※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。白いおりものと子宮口の痛みが気になります。2人目の出産が心配です。破水から始まるか不安です。2人目は陣痛から始まることもあるでしょうか?

昨日で臨月になった経産婦です。
5日ほど前から白く鼻水みたいなおりものが増えて、子宮口がツーンと痛みが走るのですが子宮口開いてますかね??
あと2日で健診なのでそれまでなにもないのを祈るばかりで不安ばっかです😭
1人目の時は前駆陣痛感じないまま
38w5dでおしるし来てそのまま出産でした。。

ちなみに1人目は前期破水から始まって27時間の陣痛でした。
2人目も破水から始まらないか不安です。

1人目は破水からで2人目陣痛からでしたって人いますか??

コメント

Ttt🥴

1人目が前期破水から始まり出産しました❗

同じく今2人目が臨月です👶🏻
おりものも鼻水見たいのがかなり多く
足の付け根と子宮口がツーンの回数が
日に日に増えてます😭

けど検診ではまだ開いてないって言われてます、、、。
ただ、頭はかなり下がってきてるから
出産は早いかもね〜とのこと🤨

お互い頑張りましょう❗

  • ぴ

    横になるとかなり痛み増しませんか??🥺
    2日後健診なので開いてるか聞いてみます😭
    頑張りましょう🤰🏻🤰🏻

    • 8月24日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    25日朝7時に破水から始まって
    夜21時に出産しました😂

    36週未満はの破水スタートは
    色々心配事があるので不安ですが
    正産期に入って、破水から始まっても
    24時間以内に出てくることが多いらしく
    破水から始まっても心配ないよ〜と
    助産師さんに言われました❗

    • 8月27日
ゆめmama

前回の健診ではどうでしたか?
あたしもよくツーーン!やチクチクした痛みありましたが、(今は無くなっちゃいました😅)
開いてなかったです🤣期待して1.2センチは開いてるかな💕なんて思ってたら全然🙏🏻
あたしも上の子は破水から36時間で生まれてきました👶🏻💕💕
今回も破水からかなー
なんて考えていますが、逆に陣痛からだとどこまで行けば気付けるかなって不安です😅

答えになってなくてすみませんが、一緒に頑張りましょう😍💕

  • ぴ

    前回の健診では何も言われてないです😭😭

    子宮口痛いのに開いてないのが
    38週頃まで痛み続くと
    歩いてても苦なので
    早く生まれて欲しいです😭😭

    家で陣痛、耐えていたいタイプなので
    破水からじゃないと願うばかりです🙏🏻🙏🏻

    • 8月24日