※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめ
ココロ・悩み

不妊治療4年目で、義兄に子供ができたことで嫉妬や辛さを感じています。話せず爆発しそうで、悲しい気持ちです。

長いです。吐き出させて下さい。

不妊治療4年目です。結婚式後すぐ子宮頸がんの検査に引っ掛かり、円錐手術を受け今に至ります。
顕微授精しか無理だと言われ、移植三回かすりもせず…。

旦那には兄(私の義兄)が一人おり、その兄は理由はわかりませんが「自分は子供ができないから結婚もしない、だから孫を親に見せてあげて」とよく私にいっていました。
私も義両親とは仲がよいので、早く孫を見せてあげたく頑張っていました。
ある日旦那と私と義兄と飲んでいた時、旦那が席を外してるときに「年齢も年齢だから病院いったほうがいい。こどもほしいでしょ」と笑ながら何度もいわれ、なかなか出来ないことに焦っていた当時の私はすごく傷つきました。
百歩譲って心配からくるものだとしてもなぜ私にだけ言うのか、完全に私が原因とみなしているのだと。

その後、義兄は20歳も下の20台前半の子とデキ婚。男の子が生まれました。
子供が出来ないといいながら、私には年齢がといいつつ自分は妊娠力の高い20台前半とデキ婚。
私には、年齢の差を見せつけられたとしか感じれなく、全くお祝いする気になれません。

本来ならおめでたいことのはずですが、どうしても許せず、嫉妬もあり、顔もみたくありません。

もお泣くに泣けず、辛いです。
すみません、4年間どこにも吐けず爆発しそうだったので、こちらで吐かせて頂きました。

コメント

私ももめさんの立場なら、義兄さんの子供の誕生を喜べません😰
義兄さん、自分は子供ムリって言ってたのは、相手いないし、結婚する気が無く口実だったんですかね💧
それに、病院行ったら❓なんて、軽々しく言うなんてデリカシーなさすぎな人ですね😤
私は、義母から何度も病院行ったら❓って言われた事あるので、身内から言われる程、嫌な言葉だと思ってます🌀
少し離れた距離で、対応していいと思いますよ😊

ぶどう

とっっても素直で正直な気持ちだと思います。
言い方ややり方、義兄はモラハラ臭しますね…😅奥さん若いのに苦労しそうですね😫
私の知人ですが(知人は女性、今は私と同じ30代)、24のとき結婚し、そのとき旦那48。赤ちゃんは3人恵まれましたが、知人はめちゃくちゃ旦那Loveだったのに、不倫願望が出てきたらしく、若い旦那いる人に八つ当たりしたり、早くに旦那が定年がくるから今必死で就活してます。傍から見てると複雑です。
一長一短あるな…って思ってしまいました。
不妊のこと今後もし言われたら、「…あー…男性側に問題あるパターンあるから…😅そんなことよりお嫁さん若いから老けないように気をつけてくださいね笑、息子ちゃん孫みたい」と言いましょ。
てか、義妹にその言い方出来るって、モラハラ臭しすぎですね😡