_^)

    当時ほとほと参ってましたが
    3才の今では
    朝までぶっ通し寝ます。笑

    辛いけど、きっと終わりがきます
    協力的な旦那さん、
    やる気の芽を
    褒めて褒めて伸ばしましょう!
    応援しています。


    モノに当たることに感してですが
    必ず人に行くとも限りませんが

    どこかへ
    やり場のない気持ちの行き場を
    与えてあげると良いかと思います。

    ギャンブルに走るひともいれば
    酒に走るひともいれば
    モノに当たるひともいれば
    ひとに当たるひともいれば
    ゲーム、ドライブ、ショッピング
    浮気いろいろです

    旦那さんの気持ちは
    きっとこうだったかな、ごめんね、
    わたしはこう感じたから
    こうしちゃったんだ、

    またはこういうときは
    どうしたら嬉しい?など

    上手く折り合いがつくように
    なったらいいですね(^_^)

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    私がお風呂でいない間もひたすら30分くらい大泣きしています。
    でも、それも慣れさせてわからせていかなくては旦那でも寝ないんですね…
    泣いているのをずっと見ていられないし、離れていたらいたで、泣いているんだろな〜と、ソワソワ…
    私も強い意志を持たなくてはいけませんね。
    それが無理なら私がずっと寝かしつけするしか…
    寝かしつけはおっぱいではありません。
    抱っこで揺らして…
    最近はトントンで寝る練習もしていますが、まだ3回ほどしか成功してないです。

    私も毎回の寝かしつけ苦労しており、疲れてつい求めすぎたし、小さい事でイラっとしてしまいました。反省しなくてはいけません。
    旦那に謝り、物に当たるのはやめてほしいと今日話してみます。
    長々と相談にのっていただきありがとうございました。

    • 7月7日
ののさま

旦那さんに求めるからイライラするのではないですか?
毎日じゃなくとも、よく寝かしつけや抱っこをしてくれているんですよね?それだけでとてもいいパパだと思います。
頑張ってユラユラしている旦那さんに対して、泣き止まない子供が可哀想、と言うのが可哀想だなと思いました。
旦那さんだってママじゃないと泣き止まないってのは分かっていると思いますよ。とても悔しいはずです。イライラもすると思います。それでも夜泣きで起きて自ら抱っこしてくれるなんてとても良い旦那さんだなと思います。ほとんどの男性が夜中も起きなければ携帯のアプリばかりしてますから。

それと物に当たる人=人に当たる
は絶対ではないと思います。
ただ物に罪はないので、当たるのはちょっとやめてほしいですね(><)

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もそこだけをつまんで見てしまい、言い過ぎたと反省しなくてはいけません。
    仕事して帰ってきてよく見てくれているんです。
    私も息子と毎日一緒にいて、毎日寝かしつけに苦労しているのもあって…ゲームをしている旦那を見て、言葉を選ばずに言ってしまったんです。

    • 7月7日
らるるたん 

毎日一緒に起きてだと旦那さんも
どこかでストレスたまってるのでは?(;_;)
毎日やってくれる事が当たり前だと
私は思ってません。相手は仕事も
してるわけだしどうしてもほんとに
きつい時は頼ります󾌾󾮗でも
基本的に夜は母親が寝かせて
当たり前かなと私の頭にはあり
ました󾌣寝不足で仕事行って
なんかあったり事故ったりされ
ても嫌ですし。部屋を別々に
少しの間した時に手伝ってもら
わなくてもイライラしませんでしたよ(*^^*)
私も出産後すぐはやっぱりイクメンでも
要領の悪い旦那にイライラしたり
細い事を気にしすぎて仕事で
死んでないよな?とか親に相談
したところ1回別々に寝てみたらと
言われ試したら子供と二人の夜中の方が
すごく気持ちも楽になり旦那も
ものすごい優しい人なのに初めて
疲れてカリカリしてるところも
あったのですが元通りになりました󾌾󾮗
そこから部屋をまた戻しましたが
自然に起きてきて手伝ってくれるし
朝早い時は起きなくていいからねと
最初から決めておいたり今は
忙しくてもピリピリモードは
ありません(*^^*)💓

