※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この月齢でも川で水遊びさせますか?😊危ないから辞めておきますか?

この月齢でも川で水遊びさせますか?😊危ないから辞めておきますか?

コメント

IA

目を離さないで見ていられる自信があるなら遊ばせますがあとは水に慣れている、とか

うちの子は水に慣れてないのでとりあえずお家プールやってます😅 慣れればいかせたいですね〜

のぐち

うちはさせたい派です✨
自然遊び、良いですよね〜😌
やるとしたら足首くらいの深さのところで遊ばせるかなと思います🐳

家の前が川なので下の子も毎週してますよー😀ひとりで2人見てます。ちゃんと見てます🙌

はじめてのママリ🔰

しっかり見ながら自由に遊ばせてますよ〜!
川や海などの自然の中での水遊びは脳の発達にも良いみたいです💛

とまと

足首ぐらいまでのところなら川遊びさせます☺️✨

はじめてのママリ

うちは怖くてなかなか😅今年は川と海の水難事故がめちゃくちゃ起きてるので、本当に注意が必要です。
川は浅くても滑って転倒したりという事故も考えられるのと、流れに足をとられることもあるので遊ばせるならまずは親が先に入って確認をすることと、流れのある大きな川なら特にライフジャケットの着用はされたほうがよいですよ💦