※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉永
子育て・グッズ

志免町の保育園入園状況について教えてください。

福岡県糟屋郡志免町の保育園に関して

志免町への引越しを検討しています。
今は福岡市在住です。
福岡市でも保育園の空き待ちをしている状況なのですが、
志免町の入園状況はどうなんでしょうか?
難しいんですかね😅?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぷりん🍮

妊娠中に志免町に引っ越してきたのですが妊娠中役所の方に保育園のことを相談した際、待機児童がすごく多いので入れない可能性が高いと言われました😭😭

認可保育園も幼稚園も数少ないのでどうしようかなと考えているところです🥺

• 莉永

莉永

回答ありがとうございます😊
    やっぱり保育園入れない可能性が多いんですね、、
    職場に復帰しなくてはいけないので、引越し自体やめようかとも思ってしまいます😅

• 8月24日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

復帰しないといけないなら志免町はやめた方がいいと思います😭!!
    私も仕事復帰したいのですが、役場で相談しても待機児童多くて入れないかもって言われたので仕事辞めようかとも思ってます😭😭

近くに預かってくれる実母や義母などいるならそちらに預けるのが確実と言われましたww
    役場でそんな言われるって事は本当に無理に近いんだなと実感しました🤮

• 8月24日
  • 莉永

莉永

究極の選択ですね。
    可能性があるなら頑張りたいんですが、厳しいなら悩みます😅
    問い合わせたら待機児童が30人近くいるみたいです😂

• 8月24日
  • 莉永

莉永

補足ですが、
    待機児童は0歳児の話です😫

• 8月24日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですか🤮🤮
    娘は2月生まれで4月入園は確実に無理なので生後半年くらいで途中入園とか出来たらなと思うと話したところほぼ無理と思って下さいと言われました😂😂ww

入りたい保育園によりけりかもですが難しいと言われたら悩みますよね😭

• 8月24日
  • 莉永

莉永

職場から復帰を迫られてるのと、子供と家に2人でいることが心身ともにしんどくなってきて、早く保育園に入って欲しいです😢

4月から入園出来なくて育休延期なんてなったら、会社から退社を迫られそうです。
    4月までの育休延期も渋々了承してもらっている立場なので、、

• 8月24日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😭
    そうなってきたら無認可でも良ければ無認可も視野に入れて探すのがいいかもしれないですね🥺

来年の4月に入園出来れば1番いいですがその時にならないと分からないですもんね…🤮
    こども園も志免はあった気がするので保育園以外でもよければ探してみるのもいいかもです🙋‍♀️!!
    役場で保育園こども園一覧貰えたので貰うのが手っ取り早いと思います😊🧡

• 8月24日
  • 莉永

莉永

いろいろ考えてみます😭
    4月に入れること願って、保活頑張ろうと思います🥺

ひとまず、役場に行ってみます!

ありがとうございます😊

• 8月25日
ままり

粕屋町、志免は待機児童多いですよね😅😅
粕屋町ですが、共働きフルでも入れなかったなんて聞いたりします!念のため、無認可に連絡して、見学までする事をお勧めします!
企業主導型とかもあるので、そこに入れて空きが出たら入れるって方法もありますよ🙆‍♀️
私はパートなので認可は入れずですが😩😩😩

• 莉永

莉永

回答ありがとうございます😊
    共働きなので入れるかな?と思っていましたが、難しいんですね😢
    認可外も視野に入れて考えようと思います。

• 8月24日
  • ままり

ままり

志免の友人はフルだったら入れたよ〜って話でしたごめんなささい🙏
    粕屋町が外れる可能性あるみたいです😢😢

• 8月24日
  • 莉永

莉永

共働きでフルだったら入れる可能性あるってことですね!
    糟屋は志免よりも難しいんですね😭

• 8月24日
るんるん

志免町の保育園通っています。

0歳や3歳児以上は入りやすいけど、1歳、2歳は難しいと言われました。
特に1歳は待機児童多いそうです。

企業型保育園も視野に入れて保活していました。
認可外より企業型の方が良いように感じました。

• 莉永

莉永

お返事遅くなりすみません🥺
    1歳だと難しいんですね😭

認可保育園以外も視野に入れて保活しようと思います😢

• 9月13日