※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那さんはクールでスキンシップ少ないが、娘の笑顔が少ないことに不安。子供の成長に影響するか心配しています。

パパ(旦那さん)が、真面目だったり
子供に対しても愛情はあるけど
赤ちゃん言葉を使ったり
ベタベタなスキンシップをしない方。

お子さんはどんな感じに育ってますか?

もちろん個人差はあると思いますが、、
旦那がそんなタイプです。

私が娘を笑わせようと激しい動きで
喜ばせたり、スキンシップとったりするのですが
テンション高くあやすのにも限界があり
結構、クール?な家庭です。

娘はまだあまりケラケラ笑わず
喃語も少ないです。
遅いですよね。。

このままだとどんな子になってしまうのか
親の責任だよなーなんて考えてます😩

コメント

抹茶

1歳ごろまで、多分あまり絡んだりしてなかったです😂喋りださないと、どうやって相手していいかわからずだったみたいで🤣笑

息子も笑うのとか喃語もかなり遅かったと思います🤔初めて単語言えたのも1歳7ヶ月なので!

それでも、今はかなりのパパっ子ですよ😊

  • み

    そーなんですね☺️
    パパっ子になたの聞いて安心しました!
    当時は抹茶さんはどのように接してましたか?
    パパの分まで?たくさん喋りかけたりしましたか?🙄

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶


    特にパパの分もとか考えず、普通に話しかけてましたよ🤔テレビに相手させちゃうときあったし、ほどよく適当に過ごしてました🤣

    • 8月24日
ママリ

うちは逆に私がクールなタイプで旦那はめちゃくちゃテンション高いです。
でも旦那も私も赤ちゃん言葉使ったことないです。
親のテンションに差がありすぎるのですごく心配していましたが(今でも心配ですが)今のところ比較的明るく元気な子に育っています。どこに行っても活発だねと言われ、そしてめちゃくちゃ我が強いです。
こういう風に育てたい!と思っててもなかなかうまくいかないので、こればっかりはその子の気質なのかなと思っています😅

  • み

    やはりその子の気質はありますよね☺️
    娘も明るく元気に育って欲しいです!

    • 8月24日
ありんこ

義兄なのですがまさにそのタイプです。
姪が二人いて、姉もフルタイム正社員で働いているので義兄が保育園に迎えにいき、姉が帰宅するまで子供の面倒を一人でみることも多々合ったようですが二人ともにぎやかすぎるくらいに育っていますよ😊

  • み

    にぎやか羨ましいです🤩
    保育園で沢山のお友達と関わってるからですかね?
    今はコロナで周りとの関わりもほぼ無いので、楽しい思いさせてあげられず娘には申し訳ないです😭

    • 8月24日
❁¨̮

うちの旦那もベタベタしないですし、赤ちゃん言葉使わないですが、私はそういうのするタイプです笑

うちの子はよく笑いますよ
子どもの性格にもよるけど、うちの子はパパも大好きですよ😄

  • み

    やっぱ性格によるんですね😚
    パパ大好きになって欲しいです!

    • 8月24日