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    当たり前に思ってしまっている部分も確かにあり、私も反省しなくてはいけません。
    日中も寝かしつけには苦労していて、私もつい言葉を選ばずに言ってしまいました。
    夜中辛いですが、私が頑張るしかないですね。

    • 7月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    わかります(;_;)うちは最初から
    全く寝ない子でぶっ通し10時間とか
    毎日起きていたので最初の頃は
    私も暴言吐きまくりだったと
    思って今は後悔してます(;_;)
    それで旦那にも子供に聞こえてる
    んだからな!って怒られた事も
    ありますし、、。いつか大きく
    なって自分から離れていくって
    殊を想像しながら寂しくなり
    離したくないとゆう気持ちになって
    子供と過ごすようにしたら少しは
    楽になりました(*^^*)言葉って
    難しいですよね󾌣母親は色んな事を
    後悔しながらまたプラス思考になり
    みんなそんなもんだと思います(*^^*)
    お互い大変な子を持ってますが
    頑張りましょうね\(^o^)/💓笑

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    ありがとうございます。
    ウチの子も生まれた時からあまり寝ない子でした。
    今は少し大きくなってリズムもできたし、楽にはなりましたが、寝かしつけには毎回苦労していて、疲れて小さい事にイラっとしてしまい、旦那に求めすぎました。
    そうですね…育児って失敗や後悔を繰り返し、母も一緒に成長していきますね。
    私だけが苦労しているわけではないと励みになります。
    ありがとうございました。

    • 7月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    んばやあさん自体は息抜き
    ちゃんとしてますか?(*^^*)
    他のママさんと話したり、
    子供が寝てる時に好きな物を
    見るとか母親も息抜きできないと
    少しの事でイライラしちゃったり
    する事も当然だと思います(;_;)
    私も退院した日からすごい不安で
    完璧を求めすぎかえってストレスに
    なっていました。完璧になれなくて
    当然とそんな人いないと親や
    友達に言われるうち泣かせといても
    多少ならいいのかと気持ちを楽に
    しながら子育てしてると今は
    そんなにイライラもせず旦那に
    当たることもなくなりました(;_;)
    またなんかあったらここで
    吐き出して下さい(*^^*)💓

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    友だちとランチなど行ったり、お家で会ったりもしていますが、寝かしつけはやはり大変でお店などで大泣きされたら…とか思ったり…
    ありがとうございます。助かります。

    • 7月7日
nana

うちの旦那も物に当たったり大声出したりしますよ😕
でも子ども産まれて子どもの前ではやめて!と何回も言ってきましたが回数は減ったもののどうしても頭に血が昇るとそんなの関係ねぇ的に物に当たって大声出します😩
私がそれに対して、ちょっと!うるさいんだけど!子どもの前で大声出さない約束守って!とか冷静に言うとさらにキレます(笑)
そして次の日とかでも落ち着いたら
私には約束破ったことと娘には
昨日は大声出してごめんねと
2人にきちんと謝るようにさせてます🙄☝️
今後気をつけるとは毎回言いますが、なかなかそう簡単には直らないと思います😵

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    なかなか直らないですよね。私も旦那とは長い付き合いで、やめてとそのたびに言っていますが、頻繁にあるわけではないですが、今回も…
    明日、自分も言い方が良くなかった事とやめてほしいと話してみます。

    • 7月7日
  • nana

    nana


    うちも頻繁ではないですが
    毎回毎回それで話し合ってるし
    何回同じことの繰り返しなんだろうって
    思いますが治りませんね(笑)
    旦那もその度に気をつけるとか
    キレそうになったら外出てくようにする!
    とか言いますが、ダメですね(笑)
    もっと年取ったら少しは直るのかなーって
    期待してますけどね😂💦

    • 7月7日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    そうなんですね。
    うちの旦那も、もおいい年なのですが…
    今日謝って、やめてほしいと根気良く伝えたいです。
    長々と相談にのっていただきありがとうございました。

