※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nahc
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。息子はビビりで座らせると泣いてしまいます。立たせる方法も難しいです。何か良い方法はありますか?

1歳半の息子がいます!
そろそろトイレトレーニング開始しようかと思い、便座に取り付けタイプを購入しました!
ですが、元々慎重とゆうか、ビビりな性格なので、興味示しますが座らせると泣きます(>_<)乗り物系に馴れるのにすごく時間がかかる息子です…
何か良い方法無いですかね?
踏み台買って立ってさせる事も考えたのですが、便座前に立たすと、すぐこっち向いて抱っこになって難しい感じです…
知恵をお貸し下さいm(_ _)m

コメント

あいにゃむ

参考になるかわからないですけど
私はおむつを外されてトイレ以外で
してしまったらお尻を叩かれてたらしいです笑
3日で覚えたみたいです笑

nahc

知恵ありがとうございます☆
もっと温かくなったらできそうですね(笑)スパルタ式!
ワンコが沢山いてるので、犬のトイレでしないか心配(笑)

まままり

足が床に付いていないのが嫌なのかもしれないですね(´・・`)
おしっこのサインはありますか?
まだ始めるのが早い可能性もありますよ(^^)

nahc

内股にしたり、オマタポンポンってする事はあるのですが、
オシッコ最中か、した後ですね(^_^;)
お風呂の排水溝にする事はよくあります(T_T)
内股になるのでオシッコか!と思うのですが、急いでトイレ連れてっても泣いて止まっちゃって、諦めて戻るとお風呂でチョロチョロ…

さぁいちmama

うちもそろそろと考えています。
いきなり座らせるのは怖いかな?と思ったのでしばらく部屋に置いてオモチャの1個として自由に触らせて遊ばせました。

最近トイレに連れていって座らせたのですが補助便座にすんなり座ってくれました🎵
これから徐々に座らせる回数を増やしてタイミングを合わせていく予定です☺

nahc

アイデアありがとうございます☆
その方法試してみます!!!
楽しく座ってくれれば良いんですが、一番始め乗せた時たまたまオシッコ出たのですが、オシッコのチョロチョロっと水に落ちる音にビビって途中で止まっちゃいました(T_T)
さぁいちmamaさんの子供さんはすんなりトイレデビューできそうですねo(^-^)o
気長にがんばります!