※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの遊びで困っています。お座りができないため、ベビーバスで水遊びも難しいです。体力を削らず時間を楽しめる遊びやおもちゃはありますか?

6ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、家では何をして遊んでいますか?

コロナや暑さでほとんど家にこもりきりで、子供も私も飽きてきています😭手遊び歌などもすぐ終わってしまって時間を持て余しています。
水遊びもお座りがまだ出来ないので、ベビーバスに抱っこしていれるので数分しかもたないです。

何か子供の体力が削れて時間も潰せる遊びやおもちゃはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルク後や離乳食後はよく吐いちゃうので、しばらく抱っこでかまってあげて、その後30分くらいはバウンサーに乗せて、録画している「いないいないばあ」を見せています。その後はうつ伏せでおもちゃで遊ばせたり、手が空いたら絵本を読んであげたり。グズってきたら今は立っちが好きなのでおもちゃ付きの歩行器にロックして乗せて遊ばせています。あとは今の時期なので朝からお風呂マット敷いてシャワーしてあげたりしてますよ。
また、ベビースイミングに通い始めたので週1で1時間親子スイミングしてます!

☺︎・:*

小さいビニールプールとカラーボール買って、ボールプールしてます!
あとは、ペットボトルにボタンとか鈴を入れて転がして追いかけさせたり、ラップの芯やビニールなどもおもちゃにして夢中に遊んでます😅!
時間、持て余しますよね、めっちゃわかります💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。
参考にして色々やってみます!