※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

Y!mobileへの変更について質問です。写真やLINE、インスタは使えるか、料金の上昇はどれくらいか、2年後に他の格安スマホに変えるときはどうなるか知りたいです。

2ヶ月後に格安スマホ、Y!mobileへ変更予定です。
店頭で説明聞くも時間の都合もあってだいたいの事しか聞けませんでした。
わからないことまだまだあるので教えていただければ幸いです。

①写真、LINE、インスタはそのまま使えますか?
メールアドレス(iCloud)が使えないのは知っていて、Yahooメールも使っているので変更した後はYahooメールを使う予定です。

②前回の質問で2年経つと料金が上がるとあったんですが、どのくらいあがるのでしょうか。

③2年経ったら違う格安スマホへ変えるとあったんですが、2年経つごとに変えてたら格安スマホ制覇することはないんですか?
まだY!mobile、UQ、LINEモバイルくらいしかわからないんですが💧
機種変してまた新しく契約するということなんでしょうか😐

わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぽむ

最近ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました!

①携帯の機種変はしますか?
機種変をしなければそのまま使えます!
機種変をする場合は、今使ってるLINEやインスタのパスワードを覚えていればそのまま引き継げますが、LINEのトーク履歴は消えます!
写真は、私はGoogleフォトに機種変する前に保存して、機種変した新しいスマホにもGoogleフォトをダウンロードしてGoogleフォト内で見れるようにしてます!

②2年経つと、というより割引の適用期間があるのでそれじゃないですかね?

③は、よくわからないです、ごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機種変はしないです!
    割引期限かもしれないのですね。
    ありがとうございます。

• 8月24日

①今の携帯を使い続けるなら使えます
②ワイモバイル乗り換えましたがそのようなことは言われてません。半年間1480円→その後2400円?とかになるとは言われました。
③変える人は変えると思います。2年ずつ変えてれば制覇はすると思いますよ💦
格安=機種変更しなきゃいけない、というわけじゃないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年後にその値段になることは聞きました!
    そのままY!mobile留まっても大丈夫なんですね!

• 8月24日
ママリ

①写真、LINE、インスタはそのまま使えますし、iCloudのメールアドレスもそのまま私は使えてますよ😊
②割引適用期間が2年間なのかもしれないですね
③2年で割引適用期間が経過し高くなるのでまた別の会社の格安に乗り換えたら新しくその会社の割引でお得に使えるっていうアドバイス?なのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iCloudそのままつかえるんですか!?😳
    割引期間が過ぎても買えない方ももちろんいますよね💦
    ママリさんは変える予定ありますか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私はsim差し替えただけなので設定とかよくわかっていないんですがdocomoの時に使ってたiCloudメールは使えてます😃あとG mailも🙆‍♀️
    @docomoのメールが使えなくなったくらいですね🤔
    私は今のところ変えないつもりですが、値段比較して乗り換えた方がお得そうだったら乗り換えると思います😄

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もSIMカードの差し替え予定なので使えそうな気がしてきました!
    たしかに比較してお得な方がいいですよね!

色々ありがとうございました😊

• 8月24日