※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

妊活中で、妊娠超初期の下腹部痛と生理前の痛みの違いについて知りたいと思っています。経験者の方の意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらごめんなさい。


妊活中で今絶賛ソワソワ期であれこれ検索してます🤣


高温期、眠気、ビミョーに吐き気があるような感じ、
そしてお腹がじわ〜っと重たい感じの痛みが続いてるんですが、
ママリでたまに「下腹部痛があって生理きそうな感じの痛み」
というようなコメントを見かけることがあります。

そこでほんとに素朴な疑問なんですが、
他の症状は置いといて腹痛だけで見た時に、
妊娠超初期の下腹部痛と生理前の下腹部痛ってなんとなく自分で見分けがつく方がいるということですか?😳😳


私は妊活してなかった頃は、特に生理前に腹痛を感じたことがなくて(気にしてなかっただけなのかも)、なので違いがわからず、もしかしたら今感じてる下腹部痛も実はPMSなのかなって思いました😟



自分的に妊娠初期と生理前の腹痛の違いや他の症状の違いがあった方、どんな感じで違ったのか教えてほしいです🥺


もちろん人それぞれ症状あったりなかったり違うのは重々承知しております😂

コメント

モコ

生理きそうな感じの痛み、なので、区別はついてないと思います💦
生理前の腹痛に似ているから、生理が来るんじゃないかと不安になってるんだと。
私も1人目を妊娠した時はまさにそんな感じでした。
いつもと同じ生理が来る前のお腹の重みだなぁ〜、生理が来そうだなぁ〜と思ってたら妊娠してました!

  • まるまる

    まるまる

    なるほど!
    どういうことだろ?って思ってたことがめっちゃスッキリ解決しました😂

    • 8月24日
美園

私も生理が来る直前の下腹部痛で「あ、そろそろ生理くるなぁ」と思ってたら妊娠してました🤰

なので、他は痛みとかそういったことは全くわからず見分けはつかなかったです。

味覚が早めに変わった記憶があります!
生理の直前は必ず毎月チョコを欲するのですが(板チョコペロリと食べちゃうくらい)その妊娠がわかった時はチョコじゃなく、男梅キャンディーとか小梅グミを欲してて…妊娠がわかった時「チョコじゃなかったのはそういうことかぁ〜」ってなりましたね🤔

  • まるまる

    まるまる

    ということは同じような感じの痛みなんですね😳
    酸っぱいものを食べたくなるというやつですか?😆
    生理が来ない以外に、これだ!ってすぐに分かるような決定的な変化があればいいのにって思いますよね😂

    • 8月24日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も絶賛ソワソワ期です!

生理痛みたいな下腹部痛がちょうどあり、やっぱり生理くるかな〜って思ってます。

1人目の時は
風邪症状・微熱・腰痛・眠気が生理1週間前頃からあり
妊娠だ!って思いましたが

今回は胸の張り・眠気
生理来そうな鈍痛なので

勘違いかなーってソワソワしてます🤣

  • まるまる

    まるまる

    同じですね😆
    生理来るなら早く来て欲しいですよね😟笑

    私は授乳でタレパイになってさらに最近断乳したので、胸の張りがいまいち分からずです😂😂
    明日明後日くらいにフライングしようかと考え中です😅
    お互い授かってますように!😣💕

    • 8月25日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    生理予定日、今週の土曜日なので、私は待ちます😶
    耐えますw

    私も今の子出産以来
    胸の張りがわからなかったのでちょっと期待はあるんですよね🥺

    とにかくソワソワ期ですねww

    結果わかったら報告し合いませんかー?

    • 8月25日
  • まるまる

    まるまる

    もーすぐですね!

    それは期待大ですね😳👏
    今の時期は夏バテなのかPMSなのか初期症状なのかわからないからもどかしいですよね😂

    いいですよ😆
    って言っても私はかなり希望薄いですが😹
    またどうなったか教えてください💕

    • 8月25日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    生理来そうな感じがなくなり、眠気と胸の張りが強くなってきました🤤


    私も一発しかやってないので😂希望はかなり薄いんです🧚‍♂️笑

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    お!
    これはきてますね!😳💕

    今朝一発目にフライングしたらめちゃくちゃうすーーく反応しました😭😭
    前回流産だったのでまだ気は抜けないですが😣
    Rままさんも妊娠してますように!!!!!!

    • 8月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    あ!下に書いちゃいました💦

    • 8月26日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

わぁーーーー😳💕
おめでとうございます🎉

生理予定日いつですか?

妊娠初期は、気が抜けないですよね😰
このまま無事に育ちますよーに🧚‍♂️

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます😣💕
    周期乱れてたので正確には分からないですけど、ふたつのアプリ使って26日と9月1日になってました!
    たぶん生理予定日近いですよね😳

    • 8月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    近いですね♡

    私あと4日ぐらいです!
    あードキドキする💓

    いろんな体調に一喜一憂してます😂

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    ホンマにドキドキしますよねー😭
    Rままさんも妊娠してたら、上の子も下の子も誕生日めっちゃ近いですね😆💕

    • 8月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ですね♡ですね♡

    あれから何か症状変わってきてますか??

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    特に変わらずな気がします🤔
    強いて言うなら掃除機してたら腰がピキーンってなったくらいです😂
    Rままさんはどうですか??

    • 8月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    生理きそう感は無くなって
    胃のムカムカと吐き気
    胸の張り
    腰痛が出てきたって感じだけど

    お昼にコーヒー飲んだからムカムカしてるのか?
    はたまた夏バテか😂
    胃がムカムカしてるのに、夜に天丼食べたらめちゃくちゃ気持ち悪くなったんですけど、多分油にやられてるだけでww
    妊娠感感じないです😂

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    わかります😂😂
    ムカムカは夏バテなのか妊娠初期なのかPMSなのかわからなくて困りますよね😅
    とにかくあと4日待ち遠しいですね😣💕

    • 8月26日