※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひび
妊娠・出産

32週3日の健診で体重が2090g、BPD8.64で35週5日の大きさ。BPDとは何か忘れてしまいました。妊娠前の体重にプラス1kg増加し、悪阻が続き、安静指示でリトドリンを服用中。体調不良が多く、陣痛の恐怕を感じています。初産の不安があり、勉強不足ですが質問させてください。

32w3dの健診で体重が2090㌘
BPD8.64で35 w5d
34w3dの健診で体重が2397㌘
BPD8.84で37w0d
の大きさでした。体重も大きい気がしますが、
BPDがかなり大きい気がします。
BPDってなんでしたっけ?
3人目ですが、年がかなり離れていて、忘れてしまって居るのと、上の子2人にない悪阻での体重減少、今も未だ悪阻消えません。妊娠前の体重になりプラス一キロになりました。絶対安静指示で
リトドリン、副作用のひどさに漢方も飲んだり、
体調の不良が多いです。陣痛の怖さを上2人とも体験したことのないので怖くて仕方ないです。初産みたいなものなので、最近かなりビビっています。勉強不足手質問申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

コメント

ろいちゃん

BPDって、頭の大きさらしいです。
今ちょうど、その話してました‼️

• あやひび

あやひび

頭ですか?37wの大きさってもう難産になりそうで怖いです。回答ありがとうございます。

• 7月7日
まいまい( ¨̮⋆)

頭の大きさですよ!

ウチの母も
私を23歳。妹を26歳。一番下の妹を42歳。
私と一番下の妹の年の差19年。
妹と一番下の妹でも16年の間があいてます。

私の時は微弱陣痛のママでの出産で初産とは思えない程、楽チンだったらしく。

妹の時は予定日を超えたので陣痛促進剤を朝9時に打ち13時頃やっと陣痛がきて16時に出産て感じの安産な感じだったらしく

3人目16年間があり、尚且つ高齢出産でしたが
14時破水。病院に行きその日の22時出産と
普通の人の初産くらいのスピードでした!
三人目はシンドかったと言いますが
それでも私は安産だと思ってます(*•̀ᴗ•́*)👍

あやひびさんも上の子二人共に安産だったみたいなので、安産体質なんだと思いますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ソレでも母いわく歳とってから産むのは大変だったわぁ〜との事です!
ソレは若い時の自分と比べてしまうからでしょうね(*´艸`*)

私も9年ぶりの出産を控えてて9年のブランクにビビってます๑

お互い出産頑張りましょ❤

• あやひび

あやひび

同じように19才年の離れた姉妹なんですね。なんか安心します。上の2人は促進剤を使用し病院着いて三時間しないで出産しました。今いるお腹の子は同じく高齢出産になります。今も悪阻で吐きそうになりながら耐えてました。二週間位前から前駆陣痛だと思うのですが、お腹の張り痛みが頻繁になり、既に耐え難いです。耐えられるか不安の嵐に涙するこの頃です。

• 7月11日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

私と一番下の妹は19歳離れてるので妹めちゃ可愛いです❤
    ただウチの娘と妹では2つしか歳が離れて無いので2人を連れてると
    妹と娘が姉妹だと思われてますね😅😅😅

たまに三姉妹+娘と姪っ子達とで買い物に行くと周りの方に関係を聞かれますね💕
    でも楽しいですよ😁👍🏻

妊娠後期悪阻も辛いですよね💧
    胃が圧迫されてる分余計に辛いですもんね(´°д°`)

前駆陣痛があるからと言うて陣痛に繋がる訳じゃないですもんね(´._.`)シュン

babyちゃんが産まれてきてくれる練習してるのだと思って私達は耐えてあげましょ❤

ココまできたら成るようになる精神で(*•̀ᴗ•́*)👍
    私もココにきて逆子君になってしまったので帝王切開の話が出てきてビビってましたが
    私がビビって居ても仕方ないので
    逆子体操をしながら成るように成る!
    元気で産まれてくれたらソレで良い✨と思うようにしてます⚈້͈͡  ·̼̮ ⚈້͈͡

• 7月11日
  • あやひび

あやひび

家もずっと逆子君?横位でまだクルクル回ってるから問題ないと二週間前も言われましたが、もう帝王切開の話でたんですね。家の愛娘も私が後一年で愛娘を産んだ年なので、赤ちゃんの模型見つけては、喜んで抱っこして、私ママみたい(〃'▽'〃)って喜んでます。
    楽しみですね。不安は自分だけじゃないのに、自分だけな気がする錯覚何とかしたいものです。

• 7月11日

まいまい( ¨̮⋆)

babyちゃん横位なんですか!?
    私は34週0日の検診で突然逆子になったので
    35週0日で検診して直ってなければ
    35週6日の日に外回転術をする話
    それでもダメなら予定帝王切開になると説明されました!

外回転術のリスクを聞いて、するかしないかは任せますと言われ主人と相談した結果
    外回転術をしない事にしました!
    34週0日で1991gと基準値内ではあるけど小さいので、それなら37週までお腹に入れといてある程度の体重になった時に出してあげようと言う考えに至りました(*•̀ᴗ•́*)👍

18歳の時に娘さん出産されたんですか!?
    若いママ羨ましい✨

ウチの主人のお義母さんが
    お兄ちゃんを16歳。主人を18歳で産んでいて
    私とお義母さん14歳しか離れてないから
    お義母さんと言うよりはお姉さんって感じで仲良くしてもらってます(*´艸`*)

• 7月11日
  • あやひび

あやひび

上の子は若い時の子で18です。今はもう37になるので高齢出産です。義母さんは、もっと早いのですね。ホントにお姉さんですね。羨ましいです。

• 7月11日

まいまい( ¨̮⋆)

ウチの母は42歳で産んでるんでソレより
    5歳も若いし、最近では37歳で初産の方もいらっしゃるので産道があるだけ大丈夫ですよ(*´艸`*)

今から産まれる子は家族のアイドルになりますね(*•̀ᴗ•́*)👍

• 7月11日