※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でiQOSを吸ってしまう悩み。どうしたらいいかわからず、自己嫌悪。吸いたい欲望と罪悪感に苦しむ。

批判されるのは分かっています。
自分でもどうすればいいのか分からなくて…
今妊娠8ヶ月の30wの年子を妊娠中です。
元々喫煙者です。1日1箱以上吸っていました。
1人目の子は妊娠がわかったと同時に出産までは1度もタバコをすいませんでした。
産まれてからもミルクになってタバコを吸い始めました。
2人目になると悪阻が一切なくiQOSを吸ってしまいます。
やめようやめようって思って1度辞めては吸い始めたり辞めては吸い始めたりの繰り返しをしてしまいます。
批判されるのは承知の上です。
ダメだとわかっても吸ってしまうのはどうすれば良いのでしょうか…
残り約2ヶ月我慢すればいいはずなのに夜になると吸いたくなりiQOSを数本吸ってしまいます。
自分の吸いたい欲望が勝ってしまい吸った後になるとお腹の子にごめんねの気持ちともし障害だったらどうしようって矛盾なことをしたり思ってしまいます。
助けてください😭

コメント

ママイ

吸いたくても吸えないように捨てる‼︎‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに今度こそはやめようと思って飴を買ってきて今日から吸いたくなるたびに飴を舐めて禁煙頑張ります!

• 8月24日
そよみー

ダメだと分かってても吸ってしまうのならば辞める以外方法はない気がします。きっとこのまま吸い続けてしまうんですよね、、?💦
やめられませんか?💦
タバコ吸ってる時って血管収縮するから赤ちゃん苦しいらしいですよ..😢
むしろ、助けてください。って、、
赤ちゃんのが助けてください。苦しいです。って思ってますよ..😢

どうすればいいかわからないのならば答えは一つ。捨てましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸った後には赤ちゃんが動くので苦しいんだなって思っていても吸ってしまう自分がとても恥ずかしく思い今日から飴買ってきたので禁煙をがんばります!
    遅いかもしれませんが😭

• 8月24日
  • そよみー

そよみー

頑張ってください✨遅くても、後の10週間赤ちゃんが苦しまずにママのお腹でリラックスできるんだから、
    そっちのが幸せに決まってます❤️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😭
    頑張って子供のためにがんばります!

• 8月24日

高いけどiQOS捨てるしかない!!!
買わない!
それ一択ですかね😭!

お子さんに喘息と発達障害が絡んできます!
頑張ってください😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指が多かったらどうしようとか思ってしまいます。
    ママリで調べてると奇跡的に何事もなく生まれてくる子もいれば障害があって生まれてくる子もいるので誰しもが我が子は何事もなく元気に無事で生まれてきてほしいので遅いかもしれませんが今日から飴で乗り切ってがんばろうとおもいます。

• 8月24日
ミニブタ

タバコを吸った後の胎動は苦しくてもがいてるんです!

私も喫煙者だったので気持ちが分かりますが
煙で赤ちゃんがじたばたしてると思うと吸うのを我慢できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸った後はジタバタ胎動がありました。
    今日から残り2ヶ月飴で乗り切りたいと思ってます!遅いと思いますが😭

• 8月24日
  • ミニブタ

ミニブタ

私も飴は常備カバンに入れてました😅
    旦那が吸ってるので今でも手を出そうか葛藤する時がありますが子供の顔を見ると
    まだ!我慢できます!
    ほんとに辛いけど頑張りましょう!
    私は一生のうちのわずかな時間だと思って乗り切ります☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばります!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰 

1人目妊娠前は1日二箱近く吸うヘビースモーカーでした💦
2人目できる前はアイコス吸ってました。
今はやめましたが、禁煙ってほんと勢いがないとできないなと思います😭
私の場合は喫煙グッズを全てまとめて捨てました。
コンビニやスーパー行くと買ってしまいそうなのでなるべく宅配で。
身の回りから喫煙のきっかけになるものをできるだけ排除しました😭
いまは少し吸いたいなと思ったりもするけど、他人が吸ってると臭いなって思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元喫煙者は辞めるのってなかなか難しいですよね😭
    1人目はスパってすぐやめれたのに2人目になると吸うなんて最低ですよね…
    お腹の子は8ヶ月に行ってるのに無事ちゃんと何事もなく育ってるのかなって毎回不安になります。
    遅いかもしれませんが飴を買ってきたので残り2ヶ月は飴でのりきりろうっておもってます。

• 8月24日
ママリ

批判されて当然だって分かってる事なのに、自分では辞められないって本当に辛いと思います😞
私もいっそここで立ち直れないくらい批判されたらやめられるかなって気持ちで書き込んだ事あります。わたしは子どもに辛く当たってしまう事がやめられません。子どもの発達に悪影響だ!ってわかるのに自分を制御できません。

妊娠中だと禁煙外来もいけないし、どこを頼れば良いかわからなくなりますよね。
もちろん0本が良いのだと思いますが、我慢を重ねて夜になると沢山吸ってしまうんですよね??
私はストレスから夜間のお菓子のどか食いがやめられなくて悩んでた時、朝一番に食べたいお菓子をいくつか選んで、日中に分けて食べるようにしたら夜間にビックリするような量を食べたり吐いたりする事がやめられるようになりました!

夜に吸ってしまう本数より少ない本数を自分で決めて好きな時間に吸うのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書けば批判されて辞めれるかなとおもい私もここに書いたのがきっかけです。
    皆さん優しい回答すぎて…
    調べたらストレスになるくらいなら1日数本決めて吸ってる人がいたので吸っていたんですけど今日からは飴で乗り切りたいとおもってます!
    優しい回答ありがとうございます。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    私も「このくらいまでならやってる人居るのか」って見ちゃうと、つい自分に甘くなってしまいます。

飴いいですね!
    ローカロリーの物もあるし、健康効果を謳ってる物もあるし。今ならまだまだ暑いのでスーッとするのが美味しいかな。
    頑張ってください!!

• 8月24日
Y

捨てましょ☺️

うちの姉は妊娠しても吸ってたんですが子ども2人とも小学校のテストで10点も取れないくらい頭悪いです😨
妊娠中のタバコは子どもの知能低下の原因でもあるので....
それだけじゃないと思いますけどね💦
私は1日一箱吸ってましたがそれを目の当たりにしてるのですんなりやめられました😨

禁煙って大変ですよね...
でも産まれるまで頑張りましょ!
悪いなって思ってるならこのくらいなら...じゃなくて絶対に禁煙しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコが原因で障害で産まれて子供が辛い思いするのは嫌です😭
    今日からやめます。飴買ってきたので飴を食べて乗り切ろうとおもってます。
    もう8ヶ月になってしまいましたが今からでもがんばります!

• 8月24日
ままり

捨てた方が絶対いいです。

まわりで妊娠中にタバコ吸ってた子いますが赤ちゃんの胸に大きなしこりのようなものがあったり、心臓に穴が空いていたりしたみたいです。

1人目の時は我慢できたのに2人目になって出来ないのは辞めようという意思が弱いだけだと思います。しようと思えばできるはずです

子供が一生苦しんでしまう人生になるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    1人目は我慢できて2人目は我慢できないなんてダメですよね。
    今日から飴買ってきたので頑張って禁煙します。

• 8月24日
ひいらぎ

本当に後悔するのは生まれた後に障害がみつかったときだと思いますよー。
一時のイライラ解消と赤ちゃんの一生、天秤にかけるまでもないです。

わたしもヘビースモーカーでしたが妊娠中と授乳中はきっぱりやめました!後少し頑張ってください!