    • 7月7日
yu-bo

旦那さんに求めすぎなのかなぁーと思いました(;^_^A
私は、小さい時は母親が、大きくなったら父親の出番だと思ってます!夜中、起きてくれないのは仕方ないし、寝たふりしてるわけじゃないですよね?
あと、相手に「子供が可哀想」というのは、禁句だと思います。だって、自分が一生懸命抱っこしてあやしてるのに、「可哀想だから代わる」と言われたら嫌でしょう?旦那さんがイラつくのも仕方ないと思います。物にあたるのは別ですが。旦那さんがだけが悪いわけじゃない気がします(°_°)
どうしても、体調が優れない時に、旦那さんに頼ってみてください(*^^*)

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    言葉、悪かったですよね…
    もっと違う言葉で伝えればよかったです。
    ありがとうって言えればよかったです。
    日中も寝かしつけに苦労していて、つい私も疲れて言ってしまいました。

    • 7月7日
きらら

私も旦那も仕事をしているけど、夜泣きの時は私だけです起こしません。フラフラで倒れそうならお昼に家事を少しサボり子供と寝てもいいと思いますよ!
あたしも同じように旦那が娘あやしてる時可哀想とよく言ってしまいます。。
可哀想になりますよね(笑)でも泣いてるって事が可哀想なだけで、悪気はないから旦那もわかってくれてます(笑)

物に当たるのはよくない!!!私もあたりますが(笑)

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうですね…。
    毎回の寝かしつけに苦労していて、つい疲れて小さい事でイラっとして、旦那に求めすぎました。私も反省しなくてはいけません。
    言葉を選んで伝えればよかったのですが…
    謝って、物に当たるのはやめてほしいと今日話したいと思います。

    • 7月7日
☆★

うちの旦那は普段は温厚なのですが、10年に1度位どうしようもない位暴れます。

先週の土曜も10年に1度の暴れる日で酒を飲んで悪酔いし、私の大事な鏡を割ってしまいました。
また夜中の3時半まで大声でつっかかって来て、私が身重で2駅先の実家に帰ると言うと、行かせないと言い、私を困らせました。

その後、彼はお風呂に行き、私は布団の中で泣いていましたが、彼が戻って来て、私に「手伝って」と言い、頭を丸坊主にしました。

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね…
    丸坊主。反省されたのですね。
    私の言い方も悪かったし、多くを求めすぎました。謝って、物に当たるのはやめてほしいと話してみます。

    • 7月7日
  • ☆★

    ☆★


    お酒が入っていて、外で飲みかけの缶ビールを投げつけてきたり、あまりに理不尽な話でしたので丸坊主がなかったら離婚でした。

    • 7月7日
みいちゃこ

ものに当たるのはよくないけど、そのときになにか旦那さんに声かけしてあげました?
私は、んぱやあが抱いたから泣き止んだのではなくって、パパが頑張ってしてくれてて、そこからママに変わって泣き止んだのかな?て思いました。

多少はママのほうがずっとお腹にいてたんですから安心するのはあるとおもいますが。。

あと、両面で協力は大切だとおもいますが、んぱやあさんも働いておられるのですか?
私は専業なので👶お世話は6.5割~7割くらいは私の役目なのかなとおもってます。
私の旦那は朝早く出て、夜7時過ぎくらいに帰ってくる、そこから起きなかったと言うのは明らかに無理かなと私個人は思いました。まだ👶が産まれてないので、わからないかもですが、、

たかがゲームですが、それで仕事の息抜きできてるのならよくないかな?とおもいまして、、😅ほんま旦那がしてるゲームしょうもないなておもいますけど😅(笑)

  • んぱやあ

    んぱやあ

    回答ありがとうございます。
    いつもなら、ありがとうって言って交代していますが、昨日は声かけなかったです。
    毎回の寝かしつけに苦労していて、私も疲れてつい、小さい事でイラっとしてしまい言葉を選ばずに言ってしまいました。
    そうです。私は今育休中です。旦那は仕事して帰ってきているし、私が夜中も見なくてはいけませんが、毎日片時も離れずにいて、息抜きもできず、毎回の寝かしつけに苦労して疲れてしまっていました。
    反省です。

    • 7月7日