※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

高知市内の子供向け英会話教室について相談です。ペッピーキッズクラブの体験レッスン受けたが、教材費が41万円かかることに悩んでいます。市内で通っている方やおすすめの教室について情報を求めています。

高知市内の子供の英会話教室についてです
先日、ペッピーキッズクラブの体験レッスンを受けました
子供は「楽しかった、やりたい」と言っていて、私も授業内容には魅力を感じました
ただ、教材費が41万かかることが引っかかっています
主人も同じ思いがあるようです

そこで、市内で実際に通っている方、通っていた方のお話を聞きたいです
また、他におすすめの英会話教室があれば教えてください

コメント

ママリ

県外住みですが…教材費って高いですよね。
教材費そんなにかかるんですか⁇びっくりしました!それは、1回払えばもうずっと払わなくていいんですか⁇
うちは、長女と次女がイーオンに通っているのですが、教材費が年間2〜3万いります。

• もも

もも

ペッピーキッズクラブは辞めたら、残金の支払いはしなくていいみたいですけど、高いですよね
    イーオンも授業料とは別途に教材費かかるんですね
    悩みどころです

• 8月24日
ことね

南国市ですが通ってました!

うちの子は、家で体験レッスンして行きたいと言ったのでそうしたんですが、実際行くと寂しいと泣いて行くの嫌がったので臨月で送り迎え出来なくなる時期にやめました。

産後は幼稚園に入園で英語の時間もあったので💦

勿論、楽しんで通ってる子もいましたよ(´˘`*)

英語上手で褒められたりすることもあります(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

教材は家に置いてて突然モラモラ先生で遊ぶ~とか言いますよ🎵

• もも

もも

途中で辞めたんですね
    娘もいざ入会して辞めたときのことを考えたら、モラモラがあると正確な発音なんで心配はないですよね
    私が英語苦手なんで💦

• 8月25日
  • ことね

ことね

私も英語苦手です💦
    体験レッスン終わってからすぐに入会するか決めさせられませんでしたか?

• 8月25日
  • もも

もも

体験レッスンは主人がいなかったので、独断では決められませんてお断りしたら、今日とか話せますか?とちょっとぐいぐいきたので、忙しい人なんでーと逃げようとしましたが、明日は?みたいな
    結局、翌日連絡が来て、結論は出ていませんと言ったら、もし入会されるようでしたら連絡くださいと意外とあっさり終わりました

• 8月25日
  • ことね

ことね

決めるように言ってたんですね!

その場で決めなあかんのが嫌でした。
    決断を急がせるのは詐欺ってイメージなので💦

初日オリエンテーションで行った時よりも1ヶ月で何人か減ってました。
    20人が15人くらい。

• 8月25日
あかるん

ペッピーキッズ で講師として働いていて、産休中のプレママです(´◡`๑)自分の職場だからとゆう訳ではないですが、ペッピーは確かに教材は少し高いですが詐欺とゆうことはありませんのでご安心ください!!笑
比べたらおかしいですが、実際ディズニーの英語教材プログラムとかは80万とかしますww😭
英語教室は沢山ある中でもペッピーは会社自体が大きくカリキュラムがしっかりしています!なので続ければ必ず力がつきます!が、相当自主的なお子さんでなければ家庭でもお母さんの協力は必要だと思います😊これはどこに通っても同じです!
講師をしていて感じました😌
あとは、そこの先生がどんな先生かにも寄るとは思います!
参考までに!!

• もも

もも

ありがとうございます
    ディズニーと比較したら断然お得だとは思います
    主人はいただいたマスゲームが中央出版で以前いろいろと問題があった企業ということも懸念材料としてあったようです

どこの英会話教室に通うにしろ、やはり家庭での勉強が能力に左右されますよね💦娘自身はやる気満々なのでがんばりたいと思います

• 8月28日